スポンサーサイト


.KIMO

手術の傷跡に貼ってもらったフィルムみたいなヤツが

あまりに下手くそな貼り方すぎてすでに剥がれてしまったじゃいあんです。。。

くっそう!あのおばちゃんナースめ!次の金曜の通院までもたせろよ!!




ってことで

もういいかな?とかおもいつつもう一丁(笑)

みなさまお待ちかねの続ケダモノですよ~

今回はナント!!鹿です!!

あ、前のありましたね・・・

でも違うんですよ。鹿は鹿でも内臓編です!

ジャジャン!
1050328_640.jpg

上の写真も下の写真も上が肝臓で下が心臓です。

1050329_640.jpg

これを ごま油と塩をまぜたヤツにつけて食べるんですけど、

レバーのほうは、まぁレバーです。間違いなく。

ちょっとコリコリしてて、やっぱりクセが少ないナイスなヤツです。

心臓はコリコリしてそうなんですけど、じつはやわらかくて味は・・・特に無いです(笑)

どっちもやっぱりうまいですよ~~

そして今日は特別にいい事があって気分上々なんで

1050330_640.jpg

贅沢ビールで乾杯ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ホントたまたま見つけたんですよ!超長期熟成!!

かなり値が張ったんですけど、4本買っちゃった(≧▽≦)ノ

う~ん 今日はいい日だ(*^-^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肉がグロっぽくて無理~
とてもじゃないけど画像クリックできません・・・

そう言えば、ちょっと前に「もののけ姫」がTVでありましたが・・・
これは普通に「けもの男」ですね。

>naruさん

そかそか(汗)
naruさんは真っ赤っかなお肉がただでさえ苦手なんでしたね( ̄▽ ̄;)

まさしく内臓ですからねぇ~
って言っても鹿は珍しいけど牛とかだったら普通に肉屋に並んでるものなんで我慢して画像クリックして下さい(笑)

ぼ、僕も内臓は無理っす。

食べれば美味しいかもれないんですが・・・・。

しかし、新鮮なのはクセが無くて食べやすいんだろうなぁ・・。

ちょっとだけオクレ!

ホルモン?

ライオンは、獲物をしとめると最初に内臓を食うそうですね。そこが一番栄養価が高くて美味いのだとか。ってことは、やっぱり美味いんじゃないでしょうか?レバーなんか、たまんないな。
でも、これってあまりにも高カロリーすぎて後が怖そう・・・。私は食べられない(苦笑)

肝刺し―――!!新鮮な肝って美味しいですよね~♪
(私ゃ焼き鳥屋で鳥肝のお造りしか食べたことないのですが)
今更ながらですが、獲物をきちんと内臓まで捌け、柔らかい内臓を身崩れさせず
綺麗にカットできるじゃいあんさん一族ってすごい♪
酒飲み的には羨ましい限りです(笑)

レバーレバーレバー♪"L(L ̄o ̄)( ̄o ̄」)」"♪
レバーイイね~(ノ´∀`)ノ美味しそう♪

質問!!!
狩猟して解体はどこでするの?σ(^_^;)?

>Kaznさん

グルメなKaznさんでも内臓無理っすか!?
火を通した魚が苦手なのもよくわかんないっすけど、それも意外ですわ(笑)

とりあえずちょっと残ってるんで刺身で食べてみます?
とかって気軽に言えないのが生モノのかなしいところ。。。

>きゃつおさん

へぇ~ ライオンってそうなんですか!?
僕は間違いなく内臓は後回しですけど(笑)

たとえば誰かにコーラを買ってきてもらうときに、
「高カロリーのやつ買ってきてや!」
って言うくらいカロリーなんて気にしたことがない34歳です(笑)

>zumiさん

うん!間違いなくうまいっす!!
そんな僕は焼肉屋とかの生レバーのほうが好きなんですけどね(笑)

解体するのはオヤジが漢だからオヤジがすごいだけで、
肝臓って意外と柔らかくないんで切るのは簡単ですよ~

スライサー入手するまでの猪肉のスライスが一番大変でしたね(汗)

>赤花さん

レバーの歌初めて聴いたっす!って聴いては無いか。。。

解体は余裕があればオトンが山でしてきます。
余裕が無ければ家に持って帰ってきてガレージの置くで血みどろでやってます(笑)
家で解体した後の毛皮とかの処理ってどうしているのか未だに知りません(爆)

てか仕事が忙しすぎて眠たいっすー(泣)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
