スポンサーサイト


健康診断

今日は会社の健康診断。

1月にオペしてもらった某病院に朝から行って来ました~

身長182.3cm 体重68Km

うん。いい感じ。軽く自慢です。

健康診断をいろんなところで受けたけど、

どこの病院に行ってもだいたい同じですね。

心電図とって~ レントゲンとって~ 採血して~

ま、そこまでは同じなんですけど、私ことじゃいあんぬ今年度で35歳とのこと。

オハツの胃透過だかなんだか。つまりバリウム!

うわさに聞くドロッとした白い液体を初めて飲むわけです。

でもこの検査って一人20分以上かかるんですね・・・

かるく50分くらい待たされて・・・レッツバリウミング!

オッサン「じゃあ軽く一口のんでください」

グビッ。。。

ん?

オッサン「もう一口」

グビッ。。。

あれ?こんなもんでいいの?

結構楽勝じゃん!なんでみんな恐れてるのかよくわからん(笑)

味もそれほどおかしくないし全然楽勝っす!

で、台の上でオッサンの言うまま前向いたり後ろむいたり転がったりしてると

オッサン「じゃあコップ残り全部呑んでくださ~い」

えええええ!!??

グビグビグビ。。。

気持ちわる。。。

みんなが嫌がる気持ちがわかりました(泣)

で、そこから本格的に撮影スタートらしくいろんなポーズでパシャパシャと

いや、シャッター音は聞こえませんけど

途中で

こんな頭ちょっと下がりとかでしばらく止められるのめっさ辛いっす。

でもなぜか僕の検査は10分ほどで終了し(台の上で華麗に素早くくるくるしすぎたかな?)

下剤をもらって午前中には検査は終わったんですけど

みんなが検査後に地獄がくるぞ~~~って言うんでこれまたビビッてたんですけど


夜の21時ごろかな?かるく白いう○こが3本ほどニュルンと出た程度でして・・・


地獄っていつ来るんかな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スペックが怪獣ジャイアンヌみたいになってますョ・・・
↑コレはツッこまないでスルー推奨ですか?

それにしても軽い・・・
どうしたら、そんな巨体で軽々?

なんでかなぁ~ こっちは177しかないのに重いなぁ・・・
ズラが重いのかな・・・

これが出ないときは地獄らしいっすよ。
ぼくは病院で出しますけどね(笑

おお、ついにバリウム撮影の洗礼を受けましたか!
まぁ私もバリウムは一度しか飲んだことが無いのですが、
アレは「不味い」というより「気持ち悪い」という感じでした・・・(^^;)
しかし当日中にちゃんと3本も出るってのが羨ましいやら妬ましいやら(笑)

Re: タイトルなし

>naruさん
> ↑コレはツッこまないでスルー推奨ですか?
ですか?って聞かれても・・・(笑)

でも3年くらい前までは63kgキープでしたよ。
自分的には明らかにおなかと首だけに肉がついてるからオモローな感じです(笑)

naruさん次は坊主のヅラにしてみては?

Re: タイトルなし

>kaznさん
夜にちょっと出て朝にドバドバッとでました!
お兄ちゃんうんちビチビチやねん

まったく下剤の意味がわかんなかったしいつもと変わらずでした(笑)

Re: タイトルなし

>zumiさん
デビューしちゃいました!
たしかに食感が気持ち悪うございました(泣)
かりんとうサイズの3本なんでとくになんの足しにもなりませんでした(笑)

ひまわりさんが…

絵だけを見て「あっ!じゃいあん画伯!」って言ってたよ(ノω`*)ノ"(笑)
さすがじゃいあんぬ画伯!(爆)

バリウムデビューかぁ。。
私も2年前に初バリウムしたけど、もともと便秘症な上に、
レントゲン技師のおっさんに「○○時間以内(何時間だかは忘れた)に出さないと危険です」
と脅され、プレッシャーで余計出なくなっちゃったのー(@_@;)

健康診断で不健康になりそうだから、昨年も今年もパス♪

Re:ひまわりさんが…

>赤花さん
ひまわりさんも相当なじゃいあんファンになってしまったようですね。
その気持ちわかります。

初めてちょろっとでたのが9時間後。次に出たのが20時間後くらいでしたね。
キケンだかなんだかも知らないんで気にしてなかったっす(笑)

じゃあ赤花さん。次の健康診断は絶対に受けるようにねv-218

何回か受けていれば、そのうちきっとお代わりまでもらえる時が来ますよ(苦笑)
ゲップしちゃったとか写りが悪いとかいろいろ理由を言われて・・・。

Re: タイトルなし

>きゃつおさん
そうそう!ゲップ!
最初に発泡剤みたいな粉薬をもらったんですけど、
粉薬が苦手な僕に微量な水で飲ませようとするから咳がすごいでてゲップだかなんだか(笑)
お代わりは勘弁してほしいですね(泣)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
