スポンサーサイト


そんな名古屋での一日

はい。そんなわけで全国7人くらいのじゃいあんファンの皆様

皆様おまちかねのじゃいあんブログの更新がやってまいりました。


今回は先日仕事で行った名古屋でのお話。

本来なら名古屋の拠点でする仕事なんですけど、

そのユーザーで特大クレームを作った為、

作業に慣れた大阪から行って欲しいとのユーザーからの要望。

今回は絶対に失敗しないようにと眠い目をこすりながら一人寂しく名古屋へ

午前中に作業を始めてくれたらいいとユーザーは言ってたけどクレームとかの関係で

完璧に作業を終わらすためにお客さんが来る9時半の入店めざしたら8時半ごろ到着しちゃったり

前日のAM着で送られたハズの大量の設置機材がなぜか届いてなかったり( ̄Д ̄;;

配達忘れてたって・・・頼むで運送会社さん・・・


結局作業始めたのが昼前で、必然的に昼食時間が無さそう。

今回の第二の目的である「ひつまぶし」はこの時点で諦める。

ってことはせめて第三の目的だけでも果たすために頑張って明るいうちに作業を終わらすぞ!

と思ってたけどシステム上の問題とかいろいろあって結局終わったのが16時半ごろ

でも明るいからなんとかなるでしょ!


いざ名古屋城見学だぜv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

何度か仕事で名古屋に来てるけど、遠かったり遅かったりで一度も見たことがない名古屋城

今回はかなり近所での作業だったので迷わずGO!

名古屋城付近まできたけどどこに停めるのがいいのかわからず適当な駐車場に停めたら



おっちゃん出てきて「役所に行かれるんですよね?」

じゃいあん「いえ、名古屋城見にきたんですけど・・・」

おっちゃん「見えないですよ?」

じゃいあん「へ?上らなくていいんですよ。見れたら」

おっちゃん「そこの門が閉まってるからねぇ」

じゃいあん「と、とにかく歩いてみます」

って感じのやりとりをして不安を抱えながら歩き出してすぐ

門閉まってるやん!!!

よく知らなかったけど名古屋城って近づくだけでも金取られるみたいっすね・・・
nagoya201102_004.jpg
4時半までって書いてるし( ̄へ ̄|||) ウーム

全然見えない
nagoya201102_001.jpg

あ、ちょっとだけ見える
nagoya201102_002.jpg

ってそんなバカな!

周りを一周したら絶対どっかから見えるはず!

歩くぜヽ( ´ー`)ノ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

広い!!

寒いししんどいし見えません!!

ちょっと見るだけのつもりでコートとか着てないのに
nagoya201102_013.jpg
ペラペラの作業服とワイシャツとわたし~♪

あ!見えてきた!
nagoya201102_006.jpg
半周くらいしたところでお堀の向こうにお城が!

そしてさらに歩いてお城の周りを3/4くらい歩いたところで
nagoya201102_012.jpg
すんばらすぃ~~!!

なんとかそれらしく見える位置があった!

シャチホコも金色やしスッキリしたなぁ(*^^)

・・・・・・じゃあ反対向いて1/4歩いたら見えたんちゃうの(-_-;

で、イラッとしながらすぐに高速に乗って大阪へ向かったわけです。


昼飯食べるの忘れたまま・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼も食べないなんて、どうなの!?

その分、夜は相変わらずがっつりしたんですよね?

しかし城フェチだったとは・・・

No title

名古屋城、10年くらい見てへん・・・ウラヤマシス。

名古屋城せんべい、ウマイよ!?

No title

世界の山ちゃんでしたっけ?手羽先の店。
でも手羽先って喰うところ無いですよね。
名古屋ってなんか良く分からん街ですな。

No title

いっそのこと450°みたいな感じでイイんじゃね(笑)
Twitterの恨みじゃ( ´Д`)y━・~~ (笑)

Re: No title

>naruさん
忙しかったら昼メシ抜きとか3時4時に昼飯とかザラです(^▽^;)
正直辛いっす・・・そんなわけで夜は最低1合以上の米は食べますね。

城はかっちょいいっしょ?あれ?興味ない?

Re: No title

>chihiさん
なんか城好きとか聞いたような気がします(笑)
せめて16時に仕事が終わってれば間近で見れたのに・・・クヤシス。
名古屋城せんべい?
へ~

Re: No title

>kaznさん
山ちゃん!TVで見たことあるような!
たしかに手羽先より普通のから揚げのほうが楽しいっす。。。
でも、ひつまぶしマジでうまかったから名古屋はえらいっすよ!

Re: No title

>赤花さん
一周するのも辛くて途中でタクシーに乗ろうかと思ったくらいやのに( p_q)
ツイターはアレだ、魔が差したのだよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
