スポンサーサイト


ロード第二章

えっと・・・なんか誰かの期待に応えての第二章。

面白いと思えないけどいいのかな?ま、いいか(笑)

前回の記事に書いていた第二京阪道路(と、その下を通る1号線?)ですが、

やっぱ大阪・奈良全域を外勤しまくってる僕としては、

今後のためにもリサーチしないわけにはいかないんですよね

ってことでできたばかりの謎の道路の外観
0326dai2keihann01_640.jpg

なんだこれ?

ってな感じで上を通ってるのが高速道路で下が普通の国道。

二階建てで壁に覆われてる未来っぽい道路。

中の様子は
0326dai2keihan02_640.jpg

違う意味でなんだこれ?

若干動きながら撮ったらこんな感じになりました。

とりあえず走っている場所を地図で確認ができない(最新の地図がどこにもない)から

一般国道を走ってるにもかかわらず、どこに居るのかよくわからない。

でも空いてるし信号少ないから快適ではある。

うん。みんなが気づく前の今のうちに満喫しとくにこしたことはなさそうっす!



ってなことで、ネタも少ないようなので

今日はこの冬に大活躍してくれた社用車のスタッドレスタイヤ交換でも・・・


家で作業したらジャッキアップがめんどくさいので

友達の車屋さんの店先でジャッキを借りて交換だい!
10032601_640.jpg

クルクルジャッキじゃないしエアの力を借りてリヤは3分くらいで終了

お次はフロント
10032602_640.jpg

営業の邪魔にならないようにとっとの作業を進めるかと思わせて写真撮ってみたり

そういえばこのプロボックスってリース車なんでメンテは基本ディーラーにやってもらってるんで

自分でジャッキアップするの初めてなんですよね。

なんか5年くらい乗ってるけど新鮮な感じでした(笑)


それにしても

リアとフロントの消耗っぷりが・・・
10032603_640.jpg 10032604_640.jpg
 フロント                 リア

やっぱ後ろに荷物つんでるせいで後ろ下がりで走ってるせいか

ちょっとでも雨が降ったらフロントが全くグリップしなくなるのはこーゆー事か(-ω-;)

交換した普通タイヤはリアの空気圧をかなり高めにしてちょっとでも前下がりになるようにして・・・

・・・なるのかな?

とりあえずもう雪は降らないっぽいので
10032605_640.jpg
おつかれさまでした(*^-^*)

実際に雪道を走ったのは1回だけど君たちの活躍は忘れないぜ!





・・・・・・ね。第二章とかってダメなんですよ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダメとか言っちゃ…

ダメ( ̄‥ ̄)=3
は~い。第二章をそそのかした張本人です(笑)

やっぱ都会ってすごいねー。群馬の田舎もんはこの道路にビックリだべさw
なんかこの囲われてる方が高速道路みたいだね。
家の近くを通ってる国道なんて10年くらい前から拡張の計画あるのに未だに出来ないさ~。
そんなんだから「大雪が降ったせいで車は長い列さぁ~♪」になるんだよなー★

プロボックスはいっその事リアのタイヤのサイズを大きくするとか?
無理?無理?(爆)

オチがなかったすね・・・

奈良中心に動いてるんすか!

どうりで奈良事情をよく知ってる訳だ。
奈良は何気に道路工事が多いですよね。

スタッドレス。改めて見るとキモぃ・・・

ホント、スタッドレスってこうやって見るとキモイですね(笑
だがしかし、コイツがいい仕事をするんだろうなぁ・・・・。
うちのチェロキーはタイヤサイズが特殊なのでスタッドレスは売って無い!

>赤花さん

映画でもなんでもパート2とかって売れるの少ないじゃないっすか(笑)
むりやりネタを作らされた感もあるけど、更新するきっかけくれた赤花さんに感謝っす!

この道もかなり前から計画はあったと思うんですよね。
で、2年くらい前から突然本気で作り始めたみたいなような気がします。
そして大阪とかで大雪どころか少しの雪が降ったらパニックですよ(笑)

でかいサイズのリアタイヤのお金出してくれます?
なんで車高調はいってないねん!って感じっすよ!まったく!

>naruさん

オチとか考える前にUPしてしまったんで面目ないっす・・・(泣)

奈良中心と言うか奈良県と大阪府全域が基本的にサービスの管轄なんですよ。
ユーザーの数の関係でどっちかってゆーと大阪府の方がメインになるんですけどね。
道路工事多いっすね~
奈良も近代化のために一生懸命新しい道を作ってるみたいですからね。

いろいろあってスタッドレスのキモさはしょうがないっすよ(笑)

>かずんさん

なんか新品のときは渦巻きみたいになってたり
ちょっと激しく走ると変に減ったりしてキモイっすよね(笑)
1回しか雪に遭遇しなかったけどいい仕事してくれましたよ!
最近のスタッドレスの進歩は凄いと思います。

チェロキーって特殊なんですか?
プロボックスもバンなんで特殊と言えば特殊なんですよね。
近いサイズがいくらでもあるんで純正サイズじゃなくてもなんとかなったんですけど
クロカンとか特に特殊なんで大変そうですよね(汗)

いやークルマのタイヤ交換ってそんな短時間で
出来ちゃうものなんですねぇ・・・
持つべきものは車屋さんの友達ですね(笑)

>zumiさん

普通にタイヤ4本交換するだけなら10分とかからないっすからね(笑)
しかも中学生のころからその車屋さんに出入りしていろいろ手伝ったりしてたから
勝手知ったるってやつですよ!
その友達がいないと僕の車ライフは無かったですね(笑)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
