スポンサーサイト


初めての車ネタが・・・

昨日いろいろあった事件のことはキレイに忘れて

すっかり気を取り直して今日を大切にしていこうと思います。


今日は平日ですが休みでした。

最近の休みの恒例行事と言えば子供の看病!

本日ももちろん当然のごとく子供×1が発熱し、

9時ごろには下がっていたんですが、

僕が休みってことで用心のため病院に連れてったのち子供と留守番をしろとの命令が下され

のんびりと車(プレマシー)をぶっとばし慣れない病院に行ったわけですよ。

ま、特に問題も無く病院から帰ってきて自宅ガレージに車を停めましょうかね~っと

車庫入れをしていたところ   “ガゴンッ!!”

へ?(;)

なんか衝撃と共にかすかな「シュー」って音が・・・

子供を降ろしてなんだかんだ用事を済ませて寝かしつけ、

ようやく確認しにいったら
tai1.jpg
こんなんなってました ・゚・(ノД`;)・゚・

我が家の玄関ってものすごくわかりやすく絵を描いて説明すると
snap_gian155_200973222427.jpg
玄関ドアの足元にでかい足場?があってボケ~っとしていた僕は破れるほどタイヤをぶつけてしまったようです・・・

子供が起きる前にとっととタイヤ交換して
tai2.jpg
こんなんなりました_| ̄|○

とりあえず友達の車屋さんに連絡だけしたんですけど、

「新車についてる純正タイヤは無いから1本だけ違うタイヤになるよ」と

仕方ないのですぐに用意できるタイヤから選ぶことにして、

夕方奥さんが帰ってきたらソッコーで車屋に持ってったんです。

「忙しいから自分でタイヤ屋さんまで行ってきて」とかほざくわけですよ。

まぁいいかとタイヤ屋さんに行ったんですけど、

これが功を奏したようで5秒で仲良くなった工場のおっちゃんと交渉した結果

「本当は一般には売れへんけど同じタイヤが倉庫にあるからそれにしとき!」

おっさんナイス!

ただし、カタログモデルよりへぼくて割高らしいんですけどね(汗)

まだ3000Kmしか走ってないのに1本だけ違うタイヤってのが嫌だったんで決めちゃいましたヾ(;´▽`A``

で、そのまま車屋さんに戻り無事にタイヤ交換を済ませたんですけど

実は値段をまだ知らないんですよ!

来週には請求が来ると思うんですが、

嫁さんに許してもらうように土下座の練習でもしとこーかなー( ノД`)怖いよ…

初めての車ネタがこんなことになるなんで・・・はぁ
スポンサーサイト

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マーべリック。なるほどね~

ありゃありゃΣ(・ω・ノ)ノ!もう土下座した?・爆
でもエライよね~。まだお子ちゃま小さいのにちゃんとひとりで病院連れてけるんだもん!
うちの元・dannaはそーゆーのまったくしてくれなかったら┐( ̄ヘ ̄)┌


にしてもじゃいあん画伯の絵って…

あんまりいぢめると可哀想なのでやめときます(笑)

高額な請求書が来ない事を祈っておりマス(。-人-。)

うん、マーベリックなるほどね~

じゃいあんさん、あんたホントエライよ!!
うちの旦那だったら逆ギレするよ~!!!!
奥さんに土下座の練習なんて…
なんていじらしいんだーーー(´д`)。。。。
しかも赤いプレマシーなんて、この色男!!
でもこの絵だけは…

だいたい

あれは絵なんか?動物園のチンパンジーでももうちょっとマトモに描くで!ようは何かにぶつけてえパンクしたってことね?
まあ二度とあることは三度あるゆうから、せいぜい気ぃ付けなはれ(-。-)y-゜゜゜

お~。見取り図とゆう概念を超越した絵ですなぁ。
2次元とか3次元とかさえもぶっちぎってますね。
かなり好きです。

>赤花さん

土下座は請求書が来るまでのとっておきです!

一人で病院は今週の頭にドキドキしながら初めて行ったので2回目なんですよー
なんせ共働きで双子なんで嫁さんに任せっきりって不可能なんですよね・・・
稼げる男になりたいっすv-409

タイヤ代はたぶん1万円台でしょうから最悪の場合 車屋さんの手伝いでもして返しますv-411

なんか絵に関して問題でもありますかねぇ????
よくわからないっす^^

>レモン命さん

いえいえ、甲斐性の無い私がすべて悪いんですよv-406
ぶつけたのは僕が100億%悪いんで逆ギレのしようがないですよ(汗)
15000円を超えたら絶対に土下座します!!
・・・と、なぜか宣言しておきます!

プレマシーが赤いのには深~~~い訳があるんですよね(苦笑)
もう目立って目立って・・・v-393

で、本当になにか絵に問題ありますか??
我が家の玄関先を忠実に再現した完璧な絵だと思うんですけど・・・

>しげ蔵。さん

そう!なにかにぶつけたらタイヤ破れたってことなんすよv-409
まぁ 絵ってゆーか写真に近いものがあって皆様を混乱させたことは謝ります。

そうなんですよね~
左をぶつけるのは2回目なんですよね・・・
そんなにぶつけキャラじゃないハズなんですが最近おかしいんですよv-406
僕も気をつけるんでお前も気をつけてくださいね^^

>KazNさん

お褒めにあずかり光栄です^^
2次元とか3次元とか難しいことはわからないんですけど、
毎日見てる風景なんで、ほぼ忠実に再現できてる自信はあるんですよ!

でも、なんで皆さんが絵にばかり興味を持つのか不思議なんですけど
本当はタイヤ屋のおっちゃんとの巧みな交渉j術とか
車屋さんに使いっパシリにされてる姿とかいろいろ突っ込みどころ満載だと思うんですけど・・・

(゚∇゚ ;)のっぺりと立体的の融合?

いやはや、そういうMIX的な絵出ましたか・・・
ある意味、ミクシィですね。


うちの会社の社用車がプレマシーなんですが、正直でっか過ぎです。
後ろなんか見えないし、車両感覚つかめないし、象みたいでした。

赤いプレマシーはアルファからの派生ですかね?

ご愁傷様でした~(^^;)
タイヤ交換代、少しでも安くなるよう祈っております・・・
とりあえずパシリ代は値引いてもらいましょう(笑)

>naru さん

なるほど、僕の絵はミクシィなんですね!
実はなんとなくそんな気がしてましたv-290

プレマシーはミニバンのくせにそこそ走りがいい!って噂のみで購入しました!
車両感覚がつかめてないからタイヤぶつけてしまったんでしょうね・・・v-406
小さいわりにでかいって訳のわからない車です(汗)
色はホントに深い深い訳があるんですけど、

赤いalfa155に乗ってたのはかなり大きな理由の一つですね!!

>zumiさん

ホントご愁傷さまでした ・゚・(ノД`;)・゚・
僕の分も祈っててくださいね~
15000円以上は1000円ごとに土下座の回数を増やす予定してますんで。。。

ちなみにタイヤ交換が終わったあと、
喉が渇いたからって理由で車屋さんにジュースをごちそうさせていただいてます(;・∀・)
その車屋さんって同級生のお兄ちゃんなんで頭あがらないっす(;・∀・)



・・・そろそろ根拠のない自画自賛に疲れてきてたんで絵にツッコミがないおかげで一息つけましたが、
これからも絵は描きます!!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
