スポンサーサイト


姉さん事件です!

昨日の昼から声がでまへん!




実は今週火曜日から右目が充血したように赤くなり、

あ、念の為わかりやすいように絵に描いて説明するとこんな感じです。

赤いのは変な毛じゃありません。血管です。

え?もう絵はいいって?まぁそー言わずに付き合って下さいよヾ(;´▽`A``

ちょっと痛いけど、メバチコ(ものもらい?)でもできたかな~くらい放置しておりまして

ついでに水曜くらいから鼻水・咳と風邪の諸症状が気になりだし

ついに昨日の昼過ぎに突然、声の8割ほどが奪われて、

(お客さんと話すのめんどうになりそうやな~)とか思ってたら、

今朝ついに9割奪われました( ̄□ ̄;)ガビ-ン

こうなると普通の会話もできそうにもないし・・・仕事休もっ!

で、結局、内科と眼科で見てもらったんですけど、

結膜炎とやらが原因で目も鼻も喉も全てがアウチらしいんです。

ほんと今年の4月ごろから体の弱いこと弱いこと・・・

しかし今回の絵は気持ちが悪いな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びみょーに赤塚不二夫タッチのうるうるお目々が素敵です(笑)
しかし目も鼻もノドも一気にやられるとは・・・結膜炎恐るべし!!
どうぞお大事に~(^^;)

なんや新種のゴキみたいでキモいな。
ワシもこの間、眼科にいったけど市販薬で治らんのが一発で治った。やっぱ医者やね~。
どうぞ、お大事にm(_ _)m

呼んだ~?

違うかΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

どしたん?家で飼ってるアメーバーが病気になっちゃったの?
アメーバーって動物病院でも診てくれるんかね?

・・・・・・ごめんなさい。
じゃいあん画伯の絵があまりに素敵だったんで
悪ノリしました(爆)

結膜炎は結構怖いんだよ(((゜д゜;)))
私の妹なんて、小さい時にしょっちゅう結膜炎になって
涙の出口(目頭にある下の穴)が癒着してしまったよ。
そこに針を刺して開通させたんだよー痛いよー( °д°)

お大事に(´□`。)

>zumi さん

常にリアルを追求する僕が、実は今回はかなり2枚目にサバ読んで描いてみたんですけど、
ちょっと目がかわいすぎましたね(汗)

ちびっ子時代はしょっちゅうメバチコになってたんですけど、
結膜炎って初めてなんですよね~
まさかこんなことになるとは・・・トホホでございますよ・・・

>しげ蔵。さん

ホンマにキモいっすね・・・ゴメンネ

しげ蔵。さん結膜炎になってたの?
でもホントさすが眼科って感じでしたよ!僕も市販の抗菌目薬しててなんも変わらんかっって
一番近所の見た感じボロボロのレトロな眼科に行ったんですけど、
翌日の朝にはかなり赤みがひいてましたからね~

ちなみにお医者さんの一番すごいと思った事は真正面を向いてる僕の目に目薬をさしたことです!!

>赤花ねえさん

えっと・・・じゃなくって・・・ドラマHOTELの高嶋弟の・・・ってどうでもええか!!??

あ、ごめんなさいね~色を塗り忘れて勘違いさせて、ホントは緑のゾウリムシなんですよ~

違うかΣ(・ω・ノ)ノ!

眼科に行くまでは寝起きの目ヤニがひどくて、
目があかなくなる恐怖との戦いでしたからね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんとか針治療のお世話になることも無さそうです(笑)
声も5割ほど戻ってきたみたいなんで明日は仕事がんばりまっせ~!!

私も呼んだ??

じゃいあんさんの目ってうるうるして可愛いんですね(´▽`)
結膜炎から声まで出なくなるなんて… (((p(>v<)q)))!!
体力弱まってるからついついひどくなっちゃうんですね
しばらく入院しちゃえばいいんですよ!!
入院費は今ならしげ蔵さんが出してくれそうですよ (≧∇≦)ヾ

>レモンねえさん

いや・・・だから・・・違うんです。HOTELってドラマの・・・それは置いといてぇ

> じゃいあんさんの目ってうるうるして可愛いんですね(´▽`)
ま、ちょっとサバ読んでるんですけどね(´Д`A;)だいたいこんな感じです!

しげ蔵。さんが出してくれるってんなら入院も悪くないかも!!!
体力が78歳クラスまで弱ってる今、介護してもらう必要があるかも!
今から可愛いナースの居る病院をリサーチせねば アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

瞳がキレイじゃないすか・・・

ゲイラカイト的ですね。

眼はあぶないよ~、この赤イトミミズ状態で無理しまくったら、24時間目ヤニが止まらず常に霧がかった状態で目の前が真っ白になります。
それが微慢性表層角膜炎っていう発展系です。

昔、過労働時代に目の前の霧が取れるのに3日かかった経験アリです。
オスカルな目を大事にして下さいね~

>naruさん

naruさんはツッコんでくれると思ったのに・・・目からまつ毛が生えてる件。

ほんとは星3つも無いんですよ。真っ黒くろすけなんですよ。絵は嘘をついているんですよ。
なんちゃってv-14ほぼ本物と同じ目が描けたと思っています。

最初は市販の抗菌目薬だけで乗り切るつもりだったんですけど、
声が出なくて仕事を休んだついでに眼科に行き、つぎの日には充血が治ってたのにはビビリました!
しかも眼科医の予言どおり二日後に反対の目が充血してきて、
処方された目薬でそれもすぐ治ってといった具合に、目は大丈夫そうです!!
あとは喉だけが壊れたままです。。。
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
