スポンサーサイト


やってられるかぁ!ヽ(*`Д´)ノ

やってられっか!ちくしょうめぇ!!

ってな具合で3日ほど前にブログ更新しようと無い知恵絞って書き書きしてたら

誤ってブラウザを閉じてしまい「ブログなんて死んでしまえ!」とふて腐れていたじゃいあんです。



さてさて気を取り直して(;´∀`)

若干乗り遅れてはいますが、流行にのって私もUPさせて頂きますよ!

なにかって?

これですよコレ!ホルモン鍋さま!

IMG_2699.jpg
あ、ちなみに↑この画像はコチラから無断で借用しました(||゚Д゚)ヒィィィ!

私がブログをはじめる前からこのお姉さまあたりから無茶な指令が発令されたりしていましたが、

そんな事は気にせず適当なトッピングで頂くことにしました。

でも一応は誰もが試していないような物を考えてみたんですが、

ヒントはこれです↓








そう、皆さまもうお分かりですね(*´∀`*)!

正解はコチラ
とっぽぎ

そう!トッポギです!

そしてキムチです!

ま、普通に誰でも思いつきそうな感じがしないでもないですけど・・・ソンナコトハキニシナイ

グツグツ煮込みましたら
t2
おいしそうになりました。

ってゆーか完全においしいっすよ!

これからも食べ続けることを誓います!

嫁に勝手に食べられても挫けずに買いにいきます!



ただ難点は奥歯の詰め物をトッポギに持っていかれたってことっすね・・・(ノД`*゜)゜・:。.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そ、そのヒントは破壊力バツグンですねぇ。
ちょっとチビリましたよ(笑

トッポギは予想外でした、そう言われればトッポギ入れると腹も膨れるし良いかもしれない。

で、じゃいあんさんどこにお住まい?
どの県にリンクすればいいんでしょうか??

このお姉さまです。

ブログはマメに下書き保存をお勧めします。

っていうかじゃいあんノリノリ~(笑)
トッポギ。すごい美味しそうだけど、普通にスーパーに売ってるの?
(群馬は関東です。とある爺。がうるさいので念のため(爆))
ピカソもびっくりな絵のお陰でトッポギが引き立ってましたよv-425
今度から「じゃいあん画伯」と呼ぼう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

後はお姉さまの指令を無事に遂行し、
ブログにUPされるのを楽しみにしています。イヒヒ。

>KazNさん

さっそくありがとうございます!
なかなかナイスなヒントでしょ(笑)

奥歯の詰め物持っていかれたけどおいしかったですよ!
ちなみにニラも入ってるの忘れてました(汗)

僕はすでに既出の大阪なんでそこんとこはノーカウントでお願いしますv-406

>赤いお姉さま

下書き保存ね!まさしくコレ大事って感じっす!
閉じてしまった瞬間はマジでブログなんて二度と更新するかボケェv-412って思いましたから(汗)

トッポギって大阪ではメジャーな食材なんでどこのスーパーでも売ってるもんなんですよ(^-^)
って見つけるまでは思ってたんですが・・・
ちょっと大きめの規模のスーパーまで探しにいかないと見つかりませんでしたf^_^;
残りの指令は極力キニシナイ方向で行きますが、
絵には自信があるのでそっち方面で伸びていこうと思っています!!

(-ω-)ノ"ナンノコッチャ

群馬って東北やろ?赤花さん

やいっ!じゃいあん勝手に写真使うなv-217
それとあの絵はなんじゃ?娘が書いたんか?

しかし、あのトッポギていうの?なんか、うどんの親玉みたいでキモイv-40

追加でリンクしときましたよ~ん。

トッポギやられたーーーー!!
これ凄くナイスですよ!!
気付かなかった。。
そして絵にも悩殺されました(´▽`)

>しげ爺。さん

ごめんなさいごめんなさい。あまりにも写真のできがよかったものでつい・・・(汗)
だから殺さないでください(((( ;゚Д゚)))

> それとあの絵はなんじゃ?娘が書いたんか?
まさかー!あんな完成度の高い絵を1歳児が描けますかいな!
僕っすよ!僕!

トッポギ知りません?韓国のおもち。
なぜか中華食材コーナーで発見したけど韓国のおもち。
キモいどころかおいしいっすよ~

あと、群馬をバカにするのはそろそろやめません?
東北な訳ないじゃないですか!
長野県と同じナントカ地方ですよ!

>KazNさん

今見て来ましたけど、えらい目立ってますやんヾ(;;゚□゚;;)ノ

ちょいと恥ずかしいけどありがとうございます(o´∀`)ノ

>レモンライフさん

トッポギ+キムチ+ニラ=奥歯の詰め物奪われる!
じゃなくってマイウーっすよ!まさしくコレ韓国の味っすよ!
韓国の味あまり知りませんが・・・


でもちょっと後悔してるんです。
ヒントとして描いた絵の完成度が高すぎてヒントと言うより答えになってますもんね(;・∀・)

コラー!関西組ぃーヽ(`Д´)ノ

たまにはマトモなコメントするじゃ~ん。
…って思ったのが間違いだったよ(#`ε´#)じゃいあんくん。

ねぇねぇトコロでさっきヤホーで地図見たら
大阪とか兵庫は「近畿」ってあったけど
正しいのは関西?近畿?┐( ̄ヘ ̄)┌

遅ればせながらブログスタートおめでとうございます(笑)
鍋、めっちゃ美味そうです!!
しかし皆さん何故あんなにたっぷりトッピングしてるのに
デフォのアルミ鍋で吹きこぼさず煮込めるのでしょう・・・
謎です(^^;)

>赤花さま

すんましぇ~んv-8
ちょっとおもしろいかな~って・・・

関西・近畿は難しいですねぇ
近畿っていったらたぶん2府4県なんですよ。大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀
でも、関西と言うともっと範囲が広がるようなあいまいなような・・・三重とか四国くらいまで入るんじゃないっすか?
いわゆる関西弁をしゃべる人の範囲ってそれくらいだと思うんですよ。

一体全体なんなんでしょうね?
ただ、近畿地方とは言いますけど、関西地方とは言わないってことは確実です。
たぶんその辺は適当でいいんじゃないっすか?v-14

>zumiさん

ようこそいらっしゃいました!
ありがとうございます(^-^)v
面白いブログになるかどうかはわかりませんがよろしくお願いします( ´ー`)

たしかにデフォ鍋は頼りないですよね(笑)
でも弱火でのんびり煮込みつつ、箸でトッピングの一つ一つを上下入れ替えてたら大丈夫ですよ(^-^)v

ただ、注意しないといけないのはトッポギを入れた場合、奥歯が…
(↑なぜか誰一人としていじってくれないけど誰か僕の奥歯に興味もって~)

あた~奥歯の銀持ってかれましたか・・・
(まさか、金ではないですよね?)
仕方がないので、硬いトッポギを詰めておきましょう。

絵は九条ネギかと・・・でなければカマボコ?
明らかに草なぎ画伯を越えてしまいましたね。。。

>naruさま

まんまと持っていかれました(汗)
もちろん銀のやつですよ!銀紙噛んだらキーンってなるやつ

そうか!トッポギをつめたら良かったんか!
間違えてキムチ詰めてしまったら次の日には無くなってしまいましたよΣ(・ω・ノ)ノ

どうみてもトッポギの絵でしょ?
出来上がったあと思わず壁紙にしてしまったくらいですよ(゚∀゚ )
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
