スポンサーサイト


みゃーみゃー言うんだみゃー Vol.2

前回の記事のテーマが食だったわりに食に関しては

「味噌かつ」って一言出てきたくらいで終わってしまってたようでヾ(;´▽`A``

眠たくってしかたなかったんです。うふふ


気を取り直して21日本来の記事にいってみよーヽ(゚∀゚ )ノ

前日の土曜日もそれなりに遅くまで仕事して

日曜日は朝6時に出発し一路愛知県春日井市まで!

あ、名古屋名古屋って言ってますけど、今回は正確には春日井です。

仕事内容は大きなお店のオープンに伴い

大きなシステムが無事に動くかどうかってゆー業務立会いです。

昼前後まで問題なく動けばモーマンタイヽ(゚∀゚ )ノ

昼ごはん何たべよっかー

とりあえず眠いし久しぶりに缶コーヒーでも買ってみるか

・・・

Σ(゜Д゜ノ)ノ・・ノ゙ッッ

お前だれだよ!!!
20101121nagoya_005.jpg
これはご当地限定物なのか最近普通に売ってるものなのか!?\(◎о◎)/

教えてエロい人

味は普通にキライな味がしてました。


で、昼飯だよチクショウメ

ずーーーっと前から夢見ていたアイツを食べてみよっかな~

とりあえず携帯でハイテクに店探しだぜ

う~ん

近くにあった!

えっと・・・外観は・・・撮るの忘れました。

春日井市の魚定ってお店

現場から近かったのでとりあえず行ってみる

さて、じゃいあん生まれて始めての料理


20101121nagoya_001.jpg
暇つぶし!否!!ひつまぶし!

Hitsumabushi!(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

こちら「まぶしお茶漬けセット」1450円也

ま、まぁ僕の昼ごはんにしてはブルジョアな金額(´・ω・`;)

ま、初体験ってことでハラハラドキドキしながら清水寺から紐なしバンジーっす!

ひつまぶしの食べ方ってお櫃からお茶碗によそって

  1杯目 そのまま食べる
  2杯目 ネギとワサビの薬味を入れて食べる
  3杯目 お茶漬けにして食べる

と3ステップあるらしいのですが

郷に入れば郷に従えとどっかの赤い人も言っていたことですし

とりあえず1杯目そのまま食べます

うまい!!ヽ(゚∀゚ )ノ

こんなウナギ食べたこと無い!

ってかロクなウナギ食べてないけど、それにしても

外側はカリッっと中はフワッと食感も味もスンバラスィー

あ、ちなみに以後めんどくさくて

食べるのに夢中で写真は一枚もありませんので想像してください。

そして2杯目、ウナギにワサビって正直うまい想像つかないっす(汗)

でも!!うまいヽ(゚∀゚ )ノ

えーーー!?なにこれ!?ウナギとワサビの宝石箱や~・・・

そして3杯目お茶漬け

と言っても正確には出汁をダクダクかけて食べるようです

そしてこれまたうまいヽ(゚∀゚ )ノ

いや、一番うまいかも!

出汁は僕のデタラメな舌が弾き出した結果たぶんカツオ出汁

すんごく全てがまとまって味がグワーーー!って感じ

ウナギの宝石箱や~~・・・

そして帰りました。チャンチャン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はははっははは
ウナギとワサビの宝石箱や~
でワロタ。
しかし豪勢なもんくっとるなぁ・・・・・。
ま、ボーナス査定前のこの時期にええことありそうですな。
ってなわけで鍋オフのおみやげ期待大!

手羽~!手羽~!!手羽~~~!!!

いかんいかんいかん、「ひまつぶし」で脳内に刷り込まれそうです(笑)
一度食べてみたいのですが、めっちゃ量が多そうで・・・
ところでおひつの向こうのデザートらしきものはひょっとしてスイカ??
まさかこんな時期にお目にかかるとは・・・名古屋って謎(^^;)

じゃいあん、すっごい美味しそうなの食べてるじゃーん(≡д≡)
ナニゲ・うなぎにワサビは神よ☆彡

彦麻呂的感想をキメ、
清水寺から紐なしバンジーをキメ、
やっぱ名古屋の缶コーヒーは鯱鉾だがや~
って感じが、、お後もよろしいようで~(●´Д`人´Д`●)(笑)

剛性ですねぇ~

ひつまぶし食べてみたい~
うなぎにたっぷりワサビは神デスヨ!
脂っこいうなぎがサッパリです。

ドッカン!とボーヌスもらえるといいですね。

味もさることながら、量もすごいですね(笑)
以前、一度だけ食べましたが、忘れられないなぁ。

じゃいあんさんってSEさん?

Re: タイトルなし

>kaznさん
まさに宝石箱だったもんで(笑)
たしかに僕の普段の昼ごはん4日分くらいの値段ですけどね!!
いいんです!名古屋だから!
ちなみにそもそもボーナス査定自体が存在しない会社はどうなるんでしょうか・・・

Re: タイトルなし

>chihiさん

手羽手羽うっさい!

Re: タイトルなし

>zumiさん
ひつまぶしでも暇つぶしでもどっちでもいいじゃないっすか!
量は・・・大盛りにしてもらったこともありかなりの量です(汗)
このスイカあまりおいしくなかったので珍しいだけの珍品でしたよ!

Re: タイトルなし

>赤い人
えっと…めっちゃうまかった!!(*^▽^*)
うなぎにワサビのコラボ初体験なんですがウナギの脂っこいのとベストマッチ!
今度一緒に連れてってあげるからおごってくださいな(o^∇^o)ノ

ちなみに本当は紐なしバンジーしてないことに気づいてました??

Re: タイトルなし

>naruさん
剛性て!わしゃボルボっすか(笑)
大トロにたっぷりワサビが辛くないのと同じ原理っすね!
さっぱり感と香りが際立ちふふ~~んって感じですよ!

そしてそもそもボーヌス出す体力が無い会社に体力を取り戻すべく働いてる最中なので
この冬はまだ期待するのは早いっすね( ̄~ ̄;) ウーン

Re: タイトルなし

>きゃつおさん
量的にも僕が満足できるくらいなんでかなりのものですよ!
僕も機会を作ってまた食べたい味ですねぇ~

じゃいあんはSEさんほど頭よくないので現場担当のCEです(笑)
基本はハード担当の肉体労働者でございます(笑)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
