スポンサーサイト


だいじょばない

すっかりサボリまくりまくりすてぃーのじゃいあんブログですが

そろそろなんとかせねば!と言うかネタを思いっきり忘れてたので

ここらで起死回生のおもしろブログでもいってみたいと思います(嘘)

今月の初めに北陸に出張に行っていまして、

毎日現地からフレッシュな話題を皆様にお伝えしようと思ってたのですが、

新潟から移動して以来酒に呑まれたりなんかしてすっかり忘れてました。。。今まで。

で、今更どうでもいい話ですがダイジェストでお伝えいたします


まず、新潟に2日間(前泊入れると3日間)おりまして、

そこから毎日大阪目指して西へと移動しながら仕事をしていました

新潟からJR特急『北越』に乗って
P1050389_640.jpg
目指すは隣の富山県!

今回初めて知ったんですが、新潟駅から富山駅・・・遠いΣ(・ω・ノ)ノ

~なんだかんだで富山に到着~
P1050390_640.jpg

これまた今回初めて知ったんですけど、富山って人も車も全然居ないんですよ!!

富山の人ごめんなさい。でもね・・・富山駅前とかにも人が全然居ないんですよ・・・

となみにこちら富山駅前の16時ごろの風景
P1050391_640.jpg
ま、かな~りわかりにくいんですが、でかい道にくるまがまばらな感じで走ってます。

で、到着したその夜。

あ、ちなみに僕を含めて大阪から2人で各地の拠点の作業応援で行ってたんですが、

富山の拠点の方で、少し前まで大阪にいらっしゃった方が

「せっかく来るんならご飯食べにいこうよ~ すし屋を予約しとくからさぁ」

「さすがに全部はおごれないけどこんな機会ないからさぁ」

と熱烈なお誘いをいただいたので、なぜか現地のすごいエライさんとか混ざってたりなんかしつつ

総勢5人で野球選手のサインでうめつくされたような小さな寿司屋に行くことに。

新潟で食べた魚がおいしかったので、寿司屋もさぞかしおいしいことだろうと

かなり期待に満ち溢れてたんですが・・・


すんげーうまい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

食べるのに必死なのと初対面のエライさんのせいで写真は無しなんですが

間違いなくおいしかったです。

そしてここでも日本酒をグビグビと呑んだんですが、これまたうまい!

日本の西海岸には日本酒をうまく飲ませる空気が漂ってるのかな?

で、会計なんですがきっちりワリカンでした・・・

・・・たしかに全部おごれないとは聞いてたけど(´д`)ハァ~

ちなみに2件目にスナックに行ったんですが、そこでも完全なワリカンでした!

あの時いれたボトル・・・まだ残ってたやん。。。

そんなこんなでグデングデンになって次の日は二日酔いのままハードスケジュールでの作業

ただね、車で走ってたらね
P1050392_640.jpg
わかりますかね?雪山が

すぐに手の届きそうなとこに雪がいっぱいある!行ってみたい!

と思いながらなんとしても明るいうちに仕事を終わらせてムダに雪山を走るぞ!

とか意気込んでがんばったわけなんですが

すべての作業が終わったのが18時くらいですっかり暗くなってました。

それでも山の方に向かって少し走ったら雪山に行けるかな?とか思いながら

真っ暗な道で、すでに山もほとんど見えてないんですが確実に上り坂を登っていきます!

と思ったらすぐに下りΣ(・ω・ノ)ノ

どうやら大きい山のず~~っと手前の小さい山を登ってたようで。。。

それでも小さなスキー場らしきもの発見!!
P1050393_640.jpg
・・・・・・

暗すぎて怖すぎるからすぐに撤収~~

で、この時間から次は金沢に移動!

翌日は金沢での作業だぜ!このヤロウ!


~~なんだかんだで金沢での作業終了!

富山から移動した後でお客さんに無理言って

夜中に翌日の作業を少しやらせてもらったおかげで予定より3時間ほど早く終了!

金沢駅にておみやげ物色中にめずらしいものを発見!
P1050395_640.jpg
日本酒の自販機

と言ってもワンカップとかが出てくるのではなく
P1050396_640.jpg
こんな感じでコップに入れて呑むんですが、ナント100円で呑めるんですヨ

300円のもあるんですが、違いがわからないのどちらでも同じです。

う~ん。やっぱうまいねぇ~♪

・・・?あれ?今ってまだ仕事中?

・・・・・・ま、いっか(*´∀`*)

あとは家に帰るだけだし!

で、金沢からサンダーバードに乗って
P1050397_640.jpg
うわ!オッサン邪魔!ってか写すの下手すぎ!

チケット挟んで爆睡体制でいざ大阪へ!!
P1050400_640.jpg

ってな感じで大阪に帰ってきたわけなんですが、

それからすぐに例のオフ会でさらに日本酒を呑んでやっぱりおいしかったんですよね。

俺ってもしかして日本酒飲んでも大丈夫になったかな!?

うん!絶対大丈夫!家でも呑めるハズ!

ってなわけで調子にのって富山で飲んだ酒を買ってきて家でも日本酒のんだろか!
P1050409_640.jpg
うん!おいしい!

・・・うん。だいじょぶだいじょぶ!


・・・・・・だ、だいじょぶなのか?


・・・・・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・キモチワルクナッチャッタ

やっぱ日本酒って・・・だいじょばない(つд`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試飲機ですね!めっちゃそそられますなぁ・・・。
ただ、試飲だけでヘベレケになる可能性大有りですけどね。

立山は飲んだことないっすねぇ・・・・。
結構メジャーなお酒なんですけどねぇ。

また飲みに行きましょうよ、ヘベレケになるまで(笑

自販機、ボタンが赤白2つということは冷やと燗が選べるのでしょうか!?
ぜひ大阪にも設置してほしいですね~
北陸って魚もおいしそうだし、日本酒好きには憧れの地です♪
しかし寿司の完全ワリカン・・・エライさん、なんとかしたれよ(笑)

日本酒を

ナメたらあかんぜよ!
by.麻宮サキ
⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

私は日本酒に全敗中(笑)
いつか勝ってみせるわ!!!

>KazNさん

し、試飲機って言うんですね!!
自販機じゃないんすね!

日本酒はヘベレケになって気持ち悪くなるから勘弁勘弁です。。。

>zumiさん

あれ?二つボタンあります??
いや、なにぶん結構前の話なんで覚えてないっす・・・(汗)
魚はおいしいし日本酒もたぶんおいしいと思います。

そして2軒ともワリカンされる北陸地方おそるべしっす!!

>赤花さん

日本酒をナメないようにします!

がんばって日本酒に勝ってください!
僕は諦めました!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
