スポンサーサイト


遠くに行きました

なんかこのブログのタイトルって『水曜どーでしょう』に似てません?

今日 自分のブログを開いて、ふと思っただけです。すいません。

そして自分のブログを読んでてわかったことがあと一つ

文章が『ダラダラ長い』と気付きました。長いんじゃなくダラダラ長い。

その辺は今後改善されるような気がしないでもないと思いつつ

新品のヘボタイヤを履いて気分一新じゃいあんです!




さてさて、本当は昨日更新するつもりだったんですけど、

疲れ果ててとてもじゃないけどそんな余裕がありませんでした。

なにが疲れたかと言うと・・・

ジャジャ~~~~ン!
P1050148.jpg
のぞみちゃんに乗って東京に行って来ました!(正確には埼玉)

しかも指定の席は行きも帰りも11号車の1番E席とD席!(嫁さまと2人分)

1番イイ席とD席ですよ!それだけでテンション爆上がりですよ!

それに小学生のころバリバリの鉄っちゃんだった僕としては新幹線サイコーッス

で、朝8時10分ののぞみに乗ってどこにいったかと言うと

ここです
P1050149.jpg
わかりにくいかな?

『埼玉小児医療センター』ってとこなんですが、

実は双子の娘のうちの一人が命に全く関わらないし、放っておいてもいつかは治るという

『苺状血管腫』ってのが顔にできてまして、詳しく書いてもしょうがないので書きませんが

その病気の権威みたいな人が埼玉に居るってので相談しに来てみたんです。

日帰りで!!

一人を嫁さんの母さんに見てもらいつつ一人を連れて来たわけなんですけど、

初めての車以外での長距離移動がこんなに辛いなんて・・・

一人で小さい子供を連れて新幹線に乗ってるお母さんも見かけましたが、

正直 偉大だ!と思いました。僕はイヤです。

で、人生で4回目くらいの東京に行ったわけなんですけど、

何度来ても路線が多すぎてわかがわからない東京駅にうんざりしながら

電車を乗り継ぎ埼玉の蓮田駅ってとこまで行き、

目的の病院で先生にかる~く相談して(行った理由が本当に気休めみたいなもんなんで・・・汗)

再び東京駅へ戻ったところで帰りの新幹線までのタイムリミット40分!

さて何しましょ!?1秒でもいいから観光みたいなことをやってみたいし

せっかく東京まで来たんで、行ったらみんなが狂喜乱舞すると言う「イタ雑」に行く?

いやいや、とてもじゃないけど時間がない・・・ってことは皇居?

僕の知ってる知識を総動員して全く興味はないんですが行ってきました。
P1050152.jpg
ま、普通ってゆーか嫁さんには「へ~」って感想のみ返ってきました。

昔の仕事で関係のあったお堀の横っちょにある『パレスホテル』

って建物が工事中のため無くなってるのだけ確認してすぐ時間切れになり再び東京駅へ・・・

そういえば行きの電車はハッキリ見ていないのですが、

帰りの電車はホームに入ってくる瞬間をボーっと眺めていたところ!
P1050154.jpg
700系ですよ!

ボーっとしすぎて正面は通り過ぎられてしまいましたが、ハッキリ見ました!

かなり尖ったニクイ奴ですよ!見ただけで体感速度が30km/hは増えましたね。

そんな興奮状態で乗っていたせいか、娘まで興奮が移ったのか全く寝ないんですよ。

今日はほとんで昼寝をしていないので帰りの車中は爆睡かと思っていんです。

ところがどっこい!座ってたら泣きっぱなし

しかも僕の抱っこは喜ばしくないらしく、

嫁さんが抱っこして歩いてる間だけ泣き止むと言う傍若無人っぷり!

せっかくの1番イイ席がずっと空席になってました。

一人は自由席でもよかったかな?とか思いつつ新大阪に到着。

そこからは車に乗って帰宅したんですが、

ってこう書いてたら、どう考えても僕より嫁さんのほうが疲れてるやん!!

そんなことはキニシナイ!

結論を言うと、日帰りで東京(埼玉)はしんどいってことですね!

子供がもう少し大きくなったらまた行ってみたいな~

っとまたしてもダラダラした文章になってるよー俺!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

o(^▽^)o アハ ♪ ちゃんと普通に読めるのでダラってないですよ。

新幹線で東京とか数年前は多用してたんですが、小さい子を連れた奥様はホント大変だろうなぁ~と思います。
子供が泣き出すと「ちっ!」と言う大人も中にはいる訳で・・・

そんなじゃいあんさんにオススメなのは!
ズバリ!グリーン席です。

と言っても普通のグリーン席じゃないです。
新幹線に1個?2個?くらいある個室の方です。
早いもん勝ち予約だったと思うけど、料金はグリーンと同じだったかと。ちなみにシートは独立2座で1個室になってまして、どちらも窓方向にイスが設置されてます。
大昔に付き添いで東京に行った時、子供2名でしたが快適?ヤリたい放題?で体は疲れたものの気疲れ0でした。

苺ちゃんできちゃったんですか!!
姪っ子が腕の内側にでっかいの作ってましたが
いつの間にかだんだん薄くなって分からなくなってましたよ
でも顔なら、可愛そうですよね…
いつ消えてくれるかわからないし…
何度か通うんですか?
大変だけどそうやって親は親になっていくんですよ(^^)うんうん頑張ってね!!

>naru さん

> o(^▽^)o アハ ♪ ちゃんと普通に読めるのでダラってないですよ。
ありがたいお言葉。助かりますv-406

グ、グ、グ、グリーン車!!!Σ(・ω・ノ)ノ
いちおう言っておきますけど、僕は普通のサラリーマンですよ?
グリーン車って社長と芸能人以外乗ったらダメなところじゃないんですか?
ちなみに僕が乗った指定席の隣の車両がグリーン車だったんで、
泣いてる子供をあやしながら間違えてグリーン車に入ってしまったら逮捕されるんじゃないかとドキドキしました!!

なんちゃって(´,_ゝ`)
多分、次は子供が4,5歳くらいになるまで新幹線に乗ることは無いと思うんですよ^^
ま、どっちにしても貧乏所帯の我が家では
お金を使うくらいなら気をつかうしかできないんですよねヾ(;´▽`A``
社長になったら考えてみます^^

>レモンライフさん

できちゃってるんです!苺さん!
僕はたぶん頭おかしいくらい親バカらしく、客観的に見ることができないんで
苺腫があろうが無かろうがどうでもいいくらい可愛いんですよね (ノ▽≦*)
でも女の子の顔ってことで考えないといけないのかな~?って
ま、嫁さんはかなり心配してるし、できることはなんでもしてやろうってことで
連れてったんですけどね、その先生は数ヶ月まえまで東京の病院にいて、
バリバリに血管腫の手術をやってるって噂を聞いて行っては見たんですけど、
東京の病院にいるころに機械が壊れちゃってからその手術をやってないらしいんですよ。。。
気休めで行った感じなんで、たぶん2度と行くくとはありません(^ー^;)
ちなみに大阪でもけっこう大きな病院に通ってるんで、
そっちで相談しながらボチボチいきまっせ~

お疲れ様でした~!
ま、「今治療しないと一生痕が残る」ものならともかく、小学校低学年くらいまでは
じっくり様子を見ながら対処してあげた方が良さそうな気がします・・・
私も鼻の下にかなり目立つほくろがあるのですが、「あって当たり前」だと思っていたので
一部の悪ガキに「やーい鼻クソ~」などと言われてもほとんど気になりませんでした。
(単に無神経だったのかも?(笑)
奥様はご心配かもしれませんが、あまり痕を取ることに懸命になるとそれ自体が
プレッシャーになりかねませんし・・・
「パパとママはお前が世界で一番可愛いけど、もしその痕が気になるんなら一応
取っとこか?」くらいに気楽~に構えて♪

・・・などと未婚者の無責任発言、どうぞご容赦下さい(^^;)

あんまり気にすることはない。
オイラは子供のころ、でべそ◎やったぞ(-_-)

>zumiさん

はい~疲れました~^^;
なんか皆様に気を使わせてしまってるようで申し訳ないです・・・励ましの言葉ありがたいっす!!

でも娘の顔はハッキリいってめちゃくちゃ可愛いですv-10(激しく親バカ目線かと思いますがヾ(;´▽`A``  )
神経質になるでもなく、成長していくにしたがって消えていく部分は消えるし、
残る部分は残る。でもそれは僕たちにできることは全力でなんどかしてあげるよ。
ってくらいにしか思ってないんで、もうジタバタしても仕方が無いんです。
って感じで新幹線に乗った理由として書いただけで、
今回は新幹線に乗ってうれしかったって話がメインのつもりなんすけど、
ごめんなさいね (つд`)

>しげ蔵。さん

え!?今もでべそやん!!??

うそうそw
今のところそんなに気にしてません^^
ありがと~
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
