スポンサーサイト


BON

そんな訳で本日から盆休みに入ったわけなんですけど

とは言え実質本当の休みは今日だけで

盆休みってゆーより普通の週末って感じなんですが。


そんな盆の話題なんてどうでもいいんですよ。

こわい人から夏休みの宿題を出されたので、

本日中にやりとげないといけないんです!夏休みの宿題を!

そう!ブログの更新!(;・∀・)


う~んネタネタ・・・

あ、そう言えば8月某日に阿倍野区で仕事中にみんなで行ったお好み焼きやさん!

場所は完全にわかるけど名前を覚えてないお好み焼きさん!

総勢7名で昼時に行ったんですけど

小さいお店なんで入れるかな~なんて心配しながら暖簾をくぐると・・・


客ゼロ!! Σ(・ω・ノ)ノ

大丈夫か?この店・・・

とりあえず全員座敷に座れるし時間ないし入ったんです。

で、頼んだ品物は お好み焼きやさんといえばコレでしょ!

とんぺい焼き!
okonomitonpei_005.jpg
もうね、大好きなんですよ。とんぺい。

お好み焼き食べたかったけどとんぺいが勝っちゃったんです。
okonomitonpei_004.jpg okonomitonpei_003.jpg

このとんぺい焼きね、カウンターの鉄板でおばちゃんが焼いてくれるんですけど

あ、とんぺいだけじゃなくお好みも焼きソバも全部ね

で、とんぺい作ってるのに明らかに卵に豚肉が泳いでないんですよ。鉄板の上で。

白い液体と豚肉を焼いているんです。

しばらく見てるとさらに大量の卵投入。

ってことはまるで広島のお好み焼きのように小麦粉の生地プラス卵なんですよね。

で、巨大なとんぺい焼きができあがる。黙っててもご飯は大。

しかもめっちゃうまいんです。なんで客がおらんのか意味不明なんですけどうまい!

机のよこっちょを見てみると

okonomitonpei_001.jpg
どっかの誰かが好きそうなソース発見!
okonomitonpei_002.jpg
マジで!?

あんまり辛いのは苦手なんですけど、ちょっとだけ試してみようかな~

とんぺい焼きの上に1滴たらして様子を見てみる・・・

あ、量が少ないのかピリッと刺激はあるけど全然大丈夫

えーい!思い切ってお好みソース並みにかけて一切れ食べたれ!



う~ん。たぶん世界でこれより辛いソースは50以上あると思う(´・ω・`;)

阿倍野区の中でもよくて5番目くらいじゃないかな?


あ!日付変わっちゃってるΣ(・ω・ノ)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんぺい焼きは美味しかったんね~(人*´∀`)

でもやっぱりお好み焼きってご飯のおかずではナイ気がするー( ゚д゚)
いやね、ひまわりさんはウマイウマイ言って食べてたけどね、
お好み焼きは単体で食べたいわぁ~そのままでご飯変わりかな?(´∀`σ)σ
またじゃいあんと討論か!?www

Re: タイトルなし

>あかはなさん
このとんぺいは今まで一番最強クラスのうまさでした!
ホントとんぺい焼きはやめられないぜ!

お好み焼きとご飯論議は・・・二人が白熱した討論をしてるとき
ひまわりさんの「お母さんもう何言っても負けるから止めときなよ」
ってセリフが忘れられませぬ(笑)
ま、好みの問題なんで好きにすればいいじゃん(笑)

激辛ソースのイラストが、やたらチープで痛々しいデスネ・・・(;・ω・)

ご飯がどーこーというより・・・
お好み焼きとかたこ焼とか、ソース系はビールがないと食べられないのは私だけ!?

あ、そういえば最初のオフのときあわとくでとんぺい焼きでて来なかったですね(笑
今思い出した。
とんぺい焼きといえば金太が美味しかった気がしますが今はどうなんだろう・・・。

とりあえず宿題コンプリートって事にしようとおもったけど名前間違ってたしなぁ・・・・・。

(-ω-;)ウーン

ツッコミどころが中途半端で・・・

激辛ソースはたっぷりかけないとね♪
更に七味もたっぷりかけないとダメですぞ~
もち、お味噌汁にもね。

Re: タイトルなし

>chihiさん
全然辛くなさそうで痛々しいでしょ(笑)

ビールがないと食べられないのは・・・chihiさんだけ!
ちなみに僕はご飯を食べるのが大好きなのですv-10

Re: タイトルなし

>kaznさん
そうそう!ブログ書きながら思い出してました(笑)
金太って大冒険するアレですか?
でも今回のはマジうまかったっすよ!たぶん2度と行かないですけど(笑)

名前は・・・kaznさんが悪いんですよ!紛らわしい名前をつけるから(泣)
と人のせいにして逆ギレしてみる。。。

Re: タイトルなし

>naruさん
正解です!中途半端なんですよ(笑)
まずは記事の内容が全体的に中途半端なことには僕が一番気づいてるんですけどね。。。

この激辛ソース全然激辛じゃないんですよ。
途中からたっぷりかけたんですよ。
ただ、間違いなく世界一の辛さでは無いなと・・・
でも辛いの苦手なんでちょうどよかったっす!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
