スポンサーサイト


みゃーみゃー

2月22日朝5時に家を出発

家を出てすぐのマクドナルドで朝マックを買い、そのまま阪神高速へ

640.jpg

うーん。完璧に夜だ。。。

naruさんの早朝ドライビングはこんな感じなのかな?

などと思いつつ阪神高速から西名阪自動車道へと


とりあえずの目的地は名古屋をちょっと過ぎた刈谷市ってとこなんです。

いや、もちろん仕事ですよ。ビジネスマンですから。

で、車で名古屋なんて10年ぶりくらいなんで勝手がわからず

だいたい190kmくらいの距離だったんで名古屋市内の渋滞とか考慮して

9時に仕事が始まるから、現地に8時すぎごろに到着するために早起きがんばった俺えらい!

伊勢湾岸道って名前がかっちょいい!!

事件は会議室で起こってんじゃねーぜ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

でも横に見えてる

1050364_640.jpg

こいつ超おそろしい((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

などとはしゃぎながら気合入れて車を走らせました

気合入れすぎて7時ごろに到着しちゃったけど(ノε`*)ノ

まーなんだかんだと現地であわただしく働いたもんだから

シャッターチャンスなんて見逃す見逃す!

てか完璧にそんなことは忘れてしまってたりするんですけど・・・

さて、ここからはテンポ良くいきますよ~

2年ほど前に名古屋に日帰りで仕事に来たときは、

昼ごはんはうどん屋さんに入りコロッケ定食を頼むと言う体たらくっぷりを発揮したじゃいあんさん

今回はご当地もの食べるだがや!と心に誓い1日目のお昼ご飯


【吉野家の牛丼(大盛)】

いや・・・あの・・・時間が無かったし周りに全然店がなかったんで・・・

で、その夜に岐阜に出張中の会社の先輩から

「中間地点で飲もうぜ」と誘われたので、名古屋の千種駅ってとこで待ち合わせしたんです

で、右も左もわからずウロウロしてたら駅の掲示板を見つけたんです

「お!シティーハンターや!」とか思いながら何気なく見たら

1050365_640.jpg

モザイクで隠してますが、僕の名前が思いっきり書かれてました。。。

周りにすっごい人が歩いてるのに一人で爆笑しながら思わず写メっちゃいましたよ(爆)

そんなおちゃめな先輩と歩き回ってご当地物を探したんですが

よくわからず、とりあえず焼き鳥屋さんを見つけたので

「ここなら手羽先が喰えるんじゃにゃーか?」

とか言いつつ入った店にまさか手羽先が無いとは。。。

焼き鳥屋の中はオッサンでイッパイ

どいつもこいつもニコチャン大王みたいなしゃべり方しやがって!

なんて思ってないんですけど、たらふくビールを飲んでベロベロでホテルに帰り1日目終了。


2日目の朝、ホテルの朝食バイキングで普通にガッツリ食べて出発

10Kmほどの距離だしナビで15分ほどって言ってるし名古屋の端っこだし

8時にユーザー訪問するためにラクショーでしょ♪

なんて思いながら7時20分にホテル発


・・・

名古屋の渋滞なめてました(泣)

そんなこんなで若干遅刻したりなんかしつつ昼飯なに食べよっかな~と考え

で、次の移動が意外と距離があった為、また時間がなくなり

2日目の昼食

【博多とんこつラーメン】


なんとか18時過ぎに仕事を終わらせ

名古屋城見たかったな~と思いつつ早く帰ってビールが飲みたいから

真っ暗になった名古屋を後に名神高速へレッツラゴー アバヨ!ナゴヤヤロウ!

走り出して少しした養老SAで例の先輩と落ち合ってご飯でも食べて帰ろうぜ

って事になったんで養老SAようやくありつけましたよ

1050366_640.jpg

みそかつ&きしめん

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 

念願のご当地グルメだがや!

ま、岐阜県に入っちゃってますけどね(爆)


な~んかダラダラとテンポ良くもならず書いてしまって・・・すいません(汗)

今読み返したんですけど、長すぎることに気づき反省中でございますよ。

ホントごめんなさい。えへへヾ(;´▽`A``
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

味噌カツ、いいな~。最近揚げ物食べてないし・・・。うらやましい(笑)
でも、ひつまぶしは食べなかったんですか?

名古屋の人って…

ホントにニコチャン大王みたいな喋り方するんだΣ(・ω・ノ)ノ!
っていうか、ニコチャン大王懐かしい(笑)
頭がお尻のみどりのちっちゃいオッサン(笑)

名古屋で手羽先食べてみたいなぁ~
ビールと手羽先って最高に合うんだろうなぁ~
…ビール飲みたくなってきた( ̄□ ̄;)(ソッチかオイ)

>きゃつおさん

もちろん他のご当地グルメも食べたかったんですよ。。。
なんていっても牛丼とかラーメン食べてるくらい余裕がなかったもんで(汗)
そういえば うなぎ屋さんを何件か見かけたんですけど、
ひつまぶしってノーマークでした(笑)

>赤花さん

いや、ほんとごめんなさい・・・
ニコチャン大王とか言ったらおもしろいかな~とか思って・・・

我が家の近所に風来坊っていう手羽先のおいしい店があるって知り合いのおっさんが言ってたので
僕はそこでうまいビールを飲もうと思います。

お疲れさまでした~!
名古屋といえばやはり喫茶店の豪華なモーニングセットですよ!!
何かランチタイムにもモーニングが食べられるという噂も聞きますし(笑)
次回はぜひ小倉トーストにチャレンジしてみて下さい~♪
(単に私が食べてみたいだけですが(笑)

養老インターといえば五平餅を必ず買って帰る僕ですが・・・。
現地でも必ず食べます。
養老の五平餅は間違いなく美味い。

>zumiさん

モーニング!?
聞いたことあります!
名古屋とか岐阜とかの人たちって日曜の朝は家族総出でモーニングを食べに行くとかって!

でもホテルの朝食バイキングが普通に豪華だったんでかなり満足なんですけどね(笑)
ただお客さんがいっぱいいて、ほとんどが中国人の団体客らしく・・・文化の違いを感じました(泣)

>kaznさん

養老に限らず五平餅は必ずうまいっす!
でも僕は味噌カツにくびったけでした!

早朝に気合入れてますねぇ~ 夏の早朝ドライブはそんな感じですw

遊びならともかく、仕事では( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


風来坊は名古屋発の手羽先焼き鳥屋ですね。
West City にあったんですね・・・

Re: タイトルなし

West Cityて(笑)

早朝ドライブは正直つらかったっすよ・・・
仕事でしょうがなしだったんで我慢できたってとこもあるかも(苦笑)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
