スポンサーサイト


ベラホルな夕べ

そんな訳で風邪ひいたうえにたらふく飲んできてフラッフラなわけですよ。

これは栄養つけねば!ってことでホルモンでも喰らってやるか!

しかも最近巷でにわかに人気を博してるとゆーベラホルでもしてやるか!

ベラホル知らない?アレっすよ!

NY生まれのベランダでホルモン焼いて食べるって言うXゲーム的な要素を盛り込んだホルモン。

え?X(エックス)ゲームしらないっすか?アレっすよ!

ってもういいか




そんな訳でさっそくマイ七輪を用意
berahoru_001.jpg
僕のは七輪て行っても持ち運び軽々なアウトドア用なのさ

それをベランダで炭だけつっこんで夜にそなえる

で、ホルモンの買出しなんですけど…ホルモンてナニを買えばいいの??

とか思いながら近所のイズミヤ(スーパー)に行ったらあるではないか!
berahoru_004.jpg
焼肉用のホルモン盛り合わせ

でもやっぱBBQっぽく
berahoru_005.jpg
肉も欲しいかな~

これで肉類300g

野菜は?  いらんかな

いや、俺の大好きなエリンギだけ焼いてみよう!

まぁまぁ、こんなもんでよろしいだしょ

で、買えって下ごしらえなんですけど

下ごしらえって何するの?

っつーかエリンギだけでいいよね?

エリンギって洗うの?切るの?どうやったっけ(-ω-;)ウーン

とりあえず洗って半分だ!
berahoru_006.jpg
うん。それっぽい!

ああああああああああガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

網がない・・・

捨てた覚えは無いけど買うしかないよな(lll-ω-)ズーン

近所のダイソーで買ってきて装着
berahoru_003.jpg
チャッチー!

なんじゃこの柔らか素材は!バドミントンでもするのか?

ま、肉が焼ければいいか

でも野菜とか全然ないしせっかくやから卵スープでも作るかな

・・・卵スープってどうやって作るんやったけ?(-ω-;)ウーン

こいつがあればなんとかなるかな?
berahoru_007.jpg
ウェイパァー高級中華スープの素らしいし

せっかくやし出来立て飲みたいけど台所まで行くのめんどくさいから

スープもベランダで作っちゃえ
berahoru_008.jpg

で夜を待ってスタートです
berahoru_010.jpg
ひゃっほ~~うヽ(゚∀゚ )ノ
berahoru_009.jpg
焼け加減が見難いからっちょっとずつ七輪の位置を動かしたりしながら

ウマーイヽ(゚∀゚ )ノ

最初の一切れは生ホルっぽかったけど大丈夫っしょ!

お、スープが煮立ってきたので卵投入
berahoru_011.jpg
で、くる~っとかき混ぜて


・・・

・・・・・・かき混ぜすぎて
berahoru_012.jpg
ミルクセーキみたいになっちゃったヨ(´・c_・`)

でもウマーイヽ(゚∀゚ )ノ

さすが俺!味見無しの一発勝負の味付けが奇跡の黄金比率を達成した模様

そんなこんなでホルモン肉エリンギ食べるわけですが
berahoru_014.jpg
このエリンギがまた旨い

コリコリした食感に中から染み出る肉汁!・・・肉汁?

と、とりあえずこれだけ旨いとどんぶりご飯も軽く平らげて
berahoru_015.jpg
完食で~すヽ(゚∀゚ )ノ

風邪のせいかビール飲み過ぎたせいか

このあと1時間半くらい爆睡しちゃいましたとさ

チャンチャン
ヽ(゚∀゚ )ノ










キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マルチ七輪コンロ M-6404キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マルチ七輪コンロ M-6404
()
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コレ、朝食じゃないよね? (-ω-;)ウーン

飲んで飲んで暴飲暴食した後は、何であんなに腹がへるのでしょうかね?

そして、稀にみるネタの連投!?( ゚д゚)ハッ!

Xゲーム知ってますよ!
ダニー・ウエイ世代ですから!
今度は肉オフですかね(笑

いや、肉もエリンギも美味そうですが・・・
卵スープ、何故かき混ぜただけであんな状態に!?
めっさ美味そう~!
もう「神の手」の領域っすよこれは(笑)

こういう風邪対策なら風邪を引くのも楽しそう(爆)

マイ七輪・・・いい響きですね。しかも、このお手軽さがいいですね!

ベラホル・・・今年の流行語大賞デショ♪
てか、ウェイパーはネ申だな、ネ申!!!

Re: タイトルなし

>naruさん
暗くなるのを待って食べてるんで夕食でしょ(笑)
腹が減ってというよりホルモン食べたかっただけっすよ!
たまたまオフの次の日に決行したんでまれに見る連投(笑)

Re: タイトルなし

>KAZNさん
ダニー・ウエイさんは僕が存じ上げないです(汗)
っつーかもっとホルモンに食いついて~~~(笑)

Re: タイトルなし

>zumiさん
普通にぐるぐるーーーってやっただけですよ
でもね、水に混ざったみたいになって見た目うまくなさそうってゆー欠点が・・・
やっぱある程度形を残さないとね!

Re: タイトルなし

>きゃつおさん
こんなんやってるせいで風邪が治らず本日数年ぶりに病欠で欠勤しました(笑)
ただ咳がひどいだけなんですけどね。
本物とくらべて軽くて持ち運び便利ですし、二人くらいまでなら重宝しますよ!

Re: タイトルなし

>chihiさん
chihiさんの力でノミネートさせてください!!
ウェイパァはねぇ・・・料理できない僕が適当に味見なしで調合しても旨かったっすから(笑)

エリンギは洗っちゃダメー
卵スープは沸騰不足ーまたは一気に入れたか~?
お箸でツーっとね♪
で…お野菜をもっと食べなしゃーい((´д`))
やっぱり無かった事に?(笑)

カゼ治った?。・゜・(*ノД`*)\(・д・。)ヨチヨチ

Re: タイトルなし

>赤花さんヌ
> エリンギは洗っちゃダメー
ゲッ!Σ(・ω・;||| 洗ったらアカンの????
どうりでクタクタな感じになったと思った(笑)
卵スープはねぇ、激沸騰してるとこにジャバッ!て入れてグルグルグル~~~って(笑)
それでも味はかなりのマイウーでしたよ!ウエイパーのおかげですが(笑)
今回は下手すりゃホルモンだけの予定だったのがバラ肉とエリンギとスープが追加されただけ豪華になってるんですよヽ(゚∀゚ )ノ

風邪は・・・いまだかなりの鼻声っす(´・з・`)
普段と一緒やん!っ思うんでしょうけど(苦笑)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
