スポンサーサイト


ご当地物

そんなこんなで先日のツイッターでのつぶやきを見た方ならご存知だと思うんですが

仕事で岐阜に行ってきたわけなんですね。

ま、僕のつぶやきを見てる方なんで全国で4人くらいだと思うんですが(笑)


途中で雪が降ってるんじゃないかとかいろいろ期待しつつ
201101gifu_004.jpg

到着したのは岐阜県でも南のほうの各務原市

早くユーザー先に着いたので雪を探したんですが見つかったのは
201101gifu_005.jpg
ε-(ーдー)ハァ

帰りに期待かな~

なんて思いながらの帰り道東名阪自動車道の亀山付近で吹雪がすごくなってきて

亀山SAによって雪撮影しようかななて思ってみたらこれ
gifu_ex01.jpg gifu_ex02.jpg

はい。正直わかりづらいっす・・・( ̄  ̄;) うーん

でも前が見えないほどの大雪だったんですよ!マヂで!


そんな話は置いといて

せっかく岐阜まで行ったので変なご当地物でもないかとジャスコをブラブラ

見つけたのがコチラ
201101gifu_003.jpg

あまり詳しくないほうなんですけど、絶対にご当地ものだと思うんですよね

ま、違ったとしてもいいや(⌒▽⌒)

しかし全く煮込んでもないのに「みそ煮込み」とかって・・・

あ!焼きソバUFOも焼いてないからいいのか・・・

開けてみたらいろいろ入ってまっする
201101gifu_001.jpg
七味と粉末スープをくっつけちゃうと

先入れと後入れが合体してるのがイマイチやなぁとか思いつつ

5分たったら出来上がり
201101gifu_009.jpg
う~ん。まろ~んとしててうまそうかも

さてさて

いただきま~っす
201101gifu_010.jpg
うまし!!

これはマジでうまいっす!

なんてゆーんかなぁ・・・うまいんですよ!まじで!

そう!みその味がする!

そして麺がちょうどいい!

大阪にも売ってないんかなぁ?

ま、いいやまた行ったら買おう( ̄m ̄* )ムフッ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全国4人のうちの1人です♪貴重~wwwウフ。

>そう!みその味がする!

煮込んでへんけど、「味噌煮込みうどん」って商品名ならあたりまえでゎ・・・?(;´Д`)

ウイスキーで頭がやられてるんだな・・・きっと(; ̄ー ̄A

No title

実は僕、岐阜大好きなんです。
道は走りやすく適度なワインディングだし、温泉あるし。
毎年GWに行ってるんですけど
このラメーンは知りませんでした。
今年のGWにはこのラメーン探しに行ってみようかと思いましたが、
先ほど某N君からTELがあり
今年のグアム旅行が思いのほか高くついたので
予算的にGWは微妙な感じ。
あと、携帯持ってないんでツイッターて何?的な(笑

No title

10日に1~2回の率でブログからツイッターチェックしている私は
全国で6番目くらい?(笑)
煮込んでいなくても味噌煮込み・・・
それはご飯+お茶漬けの素にお茶でなくお湯をかけても
「お茶漬け」と言うがごとし!!!(単なる手抜き?(^^;)

Re: No title

>chihiさん
はい!確かに間違いなく貴重でございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

あのねぇ、僕に味を語らせるのは100万光年早いってもんですよ!
味噌の味がわかっただけでも褒めてみそ(笑)

Re: No title

>kaznさん
そう言えば行ってましたね岐阜!
で、たぶんわざとだと思うんですけどラメーンじゃなくて「うどん」ですぜ兄貴( ̄Д ̄;;
東海エリアでは売ってると思われるので是非ガルウィングに買いに行ってください!

ツイッターってPCだけからやってる人もけっこう居るみたいなんでどうぞお試しあれ(笑)

Re: No title

>zumiさん
間違いなく10番以内でしょうね(笑)
お茶漬けのもとってツブツブにお茶の成分はいってるんちゃうんですか??
だからお湯でいけるんちゃうんですか??
今まで僕はだまされていたの!!??( p_q)

雪を撮影するのは難しいんだよ( *`ω´)
インスタントの味噌煮込みうどんってどーなのよ(; ̄ェ ̄)
焼いてない焼きそばは旨いよね( ´Д`)y━・~~

iPhone師匠‼
iPhoneで投稿しないんすか⁉

Re: タイトルなし

>赤花さん
> 雪を撮影するのは難しいんだよ( *`ω´)
ちゃんと写ってなくても誰か一人くらいは努力を認めてくれるかな~って(^▽^;)
やっぱ日本は広いようでカップ麺もいろいろあって楽しいよ!
群馬に行ったらなにか買うぞ!・・・って群馬はぺヤングやん(笑)

iphone師匠はiphoneより送信ってのに憧れてないからなぁ・・・
ブラインドタッチでフリック入力ができるようになったら必ず!!!

No title

ツイッタで何か言ってたんだ・・・と、既に2個更新されたブログを見ながら思うあたり、全国4位に入れる訳もなく・・・(´m`)クス

岐阜はイイよね~、群馬の隣だっけ?栃木だっけ?

車に乗りつつ雪を探すのは、かなりドMです。

Re: No title

>naruさん
もっと真面目に僕のツイート見てください!!(笑)
名古屋の上ぐらいの岐阜に行ってきたわけなんですけど、
昔は冬になったら京都の山奥とかスノーアタックしに行ったりしたんですけどねぇ
元気がなくなりました(笑)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
