スポンサーサイト


そ、そ・・・それは・・・

先日(先週の金曜日)、職場の歓送迎会があったんですよ。

と言ってもちっぽけな自分の会社では無く、

僕たちが間借りしてるでかい会社で異動があるってんで

お金も無いのに強制的に参加したんですが、

僕の家からその会場までが自転車で10分ほどの天王寺ってところ。

たぶん一部のnaruさんとかなら

「歩けよ!」

とか思うんでしょうけど、温室育ちの僕には無理。

職権乱用しつつ定時前に家に車を停めて自転車で颯爽と天王寺までむかったわけですよ。

会場はおしゃれなだだっぴろいBARですわ。

だいたいね、見た目とかで選んだBARとかって“食”的にはハズレが多いんですよね。

てかハズレしか無かった。これまで。

ところがどっこい!!

ビュッフェスタイルの食事に育ち盛りのオッサン50人くらい+オネーチャン2人

食べる量はすごいんですが、それの補充がすごい!

おいしいのはもちろんのこと、次から次へと絶え間なく出てくる料理たち!

なんと言うことでしょう

めずらしくBARだけでおなかいっぱい&ビールたらふく飲んで大満足な歓送迎会!

誰が出て行って誰が来るとかイマイチわかんなかったけどおなかイッパイだから大丈夫!

そんなこんなで、2次会は男3人で軽く呑んで帰ろうぜ!ってことで、

またちがったBARでなぜか3人ジントニックを1杯ずつ飲みつつ

最近あった大事件(事故)にまつわるじゃいあんの愚痴をグチグチして解散したわけです。

で、帰りは当然自転車を回収しないといけないんですよ。

いつも決まった駐輪場に停めてワイヤーをかけて

150円払ってそのワイヤーを外すって仕組みなんですけど、

50円玉を用意するのがいつも大変で、いつもコンビニでアメちゃん買ったりしてるんですけど、

今回は飲み会に来た人たちに声をかけまくって150円は用意してたんです。

で、意気揚々と150円入れてカギを開錠!

・・・

・・・・・・ん?

あ・・・開かない?

困ったけど管理人さんみたいなのが居る時間でもないし・・・

やっぱ結局コンビニでアメちゃん買うしかないのか(泣)

ってことでコンビニで両替して再度チャレンジ!

今度は無事に開いた!これで帰れる!!

・・・とは思ったものの

・・・・・・なんか腹が立つぞ。。。

よっしゃクレームや!ってことで連絡先をさがしたんです。

とは言えこの時間は委託業者しか電話が繋がらないみたいで、

委託業者の気持ちが痛いほどわかるじゃいあんさんはクレームらしいクレームも言えず

「管理者から明日の朝に電話くれるように伝えてくださいね」

ってことで終わったわけです。

で、次の日きっちり朝から電話があったんですけど、

「150円お返ししますから取りに来てください」

う~~~~ん。。。

150円のために強烈な坂を自転車で上ったり苦労するには嫌だ・・・

「それって振込みできません?」

「じゃあ郵便で送ります」

と即答が来たので現金書留のほうが振り込みより安いのかな?

とか思いつつ行く手間がはぶけたってことでお願いしたんですよ。

ちなみに僕の名前って言葉で言っても漢字を間違われやすく、

かなり時間をかけて一字一句説明したんです。



で、本日届いたその答えが
都市環境整備株式会社_640
ま、当然ながら本名を晒す気など無いのでモザイクですが、

4文字中2文字正解。

しかも貼ってる切手は80円!

中身を見てみると
都市環境整備株式会社02_640
軽く謝罪のことばと150円・・・

この国って普通郵便で150円送れましたっけ???

○○環境整備株式会社ってどんな会社か知らないですけど、

普通の歩道にある駐輪場を管理してるくらいですから

多少は行政なり天下りなりの息がかかってると思うのですが・・・

とりあえず俺の名前の1文字20秒くらいかけて説明した時間を返してくれ(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははははあはは
謝罪の文字がやっつけ仕事過ぎる(笑

(-ω-;)ウーン 違法?ですねw

150円はきっちり歩いて取り返しにいきましょう!
ワイヤー&駐輪場ってコトは、アポロビル周辺ですね。

世の中って適当なんですね~

>KAZNさん

ですよねぇ!?
しかも、たかが4文字の漢字を2分くらいかけて説明したのに1/2間違えてやがるし・・・
ドーナッテンノ!?

>naruさん

> (-ω-;)ウーン 違法?ですねw
やっぱり?無知の僕でもそんな気がしてました(笑)
適当さにもほどがあるってもんですよ!

さすがnaruさん!アポロ前です。
でも150円は返ってきたので取り返しに行きません(笑)

アポロビル!
あのビル全体がパクられた例のアポロビルですか!!
噂は聞いてますが行った事がないので詳細レポお願いします(笑

>KAZNさん

それは桜川のアポロビルでしょ・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ
Kaznさんはスケベですねぇ。。。
あそこはパクられたというか、定期的な行事みたいなもんらしいっすよ(笑)

天王寺のアポロビルは健全な商業ビルっす!

いやいや、天下り連がいるにしちゃあっぱれな経費削減精神♪
(若干違法ですがキニシナイ(笑)
しかしそれだけ気分良く大量に飲んだ後で自転車こいで帰ったんですか??
私なんて昔、駅から自宅までほんの5分こいだだけで酔いが3割方冷めましたよ(笑)
(周囲の人・車はもっと肝を冷やしたでしょうが(^^;)

>zumiさん

ここまでわかりやすい違法行為は笑ってしまいますわ(笑)

最近はチャリンコといえども
酒を飲んだら歩いて押すようにしてるんです。
酔ってるせいかあまり疲れを感じないんですよ(笑)

それにグデングデンになるまで飲むことも少ないですから( ̄ー ̄)

知ってるアナタもね(ヒッヒッヒ

うひひひ(笑)


でも、行ったことは無いんですよ。マジで。
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
