スポンサーサイト


今回3年次回も3年・・・

そんなこんなで皆様がまさかと思うブログ更新がやってまいりました。

本日、有給休暇をとりまして免許の更新に行ってきました。

大阪の試験所は門真と光明池と2箇所あるんですけど、

比較的空いてて駐車場も無料なので光明池に行くことに。

ここ数回は休みが平日に取れなくて日曜もやってる門真の大行列でヘトヘトになったし

のんびり8:30ごろに光明池行ったらすんなり終わるかなと


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

え!?

いつから駐車場が有料になったんすかΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

今回(も)違反者講習有りなんで2時間コース・・・ま、いいか

車を停めて試験所の中に入りましたら

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ガッツリ並んでるやん!!

水曜日の8:30でっせ!?受付開始8:45でっせ!?

でも8:45ごろには駐車場も満車になってたみたいなんでギリギリセーフってとこか( ̄~ ̄;) ウーン

それでも手続きやら写真撮影やらも9時半ごろには終わり

講習も初回は逃したものの2回目の9:45からなんで午前中には終わる感じ


実はコッソリ今回楽しみにしてたんですけど、

ICが導入されて初の更新なんです!

そして区分が普通自動車から中型に変ってからも初!

超眠い眠い講習もなんとか終わっていざ新免許GET!
20100119.jpg
お、TOPGUNの人に似てかっこよく写ってる(*^▽^*)

で、新しい免許になって・・・別に一緒かな(^▽^;)

本籍が無くなったけどどうでもいいし条件が増えただけっす

ピンクに塗ったあたりにICが入ってるらしいけど見えるわけじゃないし

ま、次の更新は一般運転者講習になるように頑張ろうってことですよ!




次の日に眠い講習があるのわかってるのに前日youtubeを徘徊してて見つけた動画

某有名な曲が初めて人前で披露された時のものらしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イアン・ペイスとジョンロードが上手過ぎますね。
この曲はよく練習しましたよ。
ギターで。
最初に買ったギターがリッチーモデルだったりしますから、僕・・・・。

No title

うわぁいBGM付き~♪♪
次回はクラプトンで良さ気なヤツをリク!
そういやトップガン、映画は観たこと無いのですがサントラはやたら好きでした♪
ちなみに私の免許証(原付オンリー)は金色に輝いてます(乗ってねーし(笑)
しかし「中型車は中型車に限る」って・・・何やねんそれって感じですね(^^;)

No title

免許偽造だ(´-ω-`)

ICとか暗証番号とかよく分かんないんだけどぉぉぉ!
あんな8桁とか絶対忘れるって!

おっ!中免持ってんじゃん!

Re: No title

>kaznさん
いやいやいや、僕がロックンロールを語ったことないでしょ?(;´▽`A``
何を言ってるのか全然わかりません(笑)
最初に買ったギターがライオネル・リッチーモデルってことだけ理解できました。。。

Re: No title

>zumiさん
クラプトンは僕がこよなく愛するおじいちゃんじゃないっすか!
良さ気なやつだらけでどうしたらいいのか(^▽^;)
僕もトップガンのサントラめっさ好きでした!
テープ(笑)が擦り切れるほど聞いてましたよ!
> しかし「中型車は中型車に限る」
確かに極めて当たり前のこと書いてるだけっすね(笑)
ただ本当に言いたいのは(8t)に限るって言いたいみたいですよ(*^^)

Re: No title

>赤花さん
偽造とか言われるとビビるからやめてもらっていいですか・・・
暗証番号って講師いわく
「免許を無くした時の再発行に必要になる…可能性があります」
らしいっす(笑)忘れる方向でいいんでないの(▼∀▼)

中免って中型者は中型に限るってやつでしょ(笑)

No title

これ、アレですか?
なめ猫免許証!?

No title

>chihiさん
えっと・・・あんまりおもろないっすよ(-。-;)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
