スポンサーサイト


き~み~が~いたなーつ~は~

ってな訳で、夏ですね!

こんばんは!じゃいあんです!

今、僕が住んでいるところには忘れもしない

たぶん去年の10月か11月くらいに引っ越してきたんですけど、

今年に入ったくらいから町会の副会長さんとやら(隣人)に

町内会のお世話をして欲しいと誘われていたんですよ。

学生時代から体育祭とか文化祭とか大好きだった僕は

「なんでもやりまっせ~」ってな感じで答えていたんですけど、

日曜日にやっと初仕事がありました!

それはコレ
P1050162.jpg
夏祭りに向けてあちこちの電柱によくわからん提灯をくくりつける係っす!

朝の8時に近所のお地蔵さん前に集合した総勢20名ほどの男女で繰り広げる夢の仕事ですわ!

なんといっても僕(33歳)の次が間違いなく50歳以上やろ?平均年齢60歳くらいちゃうの?

ってな高齢化社会!そりゃ必死で僕をスカウトしに来るわ・・・

で、引っ越してきたと言っても町会が変わったくらいで同じ区内を行ったり来たりしてるだけなんで、

同級生のおやっさんなんかも混じってるわけで、

「お久しぶり~」ってな感じで和気藹々とあちこちに提灯をくくりつけ終わったのが9時半くらい・・・

普段の休みなら下手すりゃ寝てる時間に打ち上げの飲み会が始まったんですよ。

道端で!!!

僕はさすがにお茶だけいただき、ビールをお持ち帰りしたんですけど、

せっかく早起き&変に暇なので、しばらく放置していた車を洗車でもしようかと。
P1050157.jpg
ジャバジャバ~

普段は家のガレージで洗車ってしないんですよ。狭いから。

でも、あまりにも汚いし暇なんでGOですよ!

かる~くシャンプーで洗ったあとの仕上げはもちろんコレ!!!!!!


P1050158.jpg
マツダのツヤ・撥水強化剤!!

やっぱコレですよ皆さん!

去年車を買ったときにマツダのナントカコーティングってのをしているので、

メンテナンスとして塗らなきゃならないらしい代物。もうピカピカ!

で、ガラスとかメッキ部分などにチョコチョコっとコレ
P1050159.jpg
ナントカグリッター!!

なんちゃって!洗車4回に3回はゴールドグリッターしか使ってないんですけど、

つやつやキープでございますよ d(・∀<)   (多分4回くらいしか洗車したことないっす)
P105017.jpg
つやつや加減がわかりにくいような気もしますが・・・

ってな訳で町内会の役員がんばるぜ~~!!

ナンノコッチャ┐(´д`)┌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この提灯に明かりは灯るんですか?

>レモンライフさん

もちろん灯りますよ(^-^)v
電球が入ってて、そこらの家とか電柱から電気を借りまくってます。

その道端での宴会が一番楽しい行事では・・・

じゃいあんさん、何気に若干若いんですね。
ずっと年上かと思ってましたがw

ゴールドグリッター何気に有名ですけど、ツヤツヤに効きますか?

>naru さん

> その道端での宴会が一番楽しい行事では・・・
たしかにそうかも知れないです!
次は僕も呑もうと思いましたもん(笑)

若干若いって微妙な言葉なんかおもろいっすね(爆)
30超えたくらいからあまり若いって言われることも無くなったんですけど、
ここ最近ちょっとだけ自分が若いような気がしてきました(・∀・)

ゴールドグリッターはツヤツヤ・テカテカ・カッチカチやぞ!ってくらいカッチカチです!
じゃなくってツヤツヤになりますねぇ
ツヤツヤだけならGG以上のお品はいっぱいあるでしょうけど、
たぶん宇宙一楽チンなんですよ!ぜひ試してください!
気に入らなかったらしげ蔵。が返金してくれますので(笑)

はじめまして

はじめまして(笑)

しげ蔵。さんのところでお見かけしてましたが、じゃいあんさんって、若いんですね、と言うか自分が年くってるのか(汗)

ご近所づきあいって、面倒なようで、やってみるといいところもあるんですよね。

>きゃつお さん

はじめまして!
僕もしげ蔵。さんのところでいました。きていただいて光栄です!!
僕が若いってことはきゃつおさんもそれなりの年って事ですか?(;・∀・)
初老(嘘)のしげ蔵。さんと仲良くしてるから僕もそれなりの年と思われやすいのかな?(苦笑)

> ご近所づきあいって、面倒なようで、やってみるといいところもあるんですよね。
そうなんですよ!てか、初めて参加したんですけど、町内をアチコチ歩き回るんですが、
最後の方は自ら先頭歩いたりしてかなりノリノリでしたからね(笑)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
