スポンサーサイト


死ぬかと思った

どうやら本格的に冬がやってきたようです。

昨日、仕事で屋外作業をしてたときにすっごい寒いことに気付いていたんですが、

本日はさらに気温が下がり、最低気温2度・最高気温7度とか言うハッスルっぷり!

こりゃ下手したら雪が降るぜ!

とか思ってワクワクしてたんですが、雪は降らなかったですね。

で、今日も家でダラダラ過ごそうかと思っててふと気付いたんですが、

プレマシーさんの洗車をしてないんですよね~

うん。2ヶ月くらい。

雨が降ったら汚れが流されるからと油断していたら

汚れがこびりつきはじめてたんで、こりゃなんとかしなければ!と

でも待てよ?

今日は尋常じゃなく寒い。やめとこかな。。。

いやいやいや、思い立ったが吉日!今やらなきゃ当分やらないような気がする!

ってことで ザッバ~~
09121901_640.jpg
っと洗車を始めたんですが、予想通り水が痛い(つд`)

いやいや、水ごときに負けてなるものか!

道行く人に「あぁ、あの人はかわいそうな人なんだ。。。」みたいな目で見られつつジャバジャバと

洗車してる時って体は動いてるから暖かいんですが、

気付いたら手の感覚が全く無いんですよ。痛くもない(;・∀・)

しかも寒くて水が乾かないせいか、ふき取ってもふき取っても車がびしょぬれなんです( ̄□ ̄;)ガビ-ン

しかーーし!
09121903_640.jpg

どうやらこうやら
09121902_640.jpg

洗い終えましたヾ(*´∀`)ノう~んピッカピカ!

え~っと

結論から言いますと

めっちゃさぶい日に洗車したら後悔します!!

まだ寒いよ(ノд・。) グスン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははhっはははっは
僕は洗車機通してそのままはしって水分飛ばして
そのあとフクピカです。
寒いの大嫌いなもんで。

>kaznさん

笑い声がおかしくなるくらい笑いすぎっすよ(笑)
マジで死ぬほど寒かったっすよ!

今の車はまだ新車なんで洗車機には若干の抵抗があるんですよね
会社の車はkaznさんと全く同じ状態で処理してますけど(笑)

そんなに寒かったら…

やめとこーよ!洗車(笑)
私でさえこの寒さには負けて洗車してないのにぃ~(;´▽`A``
しかも今日は大阪「初雪」なんてニュースをやっていたようなそうでないようなΣ(・ω・ノ)ノ!

そうだ!寒い日に洗車したかったら「ゴム手袋」しよっ♪
そしたら手の感覚は守られるしぃ(笑)

読むだけで寒いです(>_<)
冬に水仕事すると、手の感覚が無くなって指とか吊りそうになるんですよね~
うちの洗濯機は未だに二槽式なので、結構ツラい思いをしています(^^;)

>赤花さん

いやいやいや、思い立ったが吉日っすよ!
今やらねばいつやるの?って感じで始めたものの2秒で後悔に変わりましたけどね(笑)
もうちょっと寒さに慣れる1月後半くらいなら大丈夫なんでしょうけど。。。

ゴム手袋ね!
まったくもって考えたことがありませんでした!
医者がオペの時に「パチンッ」ってはめるアレでしょ?
こんど試してみます(^^)

>zumiさん

だって書くだけで寒いんですもん(爆)

洗車なんてしょせん30分くらいの我慢ですよ!
毎日濡れた洗濯物を左から右へよいしょこらしょってやってるほうが大変じゃないっすか!?

てか今時二槽式ってΣ(・ω・ノ)ノ
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
