スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YUTORI

遊びとか遊びとかちょっと仕事とか忙しくて

自分のブログすらあまり見てなかったじゃいあん君です。

みなさんこんばんは。


実は先週の金曜日・・・1週間前っすね。

とりあえずそのあたりからネタはたっぷりあるんです。

でもパソコン起動するのが辛くってちょっと保留してたわけなんですけど、

本日、職場でとんでもなく大事件が起きて笑ってしまったので

ネタが前後することなど忘れてUPせねば!と思ったしだいでございます。


えっと・・・今日は夕方から事務所内での仕事が多くてバタバタやってたわけなんですけど、

時間も20時を回ろうかと言う頃、

隣の部署(部署は隣ですが僕の席から2mくらいの距離)で

ちょっと若い(たぶん25,6歳くらいですが人数が多すぎてよく知らないっす)内気そうな人が

これまた強面の課長に怒られてるんです。そこそこ強い口調で。

でも、聞こえる内容はたしかに正論です。

たしかに怒られて然るべき内容なんですよ。

今でこそ部下を殴ったりとかすることは無いと思いますけど、

一昔前なら聞いてるこっちが「一回殴られたら?」みたいな内容です。

でも、こっちも仕事してるんであまり気にしないようにしてたんです。

で、さんざん叱ったその課長がタバコをすいに喫煙室に歩いていったんですよ


その課長の背後で・・・


ガンガンッ!!




バッサ~



机を蹴りまくり、机の上においてるものを投げつけ

さらには宙を舞うノートPC・・・

セキュリティーワイヤーのおかげでちょっと飛んで戻ってきてましたけど

セキュリティーワイヤーってそうやって使うもの?(;・∀・)


たぶんノートPCを投げたあたりで彼は我に返ったと思うんですけど・・・

そこへ激怒した課長が帰ってきて

「お前なにやってるかわかってんのか!!!!!」

「ちょっと来い!!!」

そう言って離れた会議室へ連行されて行きました。


たしかに若い人は怒られ慣れてないからか、

ちょっと怒られただけで逆上したり、

どんより精神に異常をきたしたりする子が多いのは最近感じるんです。

彼もきっとそうなんでしょう。

順調に勉強してきて大学も順調に卒業して大きい会社に入って順風満帆・・・のはずが

ボロンチョに怒られて逆上したんでしょうね。

確かに社会人としてあるまじき行為だと思います。

世の中そんなに甘くないと思います。



でもね


時間が遅いといっても10人以上の人が職場に残ってるんですよ。

彼と同じ部署の人も4人ほどいました。

ちょっと発狂した若者を強面の課長が激怒しながら連行してるんですよ?

誰一人として席を立たないって・・・おかしくないっすか?

たぶんほとんど僕より年上。

殴る蹴るとかしてたら大変なんであまり関わりの無い僕が心配で見に行ったんですけど、

それでも誰もついて来ない。

幸いなにごともなく課長がやさしく説教して若者が

「ごめんなさいごめんなさい」

と泣いてるだけだったので安心して帰宅したんですけど、

な~~んか若者の我慢できなさより、

おっさん達の無関心ぷりのほうが気になってしまいましたとさ。

-以上-



あ、でもノートPCが飛んだ瞬間はなぜか思いっきり笑ってしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕は先日総務の部長に呼ばれて部下のミスが多いって言われました。
「しかし、それをチェックするのがお前の仕事だろうがっ!」って思ったんですが
そこは大人になったので
「注意しておきます、すみませんでした」
って何故か僕があやまって・・・・。
釈然としないまま安酒あおりましたよ(笑
年寄りも扱いずらいですよ!

>kaznさん

年寄りは我がままだったりYESマンだったりして確かに扱いづらいですよね(笑)

でも、年寄りも若者も客観的に見れて「ふふん」と鼻で笑えるくらいの大人でいれるようにがんばりたいと思います(汗)

これこそ画伯の絵ですわよ(笑)

本当に社会には色んな人間がいますよね~(^_^;)
私も一回だけ男性社員と大ゲンカしたことがあります(笑)

最近は60や45のオッサンに言いたい放題(爆)
いや~調教も大変ですよ(´∀`σ)σ

赤花的に“バッサ~”の絵がとてもツボでしたわよ♪

それ、むっちゃオモロいなあ~
数年前、月曜の朝礼で課長殴ってクビなったヤツおったけど、それに次ぐ事件やねえ
続編に期待しとくわ

いやーそこまで潔く我を忘れる若者って・・・やっぱりいるんですねぇ、
世間は広い(^^;)
キレキレ部下から無関心部下までちゃんと使いこなさないといけない
中間管理職って大変だぁ・・・

それにしてもセキュリティーワイヤー、イイ仕事しますね(笑)

Re: これこそ画伯の絵ですわよ(笑)

>赤花さん
なかなかのリアルな絵が描けたと思ってます!!

意見がぶつかっての喧嘩とかなら全然いいんですけどねぇ・・・
正論で怒られての逆ギレですから(笑)

これもゆとり教育の弊害なんでしょうかねぇ~

バッサーは写真撮ったんちゃうの!?ってくらいリアルでしょ(笑)

Re: タイトルなし

>しげ蔵。@みちのく
そうそう、みんなでその事件を思い出してましたよ。
でも相手が課長でなくてモノってのがヘナチョコすぎました。
ってオッサン久しぶりやなー(笑)

Re: タイトルなし

>zumiさん
もうね、目を疑いましたもん!
鬼気迫る目をして机を蹴ってるけど、かなりのへっぴり腰・・・
普段は力を使うこととか無いんやろな~って感じ。まさにキレる若者。
部下は選べないから大変なんでしょうね。

むぅ・・・(-ω-;)

まぁ、どっちが正しいか実際は良く解りませんが・・・
自分のミスで自分を責めずに他を攻めるってダメですね。
彼には立派なサラリーマンへの道は遠いでしょうね。

周りの反応ですが、そんなもんでしょうね。
たまぁ~にビッグボイスでガツ~ンと言ったら、やたらとシーンとなったりしますよね?あんな空気なんでしょうね。

>naruさん

たぶん悪いのは現場にいた誰の目から見ても若者なんですよ。
ただ単にミスに対して注意されてただけですから。
けど・・・ミスが多すぎて注意を通り越してましたけど(笑)

ビッグボイスでまわりがシ~ンってわかります!
そうそう!あんな感じでございますよ!
でもね、ボイスを通り越してナックルだ出そうな雰囲気なのに、
誰一人顔を上げず机を見て俯いてるって・・・止めようぜベイベー
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。