

新潟にて

さて、今日から仕事本番でございます。新潟は新発田市ってとこ。

朝の8:30からお客さんのとこで担当者の到着待ちをしてました。

周りを見渡したら、さすが新潟!
P1050374_640.jpg P1050373_640.jpg

どこの駐車場にも僕の身長より高いくらいに雪が山のようにあるんです

それをうれしそうに写メってる瞬間に担当者が到着。ニヤッとされました(苦笑)

昼前に一件目の仕事を終わらせて、ついでにこのあたりで昼ごはん食べるにあたって

名物のようなものは無いの?おせーて!

「そっすねぇ・・・おっちゃほいかな?」

・・・え?

「新発田で勝手に名物みたいになってるんですよ。」

ほほう。内容はともかく名前が魅力的すぎる!

じゃいあん「どこで食えるんですか?」

お客様「十字路を左に曲がって○○○があるじゃないっすか?それを右に行って・・・」

(まず十字路から説明が始まった時点でたどりつけない予感が・・・)

とりあえず説明にしたがって500mくらい走ったところであきらめました(笑)

道案内が下手くそ過ぎ!!

おっちゃほいが気になる方はググってみてください(笑)

せっかくなんで子供のころから気になってた「新発田城」をチェックしに行きました!
P1050375_640.jpg

なかなかいい写真だと思うんですが、観光目的はおそらく僕一人でした。。。

城というより正確には櫓なんですが、信長の野望で名前が読めない城NO.1!

そして新潟の道はなぜか
P1050378_640.jpg
赤い!

どこに言っても道が赤いんです。お塩のせいで錆びてるのかな?

そして信号!
P1050382_640.jpg
縦にならんでるのです。積雪対策かな?とか考えたりなんかして

そんなこんなで2件目の仕事に新潟市内に向かいつつ昼ごはんを考え中

今日は時間に余裕があるし、ご当地ものを食べるか!

ってことで隣にあった味噌カツが食える店が気になりつつ

なんやら蕎麦のお店に
P1050381_640.jpg
皇室献上????

まさか昼飯で1万円とか取られはしないだとうかとビクビクしながら店内へ

店は落ち着いた雰囲気で客層は4、50代以上ってとこでしょうか

P1050380_640.jpg
なんとか払える金額だけど贅沢なメニューの「漁師飯膳」1280円也

画像はブレブレですが、めちゃくそうまかったっす!

こりこりした蕎麦は今までにない食感。

メインの漁師飯とやらは海鮮丼みたいなのに卵黄をダシに溶いたものをぶっかけて超うまい!

いやはや新潟でございます。

なんだかんだで仕事も終えて夜ごはんなんですが、

せっかくなんで魚のおいしそうなお店をチョイスしました。
P1050385_640.jpg P1050388_640.jpg P1050383_640.jpg
なにがなんだか忘れましたが、さすが新潟は魚がうまい!

感動すら覚えましたよ。マジで。

本日のメイン料理
P1050386_640.jpg
各種刺身とすっげーでかいサザエの盛り合わせ!

新潟サイコー!うひょひょひょひょ~

店の兄さんお勧めの焼酎を飲みつつ
P1050384_640.jpg
『よろしく千萬あるべし』あまり飲まない米焼酎をロックでいただいたんですが

これがすっきり飲みやすくてすごくうまいんです。

3杯ほどいただいたところで、せっかくなんで新潟といえば日本酒。

日本酒はほんとに飲みなれないんですが、お店のオリジナル酒と越乃寒梅を頂いたりなんかして。

いまブログをアップしてるんですが、かなりベロベロで死にそうです。。。おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです~!冬の新潟・・・気温何度なんでしょう(^^;)
しかし魚が超美味そう~!!
越乃寒梅なんて一度も飲んだことないっすよ――――!!!
(キレてどうする(笑)
ということでこのままどんどん日本酒界に片足を突っ込んでください♪

新潟ですかぁ~
寒い時期に寒いところは美味いんでしょうね~

ってか写真のブレ率が高いような・・・
寒さで震えてるのか、酒でヨレヨレなのかw

新潟は新鮮な魚介類が豊富で良いなぁ~( ´ー`)
群馬は海がナイからなぁ~( ´ー`)

出張は大変だけど~
うらやますぃぃぃ~( ´ー`)

僕も写真のブレ度が多いきがするなぁ・・・・。
呑みすぎか?
うらやましい!
わたしゃ、今月愛媛に日帰り出張が待ってるっていうのに・・・。

>zumiさん

えっとねぇ、最近暖かいですよ~とか言われつつ2度とかっすね(汗)
さすが日本海が近いだけあって魚は絶品でございましたよ。住みたいくらい!
たしかに今回の日本酒はおいしいと思いました!
家に帰ったら・・・どうかな(笑)

>naruさん

寒いからうまいってわけじゃないと思うんですけど・・・(苦笑)
でもめちゃくちゃうまいっすよ!マジで!

自分でも気づいてはいたんですよ。手ぶれ。
酒のせいと寒さのせいと焦ってるせいの3拍子そろってます(笑)

>赤花さん

新潟には海がある!
だから魚がうまいっす!

群馬は鯉とかおいしいかもわかんないっすね(笑)
出張は楽しいっす!
体はヘトヘトっす!

>kaznさん

この出張は間違いなく呑みすぎてますよ。。。
しかも日本酒を。。。
いや、楽しいっす!うっははは!
愛媛日帰りはしんどすぎるっすよ!
がんばってくださいね~

で、次の金曜日のみにいきませんか?
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
