スポンサーサイト


2010初ケダモノ

ずいぶん間が開きましたが、以前 鹿の肉を食べたお話をしましたが、

その続きで、我がおとーちゃんが狩ってきたケダモノ第2弾!

いや、実は前から食べてたけど

写真撮り忘れたから記事にしなかったとかゆー事は無いですよ。マジで。

で、たぶんベタなんで予想もつくでしょうけど、なんでしょう?

2010shishiniuk02_640.jpg

ってなわけでイノシシっすねー

脂たっぷり!てか8割脂やん!

もちろんこんなんばっかりじゃなく

2010shishiniku_640.jpg
脂ぜんっぜん無い部分もあったり(極端やな。。。)

これはスライサーでウィーンウィーンと

P1050326_640.jpg
薄切りスライスした肉でございます


こいつを野菜と共に鍋にぶちこんで

2010shishinabe_640.jpg
ナントカ鍋のできあがり~

しかも昨日獲れたばっかりの鹿の刺身とともに

2010shika_640.jpg
いっぱいあるから『てっさ喰い』

オイシカッタヨーヽ(゚∀゚ )ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!
いやー新年早々(?)ワイルドですね~♪
さも当然のようにスライサーが登場するあたり、さすが肉食系!(笑)
マタギなお父様をお持ちで羨ましいです・・・

>zumiさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

実はスライサーは年末くらいに初導入したんですよ(汗)
それまでは何年もどえりゃあ大変な思いをして切ってたんですけどね(笑)

次は熊でも食べさせてほしいな(笑)

今年もよろしくお願いします!

喰いてぇ、めっさ喰いてぇっす。
いや、まじでうらやましすぎる。
マタギの父を持つとそんないい物にありつけるんですなぁ・・・・。
熊の毛皮のベストを着たマタギ父の登場を切に希望(笑

>kaznさん

子供の頃から食べてるから慣れてしまっててなんとも思わないんですよね(笑)
僕はむしろ佐賀牛喰いてぇっすよ(笑)
今日、実家のガレージの奥で新たなイノシシを解体してるオヤジがいたんで、
まさに毛皮を剥かれた瞬間の画像をのっけようと思ったけどグロいからやめました。

日本のジビエ、いいですね~。
これは酒が飲みたくなるな~。しかし、減量中だし・・・(苦笑)
そもそも普通、こんな肉はそう簡単には食えないか(爆)

>きゃつおさん

フォグランプの話!?とか思ってしましましたよ(爆)
シビエじゃなくジビエね(笑)
正直ぼくは猪肉より普通の豚肉の方が好きなんですけどね(汗)

ま、肉は肉ってことでおいしいっすよ~~♪

正月に石垣牛を取り寄せたのダー
うひょひょひょ~

そうそう
言い忘れてたが、正月に泥棒がきたのダ(゜o゜;)

>しげ蔵。さん

泥棒て!?
石垣牛でうひょうひょ言ってるバアイじゃないじゃないっすか!!
大変じゃないっすか!
ナニを盗られたんすか?アナタのココロ?

スライサーを持ってるのは肉屋かラーメン屋くらいです。

こんなのがサラリと登場するあたりがケダモノですねw

>naruさん

ぼくも肉屋かラーメン屋でしか見たことがありませんでした(笑)
ってゆーかね、ほんとに辛いんでしょ。でかい肉の塊をスライスするのって・・・
オヤジの道楽のおかげでいろいろ楽しんでますよ(^^)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
