スポンサーサイト


西へ東へ

スーパービジネスマンじゃいあんです。こんばんは。

このところ多忙を極めておりブログの更新が滞りがちで

皆様にはさびしい思いをさせてしまい本当に申し訳なく思っております。


なんちゃって(ノ∀`*)))

忙しかろうが暇だろうが滞ってます。はい。

そんなじゃいあんが仕事であちこちに行ったお話でも・・・

と言っても近場なんですけどね(笑)

まず、だんじりで有名な大阪府の岸和田
20101104_001.jpg
だんじりは走ってなかったんですけど岸和田城(裏)です。

次の約束時間が迫ってたので天守閣には近づくこともできず・・・

そういえば僕ってお城大好きなんですよ。

城があったら入ってみたい!ってくらい!

またある日は京都に向かって名神吹田インターを走行中
20101104_002.jpg
お!164発見!ヽ(゚∀゚ )ノ

こいつは朝から縁起がいいぜ!!

京都での仕事を早く終わらせて北野天満宮でも参りにいくかーとかワクワクしちゃいます!

ところがどっこい!

お客様の都合で「今忙しいからちょっと待ってください」

とか言われて2時間立たされたりとか・・・

マッハで片付けたら40分で終わる仕事に3時間・・・

4軒回ったうちの3件でいっぱい待たされ

仕事が終わったの19時ごろ!・・・だったかな?

いまいち覚えてないけどそとは真っ暗・・・

164見ても縁起は良くないってことがわかりました・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱビートル3台みたほうがよさそうだd(・∀<)

帰りに路肩に車を停めて写した一枚
20101104_003.jpg
東寺の五重塔

なんかサビシー感じがするのは気のせいでしょうか(;・∀・)

そして本日兵庫県横断ツアーっす!

西宮から始まり東の端っこのほうの「たつの市」で終わる

なんでひらがなやねん!

あいだに5店舗回ってなんかの機械の設置をしていくハードスケジュール

でも今回はね、期待してたんですよ。

たつの市って岡山の手前くらいなんですけど、

そっから大阪向いてちょっと帰ってきたとこに僕の大好きな・・・ムフフ

そりゃーがんばっちゃうよ!!

とか昼飯も抜きな勢いで頑張ってたんですよ!

いや、もちろん食べたんですけどね。牛丼。

ほしたらアレですよ。

トラックの後ろついて30km/hくらいで一般道走ってる時にね

トラックのタイヤとタイヤの間から

こんなFF車のドライブシャフトみたいなものが現れたですよ。

マヂビビッてしまい「わあああああ」ってなったですよ。

車高の高いトラックは車体の下をすり抜けたみたいなんですけど、

僕のプロボックスはいきなり現れた金属の塊をまともにくらい

「ガッコーーーン!!」浮いたですよ。

こりゃいつかの赤花145みたいにオイルパンヒットのオイル撒き散らしマンかよ!

とか思ってすぐに車を停めて下回りを確認したんですけど

左のロアアームあたりにアルミ片みたいのが付着していた以外外傷は無さそう

走ってみたら若干アライメントが狂ったらしくハンドルが少し取られるような気がするくらい。

うん。今月車検やし大丈夫d(・∀<)

とっとと仕事終わらせてアソコに行くぜい!!

って予定では19時くらいに終わるハズがなんと17時に終わっちゃったよ!

いそいで姫路へGOε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ

そう!僕の大好きな姫路城なのさ!!

天守閣は閉まってても外から眺めるくらいは大丈夫なはず!

でも混んでくる時間なので姫路着が18時前

でもライトアップされた姫路城もいとおかし

とか思いながらワクワクワクワク


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・なんじゃいこりゃ!!!!????

20101104_004.jpg
姫路城見に来たのに!!!

これやったら姫路ビルヂングやんけヾ(*`Д´*)ノ

どうやら改修工事をしてるようで・・・そういやニュースで言ってたな(´・c_・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せっかくたつの市まで行ったんならちょこっと遠回りして
セントラルサーキットで猿のように走るでしょ!
そして翌日筋肉痛になると(笑

ドライブシャフト略してドラシャ

悔しかったらオイル撒き散らしてみろってぇんだぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・

ボンネットからしょわしょわ煙があがるんだぞぉぉぉ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

あんヌは日ごろの行いが悪いからだっっ
164のせいにすんなーd(゚Д゚*)
って言うか~良いな~164~♪
私だってまだ数えるほどしかお目にかかって無いのにぃぃぃ!!!

ぷぷ。姫路ビルヂング。
やっぱ日ごろの行いが悪いからだょ(*´∀`*)(笑)

うわー岸和田城~♪
実はめっさだんじり好きなんですが、ここ数年何だかんだで
ご無沙汰で・・・久々にええモン見せていただきました!
ちなみに岸和田駅前商店街「とらやき」の回転焼きは
結構オススメっす♪
しかしかなぁり前にニュースサイトで見たような気がするんですが
まだ工事中だったんですねぇ姫路城・・・(^^;)

Re: タイトルなし

>kaznさん
いやぁ~精密機械満載のプロボックスでサーキットはちょっと・・・
プレマシーならガンガン走るんですけどね(笑)
あ、前にちょこっとカートで遊んだだけでも筋肉痛なりましたよ(汗)

Re: ドライブシャフト略してドラシャ

>赤花さん
全く悔しくないので遠慮しときます( ´ー`)

164て群馬に走ってないらしいっすね(笑)
数えるほどって・・・1回っていいなさい(爆)
でも確かにかっこよい!けど縁起よくもなかった・・・

ドラシャって群馬の方言っすか?岡山の方言っすか?

Re: タイトルなし

>zumiさん
僕は城は好きなんですけど、だんじり見たことないんです。
一度見に行きたいんですけど、人ごみも嫌いやし 
ま、いっか!みたいに(汗)
姫路城は・・・残念でした(泣)

えっと・・・ オチは1行目ですかね?


エリーゼで同じ状況なら、前のプラスチックカウルがバッキバキに割れて修理代100万~♪

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

私もお城大好き~。城があったら住みたいくらい(ウソツケ
岡山城までイッちゃえばよかったのにwww

ドラシャ(笑
ドライブしながら(ry
マニアック過ぎる!

Re: タイトルなし

>naruさん
えっと・・・1行目と・・・すばらしい絵画の2段オチ・・・
いやいや、最後の姫路ビルが3段目っすかね(汗)

ほんとトヨタでよかったよかった^^

Re: タイトルなし

>chihiさん
マヂすか!?今度一緒に城ツアー行きましょか!!(笑)
岡山はさすがに・・・仕事終わりで行くにはバカすぎるでしょ(笑)

Re: タイトルなし

>kaznさん
お前とゆーやつは!(#゚Д゚) ゴルァ!!

・・・(ノε`*)ノ
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
