スポンサーサイト


ぽ~にょぽ~にょぽにょ

って、今更「ぽにょ」見て感動したわけでもないんですけど

今日はちょっくら仕事で初めての愛媛遠征なわけですよ。

実際、仕事は明日からなんですけど、朝からなんで前のりです。

午前中はいろいろあって出発したのは午後3時ごろ

しまなみ海道を通って大好きな瀬戸内海の綺麗な風景でも見たいとこですが

時間大丈夫かな・・・

がんばったら18時ごろにはしまなみ海道を明るいうちに渡れるかな?


って尾道まで来たのがぎりぎり18時!

かなりヤバイ!!!!すでにちょっと暗い!

しかし尾道あたりの風景ってめっちゃんこキレイで味があって好きなんですよ。

しまなみ海道に入って走行中だったんで写真はありませんが、

まさしく「崖の上のぽにょ」の風景そのままって感じです。

うん。改めてゆっくり来たいな。

しかし暗い!

しまなみ海道でやっと風景写真とれそうなPA発見したのがこちら
201102imabari004_640.jpg
一見キレイなんですけど、お日様は完全に隠れてしまってます・・・

しかもダイナミックな瀬戸内海の風景というにはちょっとアレな気が・・・

そして先を急ぐんですが、走ってて思ったんですけど

制限速度70km/hなんですよね。

渋滞じゃないけど流れは50km/hくらい。。。

いちばん景色のよさそうな来島なんとかSAに到着したのがコチラ
201102imabari005_640.jpg

よし。しまなみ海道は無かったことにしよう。


で、今治のホテル到着。

周辺でごはんでも食べようとウロウロするんですが・・・

ないんです。お店が。

あっても日曜日は閉まってるとか今治駅前なのに歩いてる人見かけないとか

なんか富山駅もこんな感じだったような・・・

いや、富山のほうが店はあったぞ!

で、1時間くらいウロウロ歩いて見つけたお店
201102imabari001_640.jpg
オリエント八勝亭さん

四国に詳しそうなchihiさんがつぶやいてた「せんざいき?」とかを探してウロウロ

iphone片手にウロウロ

なんかよくわからんけど鶏肉の料理らしい

メニューを見るけど鶏肉っぽいのはから揚げとチキン南蛮くらいしかない

ま、リサーチ不足な自分が悪いってことで今回はしょうがないか

とりあえずチキン南蛮を注文し待ってる間に生中を飲み干す

てか30秒くらいでなくなっちゃった・・・

もう一杯追加で頼んだくらいにチキン南蛮とどいてビックリ!!

なんじゃいこりゃぁぁぁ
201102imabari006_640.jpg
あ、かるく手が震えてブレてる(笑)

それにしても僕の知ってるチキン南蛮じゃないし!

クリスマスみたいなチキン!

てか巨大なから揚げにドレッスィングがかかってる粋なヤツ!

めっちゃうまいし!ハスハスですよこのやろう!

かなーり満足した夜ご飯でしたとさ。

ちなみに食べながら気づいたんですけど、

「ぜんざんき」って「から揚げ」のことだったのね(泣)

から揚げたのんだらよかったんやん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iphone片手にウロウロ、唐揚ぢゃなくて南蛮頼んでオロオロ、挙句写真はブレブレや~ん!

てか、私「せんざいき?」とかつぶやいてねぇし!?
ちゃんと「せんざんき」ってゆってるし???

四国、なめんな(#゚Д゚)ゴルァ!!

No title

せんざいき・・・。
漢字で書けば洗剤機
洗剤メーカーですか?(笑

No title

チキン南蛮すげぇ!
この一皿で生中5杯は軽いっすね♪
せんざんき・・・徳島出身の両親を持つ私も聞いた事のないワードです(^^;)
広いよなぁ四国も・・・

No title

尾道ってコレねw

岡山に居たのですが、カキだらけだったので気分は広島でした。
一体ドコになうしてるのかホント解んなくて・・・

岡山広島とか、岐阜群馬とか日本って難しいねぇ~

No title

岐阜と群馬の間には長野があるわいっヽ(`Д´)ノ

って事で、そんなチキン南蛮知らない!!!
普通甘酢ダレじゃナイの~!?なんかサウザンみたいなドレッシングって…
でも美味しいなんて…(。-`ω-)ンー

それにしてもじゃいあんって…全国津々浦々(; ・`ω・´)ウラヤマスィ

Re: No title

>chihiさん
ぜんざんきとかも書いてしまってますね。わたし。
慣れないブログ更新で誤字脱字はカンベンカンベン!

四国なめてないけど仕事の辛さはハンパねー(泣)

Re: No title

>kaznさん
いや、ただの誤字でして・・・せんざんきでした(汗)
極上のから揚げのことですよきっと!

Re: No title

>zumiさん
お金があったら生中5杯は軽いっす!
バリうまでマジ感動しましたもん。画像ブレブレなるくらい!
今治の名物らしいんで範囲が狭いのでは?

Re: No title

>naruさん
尾道の景色は極上でっせ兄さん!
えっと・・・naruさんが特別地理が苦手だけなような・・・

Re: No title

>赤花さん
> 岐阜と群馬の間には長野があるわいっヽ(`Д´)ノ
って俺に言われても・・・(笑)
うんとねぇ今まで食べたチキン南蛮はビチョビチョやけど今回のはパリパリ
でも肉汁ジュンジュワ~って感じ!

津々浦々145ちゃんで一緒に連れてってYO
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
