スポンサーサイト


たまには本来?の車ネタでもUPしてしまったりして

みなさまいろいろお疲れ様です。

今日は夜勤明けと言う名の休日でさりげなく3連休目のじゃいあんです。

あ、夜勤明けと言っても自宅待機なので実際は寝てただけです。禁酒です。

で、たまの平日の休みなので車屋さんの友達のとこへレッツらゴーっす!

こっそり内緒で最近かなりの長距離ドライブしたこともあって車が虫ちゃんだらけなのと

オイル交換時期なのと、車屋さんが「パソコン買ったから前のパソコンからデータ移して~」

ってのとちょうど重なったから今日の午後は車屋さんに入り浸りっす。

とりあえずはご機嫌を伺うためにもパソコンの作業から・・・

家から道具を持参してパソコン同士つないでネットワークの設定変えて・・・

・・・って

ん?Windows・・・7?

・・・・・・【7】

う~~ん。XPまでしか知らんけどなんとかなるかな(汗)

ってな感じで設定とかなんとかなったのでそそくさとパソコンの作業は終わらせて!

さー!オイル交換だぜ!

いつもながら車屋さんの店先をお借りして(工場内には僕の居場所は無いので)

オイル交換開始~~
P1050428_640.jpg
なんかミニバンにしては車高低すぎるのは無視して適当にジャッキアップして・・・
preoil.jpg
ジョロジョロ~

最近若さがなくなってきたせいか、ドレンプラグを抜くときに必ず手がオイルまみれになります。

で、オイルも抜けたのでエコ!なオイルを注入です!
P1050429_640.jpg
メーカーはヤ○セ鉱油だか製油だかってよくわからんメーカーですけど

値段はけっこうするみたいで(;・∀・)

パソコンいろいろしてあげた御礼にリーズナブルにはしてくれたんですけどやっぱりちょっと高い・・・

でもエコ・・・まいっかヾ(*´∀`)ノ

そいや~今の車に乗るまで(シビックとかアルファ155とか)
yacco.jpg
ずっとこんなオイル使ってたんですよ。

たぶん知名度2%くらいだと思うんですけど(笑)

こいつと比べたらかなり安いってことで勘弁してやろう!

オイル交換が終わったらやっぱ店先と水道を勝手に借りて洗車だ!

いろいろ省略しますけど
P1050431_640.jpg P1050432_640.jpg
なんだかんだで艶々になりました~

って言うお話でした。


そういえば18歳で車買ってから自分の車のオイル交換を店でやってもらった事がない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

YACCO!
マニアックすぎる!

僕はずっとダッカムス使ってました。
オイルが青くてきれいだったのと
メカニック氏のレース用ミニにも使ってたので信用してました。

18歳の頃から既にセルフメンテナンスですか、年季入ってますね~♪
もう客だか店員見習いだかわからん状態ですね(笑)

しかし世間ではとっくにwindows7搭載機が出回っているのですね・・・
つい2年ほど前に98からXPに買い換えたばかりの私にはまだまだ
縁の無い話ですが(^^;)

>最近若さがなくなってきたせいか、ドレンプラグを抜くときに必ず手がオイルまみれになります。
ショップで見てても「だいじょぶかな?だいじょぶかな?」
ってドキドキするのは私だけ!?(笑)
じゃいあんぬはオイルまみれなのね((( ;゚Д゚)))

145ちゃんのジャッキアップはポイント誤ると
「バキっ」って悲しい音がします(´;ω;`)
リア側のサイドステップは割れてパカパカ(泣)

オイラも昔よく使ってたのはKazNさんと一緒のアヒルのハム15-50です。

ヤッコはマイナーですねぇ~
でも、下のクラスのジムカーナとかでは結構定番ですよ?
値段が安かったのですねぇ~、なんか今更ながら納得・・・

ぁ~ 認証ワードが5555だあw

Re: タイトルなし

>kaznさん
今回のヤナセまではヤッコーかアマリーしか使ったことなかったっす。
マニアック度ではヤナセもいい勝負かと(笑)

しかしダッカルビって焼肉以外にもオイルとかやってるんですね~
なんつって!
ごめんなさい。そんなメーカー存じ上げておりません(汗)

Re: タイトルなし

>zumiさん

正確には中学生のころからです(笑)
この日も一人で2時間くらい留守番してる間にバッテリーの注文受けたりとかしてましたしね(爆)

そんな最近まで98て(笑)
vistaすら使ったことないのに7は・・・
いいんです!XPが優れものなのはみんな知ってることですから!!

Re: タイトルなし

>赤花さんぬ
立派なショップみたいにリフトでドドーンと上げるのではなく、
店先でジャッキでちょっと浮かすだけなんで手の自由度がほとんどないんですよ。
動きが鈍くなったせいで手のひらはオイル祭り開催中ってかんじですよ。まったく。

ちなみに155って前から上げるジャッキアップポイントは無かったですね。
フロントタイヤの後ろくらいのモッコリを上げるしか
フロント浮かす手段は無かったようなかすかな記憶がありますが・・・忘れました(泣)

145ちゃん大事にしろよ~(笑)

Re: タイトルなし

>naruさん
アヒルとかダッカルビとか・・・全然わかりません(爆)

ってか・・・あれ?けっこう高いと思って使ってたんですけど(汗)
う~ん。。。

僕は貧乏なんかじゃない!時代に負けただけだ!!

だってシビック時代に部屋においてた缶に

ダック ハムズって書いてたもんw

>naruさん

あああああ!!!そーゆー意味か!!
やっとわかりました(笑)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
