スポンサーサイト


6ヶ月

うん。ネタが無いとかいってもきっと探せばあるはず。

そういえば5月に東京に行った話とかもあるのに記事にしてないなぁ・・・

温めておくか。

ってなことで今日は会社の車(トヨタ プロボックス)の6ヶ月点検に行ってきました。

と言っても近所のディーラーなんです。

ここだけかどうか知らないですけど、作業場には絶対に入らせてくれないです。

だから点検にだしたからといって写真を撮りつつ

あれがこうで~ とか これがあぁで~ とか

全くないんです。

スポーツ新聞読んでたくらいですかね。

あ、そうそう。ベルトがね

キュルキュルキュルキュル!!!!!

って雨とか湿気の多い日にすっごい鳴るんです。

この場で車捨てようかな?ってくらいうるさいんです。

半年前から・・・って車検受けた直後やん!

ってことも伝えたんですけど、

「再現できないんで原因わからないからなんともできないです。」

ですって。

うん。なんとなく納得できない。

ってことで、「じゃあ1時間あげるから再現できる努力してくださいよ~」

ってお願いしてエンジンルーム水浸しにしたままアイドリングしたり

とにかく多湿な状態を作ってがんばって!

ってお願いしてる間に近所のdocomoショップに行ったんですけどね

あ、僕の携帯ってもうすぐ2年になるんです。

でも画面が落ちそうなくらいボロボロ。

変な開き方しない携帯ほしいな~ と思いながらみてたら

・・・予約しちゃいました。6月中旬に機種変更っす。

その話は買ってからUPするとして

1時間後にディーラーに戻ってみたら、やっぱ再現できないとのこと。

で、雨が降ってベルトが鳴ったら持ってきて下さいって。

「いや、無理なんで諦めます」って言って帰ってきましたとさ。


う~ん。キーボードが見えない暗闇で酔っ払いながらブログアップするのって大変。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酔っ払っててしかも暗闇なのに誤字が無いのがえらい!
なぜ暗闇なのかがよくわかりませんが(笑

>kaznさん
気になったのはそこだけっすか!!!(笑)

ベロベロになったし、もう寝ようと思って布団に入って電気も消したのに眠れなかったからブログ更新でもしよっかな~ って感じです(笑)
アルファベットの位置は見なくてもわかるんですけど、数字とか『~』とかはノートPCのキー配列に慣れてなく、間違えなくなるまで何回も打ち直しましたから(笑)

裏切り者ー(#゚Д゚)ノ

確か携帯お揃いだったよねぇ!ねぇ!ねぇ!ねぇ!(←しつこい!?w)
私なんて落っこどして「首の皮一枚」みたいになっちゃうのにぃぃぃ
じゃいあん機種変ですって!?
そりゃ~プロボックスもご機嫌斜めよ!(意味は無し)

145ちゃん帰って来たよ~コメント待ってるよ~(笑)

>裏切り者ー(#゚Д゚)ノ

>赤花さん
はいはい。お揃いお揃い(笑)
首の皮一枚になっちゃうのは僕のも一緒でしょ(笑)
僕のはさらにあの頼りない首の付け根の隙間が広がってマジでグラッグラですねん。
たぶんあと10回くらいワンタッチで開いたら衝撃で画面だけ5mは飛んでいくでしょうね(笑)
新しいやつが気に入ったらお勧めしてあげるからお揃いにしたらええんちゃいます?(笑)

雨の日に来てくださいって・・・何か強気な発言ですね(^^;)
確かにそれが一番確実ですが、過去に似たような修理例とか
ないんでしょうかね~
とりあえず雨の日は耳栓してがんばって下さい(笑)

Re: タイトルなし

>zumiさん
いや、強気ってゆーかいっぱい考えた末の発言っぽかったっす(汗)
似たような修理例だらけなんですけどねぇ。。。。
僕もベルトの泣きがこんなに直らないって初めての経験なんでビツクリです!
雨の日は車捨てます!

ネタだらけですね

作業場に入らせてくれないっての寂しいですね。

naruさんは作業場無駄にウロウロしてます。
BMWさんトコでも、スタッフオンリーなトコ使ってウロウロしてましたw
作業をタダまってるだけってつまんないんですよね・・・

ベルトが鳴るのは何なんでしょうね。

携帯変えたんですね。カメラ機能壊れたままだし、うちも機種変更しよっかな・・・
でも携帯なんか話せればイイし、会社のカメラも元気だし、やめときます。

それにしても、なんだかな~な対応ですね。

トヨタといえば早めに部品交換と買い換えを勧めてくるサービスと商売上手だと思ったんですが(汗)
作業場に入れないのはどこも同じだったような・・・。ネッツもトラブル状態の確認で一度呼ばれたくらいで、あとは入らせてくれなかったですよ。

プロショップもあまり作業場には入ってほしくないと思っているのではないでしょうか?

Re: ネタだらけですね

>naruさん
ネタにするのが下手くそなんですよね(笑)

やっぱ作業場って見られてまずいことしてなければ公開するべきだと思うんですけどね。
これが悪いからこんなことしてるんですよ~とか
下手に知ってるから後から話だけ聞いたら怪しく感じてしまうんですよね(笑)

携帯は・・・まだです。
6月中旬くらいかな?
とりあえず今の携帯は画面がふっとばないように慎重に使います。

Re: タイトルなし

>きゃつおさん
ま、そんなこんなで5年くらいベルトは鳴いてるんですけどね(笑)
特にひどくなったのが半年前ってだけで、僕の意識に確実に
「トヨタ車ってこんなもんか~」
って植え付けられましたから(笑)
自分の車だけでも10台以上乗り継いでるけど、
トヨタって今までないんですけどこれからも無さそうです(汗)

ぜったい工場内では見せてはいけない怪しげなことやってるに違いない!!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
