

そんな名古屋での一日

はい。そんなわけで全国7人くらいのじゃいあんファンの皆様

皆様おまちかねのじゃいあんブログの更新がやってまいりました。


今回は先日仕事で行った名古屋でのお話。

本来なら名古屋の拠点でする仕事なんですけど、

そのユーザーで特大クレームを作った為、

作業に慣れた大阪から行って欲しいとのユーザーからの要望。

今回は絶対に失敗しないようにと眠い目をこすりながら一人寂しく名古屋へ

午前中に作業を始めてくれたらいいとユーザーは言ってたけどクレームとかの関係で

完璧に作業を終わらすためにお客さんが来る9時半の入店めざしたら8時半ごろ到着しちゃったり

前日のAM着で送られたハズの大量の設置機材がなぜか届いてなかったり( ̄Д ̄;;

配達忘れてたって・・・頼むで運送会社さん・・・


結局作業始めたのが昼前で、必然的に昼食時間が無さそう。

今回の第二の目的である「ひつまぶし」はこの時点で諦める。

ってことはせめて第三の目的だけでも果たすために頑張って明るいうちに作業を終わらすぞ!

と思ってたけどシステム上の問題とかいろいろあって結局終わったのが16時半ごろ

でも明るいからなんとかなるでしょ!


いざ名古屋城見学だぜv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

何度か仕事で名古屋に来てるけど、遠かったり遅かったりで一度も見たことがない名古屋城

今回はかなり近所での作業だったので迷わずGO!

名古屋城付近まできたけどどこに停めるのがいいのかわからず適当な駐車場に停めたら



おっちゃん出てきて「役所に行かれるんですよね?」

じゃいあん「いえ、名古屋城見にきたんですけど・・・」

おっちゃん「見えないですよ?」

じゃいあん「へ?上らなくていいんですよ。見れたら」

おっちゃん「そこの門が閉まってるからねぇ」

じゃいあん「と、とにかく歩いてみます」

って感じのやりとりをして不安を抱えながら歩き出してすぐ

門閉まってるやん!!!

よく知らなかったけど名古屋城って近づくだけでも金取られるみたいっすね・・・
nagoya201102_004.jpg
4時半までって書いてるし( ̄へ ̄|||) ウーム

全然見えない
nagoya201102_001.jpg

あ、ちょっとだけ見える
nagoya201102_002.jpg

ってそんなバカな!

周りを一周したら絶対どっかから見えるはず!

歩くぜヽ( ´ー`)ノ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

広い!!

寒いししんどいし見えません!!

ちょっと見るだけのつもりでコートとか着てないのに
nagoya201102_013.jpg
ペラペラの作業服とワイシャツとわたし~♪

あ!見えてきた!
nagoya201102_006.jpg
半周くらいしたところでお堀の向こうにお城が!

そしてさらに歩いてお城の周りを3/4くらい歩いたところで
nagoya201102_012.jpg
すんばらすぃ~~!!

なんとかそれらしく見える位置があった!

シャチホコも金色やしスッキリしたなぁ(*^^)

・・・・・・じゃあ反対向いて1/4歩いたら見えたんちゃうの(-_-;

で、イラッとしながらすぐに高速に乗って大阪へ向かったわけです。


昼飯食べるの忘れたまま・・・

今回3年次回も3年・・・

そんなこんなで皆様がまさかと思うブログ更新がやってまいりました。

本日、有給休暇をとりまして免許の更新に行ってきました。

大阪の試験所は門真と光明池と2箇所あるんですけど、

比較的空いてて駐車場も無料なので光明池に行くことに。

ここ数回は休みが平日に取れなくて日曜もやってる門真の大行列でヘトヘトになったし

のんびり8:30ごろに光明池行ったらすんなり終わるかなと


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

え!?

いつから駐車場が有料になったんすかΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

今回(も)違反者講習有りなんで2時間コース・・・ま、いいか

車を停めて試験所の中に入りましたら

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ガッツリ並んでるやん!!

水曜日の8:30でっせ!?受付開始8:45でっせ!?

でも8:45ごろには駐車場も満車になってたみたいなんでギリギリセーフってとこか( ̄~ ̄;) ウーン

それでも手続きやら写真撮影やらも9時半ごろには終わり

講習も初回は逃したものの2回目の9:45からなんで午前中には終わる感じ


実はコッソリ今回楽しみにしてたんですけど、

ICが導入されて初の更新なんです!

そして区分が普通自動車から中型に変ってからも初!

超眠い眠い講習もなんとか終わっていざ新免許GET!
20100119.jpg
お、TOPGUNの人に似てかっこよく写ってる(*^▽^*)

で、新しい免許になって・・・別に一緒かな(^▽^;)

本籍が無くなったけどどうでもいいし条件が増えただけっす

ピンクに塗ったあたりにICが入ってるらしいけど見えるわけじゃないし

ま、次の更新は一般運転者講習になるように頑張ろうってことですよ!




次の日に眠い講習があるのわかってるのに前日youtubeを徘徊してて見つけた動画

某有名な曲が初めて人前で披露された時のものらしいです。

あけましておめでとうございます

みなさま明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚ )ノ

なんか去年最後のほうは全然更新もせず・・・

いや、前からろくに更新してないっすけど(;・∀・)

まーでも去年はいろいろありましたねー

やっぱり僕の周りのブロガーさん達は酒癖が悪いってことが再認識できたし

僕の周りのブロガーさん達は飲むくせに飲まれるってことが再認識できたし

楽しい一年でしたよホントヾ(*´∀`)ノ


あ、そういえば去年の暮れにブログの記事にしようと温めていたネタが!

そろそろ温まってきたのでこの機会に

クリスマスも終わった12/26の朝なんですけどね

スヤスヤ眠ってるところ隣のおっちゃんにたたき起こされて

「もちつき手伝ってや~~!」

あいや~( ̄□ ̄;)!!

ってな訳で起床後30分でスーパードライの500ml缶を手渡され

隣のおっちゃん(50代後半くらい?)

その友達ばっかりの中に引きずりこまれて
20101226_001.jpg

「あんた誰?」状態

こうなったら飲むか!!

午前中から隣のガレージはこんな状態
20101226_004.jpg

んで、やっぱりもちつきと言えば
20101226_003.jpg
このグリグリと米を潰すのが辛いんす

でも今回は特に僕が最年少!

おばちゃん達の茶色い声援が飛び交うなか

ぐりぐり~ ぺたぺた~ん

おばちゃん達が茶色い声援で笑てまうから力も入らない

じ「す!すいません!ホンマに申し訳ないんですけど…」

「お前らうっさい!ヽ(`Д´)ノ」

おばちゃん達「あっはははは!お前らって言われたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」


だめだこりゃ・・・


そんなこんなで楽しいもちつき
20101226_005.jpg
朝の10時ごろから参加して

夕方の18時ごろまで…常に焼酎飲んでました(;・∀・)

〆はうちのオヤジ提供の猪肉も入った「とん汁」
20101226_006.jpg
これはうまい!

豚と一緒に食べたら猪肉てイマイチやな(;・∀・)

とか思いながら夜は更けていくのでありました。


ってなわけで本年もよろしくおねがいします!!

年末恒例の

さてそんな訳で

日曜日にね、スヤスヤ寝てたんですよ。

休みの日はだいたい平日の疲労回復のため昼まで寝てるんですよ。

朝の9時前ごろかな?

隣の家のご主人が僕を起こしにくるわけです!!

c(>ω<)ゞ イヤァ~

昼まで寝させて~~~~

って無視するわけにもいかず何事ですか?と

「餅つきの人手が足りんから寝てる暇があるならきやがれ(*^▽^*)」

あ・・・そういえば町会の役員やったんや俺・・・

スケジュールを確認したら確かに書いてました。

そそくさと着替えて近所のやたらガレージが広い家に行きます。

着くなり餅つきはええからとりあえず飲めとビールを勧められ

まだ起きて30分たってないくらいですが( ̄Д ̄;;

20101212_003.jpg
近所のおじさんおばさんに囲まれペッタンペッタン

34歳の僕でも町内会となってくると若手なんですよね

若手を育てようとしてるのか単に飲み友達を育ててるのか・・・

しかし
20101212_002.jpg
こんなんどこで買ってくるんやろ?やっぱ道具屋筋?

そんなこんなで近所のお年寄りに配るための餅つき

ひたすらつきまくります!

永遠に続くかのような餅つきを続けていると

ついに登場!
20101212_004.jpg
芋焼酎の投入です!

いったい何がしたいんでしょう!

どんどん力が入らなくなってくるなかペッタンペッタンの前の

米を潰すグリグリが辛くて辛くて( p_q)

まー焼酎うまいしモチいっぱい食べれるしタノシーヾ(@゜▽゜@)ノ

そんなこんなで昼過ぎごろまでペッタンペッタンやってたんですけど

これを書いてる今でも体中が痛くてしかたがありません(/_;)

つぶやき

トゥイッター始めました
http://twitter.com/iannnu
さて、どないしましょ?
何がおもしろいのかよくわかりません。
それをこれから探ろうかと思います。
チョー楽しかったらどないしましょ!O(≧▽≦)O

リアルタイムで発信するとなると…
ぼやき・愚痴…増えるやろな(;´Д`A ```

数少ないじゃいあんブログ読者の皆様!!
できたらトゥイッターでも仲良くしたってください!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
