

枚方はおなかいっぱい

前から決めてたことがあるんです。

枚方の「くずは」に午前中仕事で行くことがあったらその時は・・・

あの店で昼メシを食べようと・・・

って言っても別にめっちゃおいしいとかって訳じゃないんですけどね

そしていよいよ本日その日がやってきたわけですよ。

朝マックも食って11時ごろには仕事も終わらせて部下のO君と昼飯時を待つ

いや、11時から行ってもいいんですけど、

どうせ夕方に腹が減るんでちょっと時間を潰して


そして11時半くらいになり そろそろ行くか~と


場所は招提らへんのコチラ
20110124_001.jpg
焼肉「いちばん」・・・(・_・?)アレ

前からそんな名前やったっけ?なんか違和感があるような・・・

何回か来たけど全く覚えてないってどーゆーこと?

ま、ま、店があるならそれでよし(^▽^;)

ご近所のKaznさん知ってます?(笑)

めざすはコチラ
20110124_003.jpg
育ち盛りの貧乏な僕たちにはピッタリの肉!

豚肉なんですけど、そもそも豚肉大好きなんでウェルカムっす

って11時半までに来たら牛食えたん?(笑)

ま、正直どっちでもいいんです!

ご飯おかわり自由なんですけど

「大盛りにしますか?」って聞かれたんで

二人そろって「もちろんです」

でてきたのがハイこちら
20110124_002.jpg
デーン!

どんぶりやん!!

サイコーやんヽ(`▽´)/

おもむろにジュージュー
20110124_004.jpg 20110124_005.jpg

味噌ダレが付いてるけど気にせず辛口と甘口の焼肉のタレをブレンドしバクバク

始末書大好きO君も満足そう\(^o^)/
20110124_006.jpg
二人でご飯おかわりどうするどうする?しばらく悩んだけど

二人とも勢いよく食べ過ぎておかずが頼りなくなってきたので今回は勘弁してやろかと

うだうだコーラだのコーヒーだのガブガブ飲んで

お会計はお一人様500円也

またくずはの仕事の時はここで食べよう!



前回なんか知らんけどzumiさんからクラプトンのリクエストがあったんで

かなりけっこう僕が好きな曲をのっけときますね

1月は正月で酒が呑めるぞ~

さて!みなさまお待ちかね!

じゃいあんブログの更新の時間がやってきましたよ~( 」´0`)」


先週の土曜日の話ですがスzumi亭で酔っ払ってきました!

しかも実はかなりのレベルで!

と言うかなんと言うか・・・

そりゃね、金曜日に東京の友達が出張で大阪に来て土曜日に帰ると。

「土曜日の昼間ちょっくら時間ないっすか?」

なんて言われた日にゃ

「串カツでも食いに行くっぺ!!O(≧▽≦)O 」

みたいになるじゃないっすか。

土曜日の12時に動物園前駅で待ち合わせし

当日10:30ごろに到着しましたメールが( ̄Д ̄;;

早く行くしかないやん!

とりあえず11時半くらいに合流し串カツ屋へGO

軽く生中3杯くらいと芋ロック1杯くらいかな?

夕方には帰りたいってんで友達と別れたのが14時ごろ?(汗)

zumi亭始まるの・・・17時?

とりあえずゆ~~~っくり向かってみよう!

酒屋でおみやげを購入していざzumi亭へ!!15時半到着( ̄▽ ̄;)!!

ま、MW(ムウ)でも読んで時間潰そうかとzumiさんと一切会話もせず漫画を読みふける(笑)

・・・とそんなこんなでいっぱい来て始まり~~~

201101zumi001.jpg
こんなおでんとか最高やん!

ホロホロのすじ肉とかしなしなの大根とかヤバイうまい!!

201101zumi002.jpg
今回はじゃいあんさん頑張って写真とりまくり!

あいかわらずうまいもん食わせてくれるぜ!zumi女将!

今回はせっかく買ったアイホンの自慢でもしようと思ったのに

実際はほとんど料理と酒に夢中でアイホン持った記憶すらありませんでした

よし!今度はさんざん自慢してやるぜkazn兄貴!

そんなこんなでジュースばっかり飲んでた初参加の葉さんが酔わないのは当然として(笑)

壊れキャラのchihiさんzumiさんまで最後まで気が確かってゆー普通の飲み会!

なんじゃそら ミ(ノ;_ _)ノ =3

でもね、でもね、たぶんみんな知らないと思うんですけど・・・

今回は僕が一番ダメダメだったんです(-o-;

はっきり言って焼酎飲みすぎたっす!

帰り道気持ち悪くてしかたがなかったっす!

最後に餃子食べたかったけど食べたらお釣りが帰ってくる自信があったから我慢したっす( p_q)


みなさんまた遊びましょう!

zumi亭なべOFFのお話

す、すいません。。。

なにを今更って感じですがめんどくさくて色々あってアップが遅れてしまいました(汗)

はい。そうです。先日のzumi亭での鍋オフのお話なんです。


詳細は他の参加者が記事をアップしてくれているので本当に

「何を今更」って感じなんですけど(笑)

はい。参加者はだいたいいつものメンバー

zumiさんchihiさんkaznさんnaruさん

鍋を食べて酔っ払うためだけに群馬からやってきた赤花さん(笑)

もちろん全員飲んだくれオヤジばっかりのいつものメンバーっす。

詳細はみんなのブログを見てもらうとして…(^▽^;)

僕が唯一撮った写真がこちら
zumitei_nabeoff01.jpg
ちっちゃいテーブルの漫画喫茶に男3人で来て鍋を注文したみたいな写真

しかも「あ!写真撮らないブロガーが写真撮ってる!」

って珍しいものでも見つけたかのようにkaznさんと撮り合いっこ( ̄ー+ ̄)


いやぁ、しかし餃子の皮の違いであそこまで餃子はおいしくなるのか!

みたいな絶品餃子サイコーでしたよ!zumiさん!

ぜんっぜん飲んでもないのに勝手に潰れて熟睡しなければもっとサイコーでしたよ!

相変わらず散らかしっぱなしで最後は逃げ帰ってすいません(;^_^A


いつも通り訳のわからないテンションになってひたすら最後まで絡んでいただいたのに

最後の最後は置いて帰ってごめんなさい。chihiさん。

さすがに豊中までは連れて帰れないです・・・


群馬からはるばるやってきて半分以降ずっと寝てた赤花さん。寝に来たの?(笑)

だから日本酒はやめとけとあれほど・・・


kaznさん。ダメ人間製造酒みたいな美丈夫を教えてくれてありがとうございます!

見かけたら自分でも買ってみて家でヘベレケになってみたいと思います(笑)

そして「天使の誘惑」あいつは間違いなくうまいっす!米じゃなくて良かった(笑)


歩いて帰れるくらい近所のくせにミョ~な踊りをしながらとっとと逃げ帰ってくれたnaruさん。

今回もあいかわらずおもろかったです(≧ω≦)b


で、みなさん。忘年会いつやります?

みゃーみゃー言うんだみゃー Vol.2

前回の記事のテーマが食だったわりに食に関しては

「味噌かつ」って一言出てきたくらいで終わってしまってたようでヾ(;´▽`A``

眠たくってしかたなかったんです。うふふ


気を取り直して21日本来の記事にいってみよーヽ(゚∀゚ )ノ

前日の土曜日もそれなりに遅くまで仕事して

日曜日は朝6時に出発し一路愛知県春日井市まで!

あ、名古屋名古屋って言ってますけど、今回は正確には春日井です。

仕事内容は大きなお店のオープンに伴い

大きなシステムが無事に動くかどうかってゆー業務立会いです。

昼前後まで問題なく動けばモーマンタイヽ(゚∀゚ )ノ

昼ごはん何たべよっかー

とりあえず眠いし久しぶりに缶コーヒーでも買ってみるか

・・・

Σ(゜Д゜ノ)ノ・・ノ゙ッッ

お前だれだよ!!!
20101121nagoya_005.jpg
これはご当地限定物なのか最近普通に売ってるものなのか!?\(◎о◎)/

教えてエロい人

味は普通にキライな味がしてました。


で、昼飯だよチクショウメ

ずーーーっと前から夢見ていたアイツを食べてみよっかな~

とりあえず携帯でハイテクに店探しだぜ

う~ん

近くにあった!

えっと・・・外観は・・・撮るの忘れました。

春日井市の魚定ってお店

現場から近かったのでとりあえず行ってみる

さて、じゃいあん生まれて始めての料理


20101121nagoya_001.jpg
暇つぶし!否!!ひつまぶし!

Hitsumabushi!(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

こちら「まぶしお茶漬けセット」1450円也

ま、まぁ僕の昼ごはんにしてはブルジョアな金額(´・ω・`;)

ま、初体験ってことでハラハラドキドキしながら清水寺から紐なしバンジーっす!

ひつまぶしの食べ方ってお櫃からお茶碗によそって

  1杯目 そのまま食べる
  2杯目 ネギとワサビの薬味を入れて食べる
  3杯目 お茶漬けにして食べる

と3ステップあるらしいのですが

郷に入れば郷に従えとどっかの赤い人も言っていたことですし

とりあえず1杯目そのまま食べます

うまい!!ヽ(゚∀゚ )ノ

こんなウナギ食べたこと無い!

ってかロクなウナギ食べてないけど、それにしても

外側はカリッっと中はフワッと食感も味もスンバラスィー

あ、ちなみに以後めんどくさくて

食べるのに夢中で写真は一枚もありませんので想像してください。

そして2杯目、ウナギにワサビって正直うまい想像つかないっす(汗)

でも!!うまいヽ(゚∀゚ )ノ

えーーー!?なにこれ!?ウナギとワサビの宝石箱や~・・・

そして3杯目お茶漬け

と言っても正確には出汁をダクダクかけて食べるようです

そしてこれまたうまいヽ(゚∀゚ )ノ

いや、一番うまいかも!

出汁は僕のデタラメな舌が弾き出した結果たぶんカツオ出汁

すんごく全てがまとまって味がグワーーー!って感じ

ウナギの宝石箱や~~・・・

そして帰りました。チャンチャン

みゃーみゃー言うんだみゃー

先に言っときます。名古屋の人ごめんなさい(-人-)

このタイトルは決してバカにしてるわけじゃないです。

僕のボキャブラリーが乏しいだけで悪気は無いんです。


よし。完璧なフォローも終わったところで

そうなんです。

仕事が盆と正月とハロウィンがまとめてやってきたような忙しさ

今月の売り上げ我が部署の中で僕だけハンパ無いくらい上がってます。

休みはどんどん無くなっていきます(ノ_・、)シクシク

がんばってくれよ部下たち・・・


ってな訳で本日(?)21日は仕事で名古屋に行ってきました!

今日は日帰りなんですけど、先週も一泊の出張で肉体労働しに行ってたんですよ。

その時、帰りの道中で携帯からブログアップしたんですけど、

画像のUPがうまくいかず記事ごと削除した幻の一回があったわけなんですけど

そのときの一枚
20101121nagoya_003.jpg
帰りの長島PAで写した恐ろしい物体\(◎o◎)/!

なんのバツゲーム!?


そして早朝6時くらいかな?

名神高速をひた走っている時に写した
20101121nagoya_002.jpg
天使のらせん階段?なんでしたっけ?(;´▽`A``

なんかキレイだったんで車を停めて!激写です。

前回は一泊だったんで夜の食事はヘンピなホテルから10分くらい歩いた定食屋さんの

味噌カツをむさぼりました。ビール飲みながら。うまかった。

あ!・・・眠たい!・・・

先週の思い出話しかできてないのに・・・


月~水は特殊な夜間作業で昼夜逆転生活になりますので

今日の記事書けるのはいつになることやら( ̄▽ ̄;)!!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
