スポンサーサイト


最近見たもの

僕って実はかなりな都会っ子なんですよ。

生まれたのは広島ですけど、2歳くらいから大阪市内中心・・・やや南あたり

何度か引越ししてるんですけど近所を行ったりきたりしてるだけで、

やっぱ住み慣れた街は・・・素敵やん

そんなコンクリートジャングル在住のじゃいあんヌなんですけど

先日 仕事で奈良の某工場でみかけたコイツ
20100822_001.jpg
子供の頃いらい久しぶりに見かけたカマキリに狂喜乱舞して喜んだものです。

先週大阪府南部のとあるガソリンスタンドで
20101018_005.jpg
(-ω-;)ウーン

カマキリチャ~~~~ンヽ(゚∀゚ )ノ

またまた手に乗せて狂喜乱舞して喜んでたんですよね

まさか近所に草原もないような都会っ子の僕が今年2回もカマキリを見るなんて!

そんなこんなでこれまた先日

早朝とゆーか深夜とゆーか4時ごろなんですけど

会社携帯が鳴り響き、スクランブル出動をしたわけですよ。

機械の修理なんですけど悪者に機械のタッチパネル割られたとかなんとか・・・

無事に作業を終えたのはいいものの、今回は事務処理をするために会社に行かねばならヌ

でも時間はまだ7時すぎごろ

よしローソンで時間つぶそう!とPでダラダラすごしていたところに

アルファードがズザーっと登場

お!アルファ好きの僕としてはアルファードってなんか名前似てるなぁ

とか思いながら見てたら
20101018_076.jpg
中から出てきたのはアルファードみたいなオバチャン!

すっげーヽ(゚∀゚ )ノ


またある日、車で走行中に後ろから変な音が

ダララッダララッダララッダララッダララッダララッダララッダララッ

なんか近づいてきた(||゚Д゚)ヒィィィ!

ん?なにこれ?
20101018_003.jpg
わかります?これ

スクーターのスウィングアームを延長してフェンダーの後ろにタイヤがきてるみたいっす

わかり易く説明すると・・・

CGであらわしたらこんな感じっす!

なぜか黄色ラインなのに正面に居たのでパシャリ(僕は停車してました(???ウフフ))
20101018_004.jpg
なんかね・・・めっちゃタイヤが左右に振ってるんですよ!!

けっこう怖いから距離あけてたのに明らかにガクガクブルブルって((((;´・ω・`)))

よっぽど安く仕上げて強度が全然無いんでしょうね。

そんなマシンで60km/h以上で走らないでね(o´∀`)ノ

まーいろいろ先週はあったな~~なんて思いながら今日も仕事中に立ちよったGSで

ん?
20101018_002.jpg
え?まさか・・・





20101018_007.jpg
どんだけカマキリおんね~~~~~んヽ(゚∀゚ )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦場カメラマン?

カマキリはパチンコ&スロットアローの駐車場にも居ましたョ!

>naruさん
ホ、ホ、ホンマや!!
あのとき・・・見た・・・バイクは・・・戦場・・・カメラマン・・・だったん・・・ですね・・・

カマキリかっちょいいからかっちょいいっす!!

田舎っ子の赤花ちゃんはカマキリ怖いぃぃぃ~((´д`))
手に乗せてカマは大丈夫なの!?
ダイナマイトなアルファードオバチャンにはびっくりだけど
久々あんヌ画伯の絵を拝めたら・・・
ちょっと芸術の秋?ウソーンΣ(゚Д゚|||)(笑)

五月みどりのカマキリ婦人
いや~ん。
良い子はググらないでね!

Re: タイトルなし

>赤花ちゃん
蟷螂拳みたいな格好して「カマキリは怖いんだよぉぉ」って言ってる赤花さんの姿が目に浮かびます(笑)
カマキリごときの力ではじゃいあんヌの手は傷一つ付けることはできまへんねん!
赤花ちゃまも芸術がちょっとはわかるようになってきたようですなぁ( ´ー`) 

Re: タイトルなし

>kaznさん
ヤフりました(笑)
っつーか古っ!!

後ろからだと耕耘機チックに見えましたが、じゃいあんぬ画伯の絵で
やっと全体像がつかめました(笑)
そんなキケンな改造車はとっととブッちぎって、追い越し間際に激写!
・・・なんてことは良識あるドライバーはしちゃいけないんですよね(^^;)

カマキリ、うちのマンション駐輪場(笑)でも見かけましたよ~
今年はカマキリの当たり年??

>zumiさん
絵ってゆーか、CGなんですけどね。
ブッちぎれないんですよ。タイヤ飛んできそうで近づくの怖いから(笑)

zumiさんの家の前にゴージャスな公園があるじゃないっすか!
草原もあるじゃないっすか!あの公園で子供のころによく遊んでたんです!
昔はもっと手入れされてキレイやったのにな・・・
あ、マウスほんまにいります?
たぶん使えるであろう使い古しでよければ差し上げますよ~

相変わらず画伯の絵画は、残業続きで荒んだ私の心に染み入りますな~(笑)

最近、画伯が筆を置かれてしまったのかと一抹の寂しさを覚えていたものですから・・・(爆)

>きゃつおさん
失礼ながらきゃつおさんは見る目がありますね(笑)
芸術というものがわかってらっしゃる!
でも最近絵画より写真のほうが簡単なんで楽してます(笑)

>マウス
マジすか!?ラッキィィ!!!
・・・と言いたいところですが、冷静に考えたらあんヌ画伯と私では
ジャストフィットなマウスサイズが違う気もするので・・・
また日本橋のジャンク品でも漁ってくることにします(笑)
ありがとうございました~♪

>zumiさん
もちろん僕が使ってるものや新品はあげれませんけどね・・・(笑)
まぁ、まかせますわ´ω`)ノ
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
