

ぎゅっぎゅ~

今日は土曜日。

特に予定も何もないのでプラプラといつもの車屋さんでコーラでも一緒に飲もうぜ~

とか思いながら行ったんですよ。

すると工場内にみたことの無い看板が
20100612.jpg

ほっほ~

やっぱこのご時世ハイブリッドカーの修理もできなきゃダメなようで。

ってゆーかホントに修理来て直せるの?

ってくらい車ってゆーより電気自動車ですからね。やつらは。いや、知りませんけど。

他にも工場内をウロウロしてると

珍しい物発見!でも?

「あぁ、おっちゃんのおもちゃか・・」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ


みなさんミゼット2って車知ってます?

ずいぶん前にその車を車屋の大将が勝って乗ってたんですよね。

3速ATで軽いくてキビキビよく走るし「ぎゅ~ぎゅ~」ながらも二人乗れるってな車にね

midget2.jpg
黄色いこんな車



180000_640.jpg
なんじゃこりゃ!!Σ(・ω・ノ)ノ

いろんなものが無くなってるし色がおかしいし!

そういえば前から暇を見つけてはいじくってたけど・・・

つや消しブラックとかに塗ったら軍用車みたいになってるし・・・

あれ?
201006121005.jpg
マニュアルになってるし!てかイス減ってるしΣ(・ω・ノ)ノ

聞いてみたら別のミゼットを買ったらしいんですけど、

それにしても
20100612_640.jpg 2010061201.jpg

おかしくね?(笑)

上田馬之助なみに金髪やけど70歳超えたじいさんやろ?(笑)

全然違う車になってないっすか?

でもね、でもね、この車を見てたらムラムラしてしょうがないんですよね(爆)

「ちょっとパトロールしてくるわ~!」てミゼット強奪して試乗してみたんですけど

ATではいまいちだったんですけど、走りが超イカスんです!

やっぱ軽さのせいでそこそこの加速と俊敏な動き!

FRでスポーティなドライビングが楽しめるんです!

とか思ってたら怒られると思うけど、

naruさんのエリーゼにも似てるのかな~って思ってみたり


20100612006.jpg
ある意味オープンカーやし(爆)

なんでリアガラスが無いのかは不明ですが涼しかったっす!


そしてフロントガラス上部に濃いフィルムを貼ってて

僕の視界ってこんなもんなんですけど
20100612004.jpg
信号が見えない・・・(汗)

かなり窮屈であったりするんですけど
20100612002.jpg

(持ち主が160cm無いくらいのおじいちゃんなんで180cmの僕には。。。(笑))


久しぶりにスゲー楽しいおもちゃを見つけました!

そりゃ昔ジムカーナで大活躍したって話もうなずけます!

また遊びにいこ~~っとヾ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

(」゚ロ゚)」オオッッ

YOU!ソレ買っちゃいなョ!!

んで、車高を半分にしたらイイかと・・・

それで窮屈とか言ってたら駄目っすョ~
エリーゼなら5速に入れると、もれなく足とシフトノブが完全に当たった状態になりますし・・・

これベースにしてワンメイクレースとかしたら面白そうですね!
紫電改みたいなボディーつけて。
市販したらちょっと悩むかも

なんとかど~とかミゼェーットツー♪
って歌うコマーシャルだったよね(≧ω≦)b
オモシロそう!ナニゲに顔可愛いし♪

それにしてもじゃいやんちゃん視界悪すぎ(ノω`*)ノ"(笑)
対向車からは「首なしミゼット」(爆)

Re: タイトルなし

>ジャニーさん
じゃなかったnaruさん(笑)

最低地上高は高いですけど、上がすごい軽いんで重心は低くて運動性能はヤバスです!
特にこの車は(笑)

ミゼットが4速まででよかった~(笑)
マジでおもちゃとして欲しいですね~

Re: タイトルなし

>kaznさん
紫電改みたいにするんならすでにワンメイクじゃなくてもいいような・・・(笑)
でも普通にレースとかおもしろいっすよ!だって一人乗りのオープンカー(?)ですよ!
乗ってるの金髪のおじーちゃんやけど(爆)

Re: タイトルなし

>赤花ちゃん
そんな歌ぜんっぜん覚えてないっす!!
かろうじて「ぎゅっぎゅ」って覚えてただけっす(苦笑)
ベース車はカエルの「べし」そっくりでかわいいけど、
いろいろ外したらシトロエンで50年前に売ってた車とか言ってもバレないような車に(笑)

運転してる間、首が折れるんじゃないかってくらい傾けて信号とか見てました。。。
下手したら「胸から上なしミゼット」になってたかも(爆)

大将すげぇ!!
70ン年の改造欲 キャリアは伊達じゃないって感じですね・・・
ここはひとつ、オーダーメイドでじゃいあんさん専用車を!
改造のお手伝いして、安く上げてもらうとか(笑)

>zumiさん
改造自体は息子がやってるんですよ(笑)
高い安いじゃなく軍資金が2万円くらいしか用意できないから無理っす(爆)
暇があったら1/100くらいの車を自分で作ってみます!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
