スポンサーサイト


ロード第一章

さきほど仕事を終えて車で家に帰ってくる途中

かなり家の近くまで来たところで信号待ちをしていたんです

片側2車線の道で。

時間は23時ごろでしょうか

もちろんあたりは真っ暗です。しかも雨が降ってます。

僕の前方から自転車にのった若いおねえちゃんがB'zみたいな短パン?ホットパンツ?

なんでもいいや。間違いなく気になって見ていたんです。

信号待ちしながら。

足とか。


すると突然横から出てきたタクシーにそのおねえちゃんが跳ね飛ばされましたヽ(゚∀゚ )ノ


・・・・・・大丈夫かいな(汗)

突然出てきたと言ってもタクシー側の信号は青

おねえちゃんが自転車で無灯火・片手で傘・左右の確認もせず信号無視。

うん。轢かれて死んでもしょうがないよ。一言も文句もいっちゃだめ。

幸いタクシーのスピードがかなりゆっくりだったんであたって1mも進まず停車できていたので

おねえちゃんのダメージもほとんどなさそう。


普段から深夜に帰ってくることが多いんですけど、時間が遅くなればなるほど

信号無視する人って多いんですよね。

確かに自転車に乗ってる時は僕もします。

別に、「悪いことするな!完璧な人間として生きろ!」とは言いません。

だって僕には絶対に無理ですから。

でもね、自分の身は最低限守りましょうよ。

タクシーのスピードが40キロもでてたら僕の目の前で死んでたんじゃないでしょうか。おねえちゃん。

躊躇なく一時停止しない人や信号無視できる人。

・・・僕の視界の外でどうにかなってください。


あ!そうそう。

今日、仕事で国道170号線いわゆる大阪外環状線を車で北進していたんです。

東大阪あたりから寝屋川の香里園に向かって。

なぜか途中で横切る道の道路標示が「国道1号線」になってるんです!

いやいやいや!寝屋川までに1号線があるわけないやん!

枚方まで言って170号腺と1号線は合流やろ?

とか思いながら仕事を終えて帰ってるとやっぱり「1号線」

う~~ん。リサーチやな。。。

ってな訳で大阪市内向いて(正確には平野区なんで市内のはずれですが)

その見慣れない道をレッツラゴーするわけです

ウひょひょひょひょ~~~~~~~

なんて快適な道なんでしょ!

しかもカプセルみたいに周りが覆われてるから自分がどこにいるのか良くわからない!

そういえば「第二京阪道路」が開通したとかってニュースで見たなぁ

その高速道路の下の道があたらしい1号線!?

国道ってそんなにあっちこっちに移動するものなの???

じゃあ今まで「旧1号線」って呼んでた道は「めっさ旧1号線」?

う~~ん。会社の車のナビの地図がどんどん役にたたなくなっていく。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う―――ん、信号無視は自転車走行中に日常的にやらかしてますが、
一応左右確認して自分が横断する間にクルマやバイクが信号機まで
辿り着かない距離なのを確認してから発進してますけどねぇ・・・
おねーちゃん、道交法ナメ過ぎです(- -;)
(まぁ何か事情があったのかもしれませんが)

その道、京都の宇治近くまでつながってて便利ですよ!
僕も今日通りましたが。
結局並列して1合線が2本走ってるって事になってるんですよね。

ま、自転車のおねえちゃんはしょうがないですよ。
でもそんな人はきっとコリないでまたやっちゃうんでしょうね。
親父ギャグみたいなものですかね?(ちょっと違うかな

カサさしながらチャリンコ乗ってて、停まっている車に突っ込んだ経験があるさ(。・ω・。)ノ
まったく前を見ていなかった私…きっとその若いお姉ちゃんもそんな感じだったんかな?
まあ大事に至らなくて良かった良かった( ´-`)

最近じゃいあんの文才がレベルアップしてる気がするのは
私だけだろうか⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜?

で、もちろん第二章もあるよね!ね!

>zumiさん

僕も自転車の時は日常的にやらかしてますよ(笑)
道交法をナメてるのは僕も負けてないんですけど・・・(汗)

やっぱせめて左右の確認くらいしてほしいっすよね。
タクシーの運ちゃんかわいそうでしたよ。ホント。

>KazNさん

どこにも詳細な地図がまだ無いのでよくわかってないんですけど、
大久保バイパスとかあのあたりまで続くのですか?
みんなにあの道が知れ渡るまでは空いてて快適なんでしょうけど(笑)

たぶん自転車のねーちゃんは懲りずに短い短い短パン(ホットパンツ?)をはくんでしょうね。
きっと「タクシーめ!ぶつかりやがって!」とか思ってると思いますよ。
たしかに親父ギャグです(爆)

あ、ハズレってのはその日の電車がハズレとかついてなかったな~とか適当な感じで・・・
深く考えてる訳ないじゃないっすか(笑)じゃいあんのくせに

>赤花さん

ま、前を見ようぜベイベー・・・
てか、結構な交通量の信号なんですよ。ノーブレーキで無視できます?普通
別に信号無視がどうこうじゃなくって普通に走ってる車に迷惑かけるなって話ですわ(笑)

文章がレベルアップ・・・ホントよろこんでいいのやら悪いのやらな言葉です。。。
赤花さんだけなんですよ。そもそも文章が下手とか言ってけなしてくる人(笑)
普通はね、下手でも褒めるものなのですよ。それが大人ってやつですよ(´∀`;)
でも今は褒めてくれてるからとりあえずありがとうございますヽ(゚∀゚ )ノ

第二章は・・・出してもあまり売れないような・・・

う~ん、土地柄なのでしょうか。山形ではみんな信号を待ってます。車も通ってないのに律儀に。

でも、それこそが自分の身を守るってことなのでしょうか。あっ、教科書的な発言になってる(汗)

自分はちゃんと‘確認してから’渡っちゃいますけどね(爆)

>きゃつおさん

信号を待ってるのが正しい姿なんですけどね(汗)
大阪なんて特に短気でできてるような町なんで、全員短気なんですよ。待てない。
ってのは大げさですが、やっぱ事故するからには相手に文句言える立場じゃないとね(笑)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
