スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の風物詩

う~ん

最近いろいろとあって凹んだりしてみたりして大人しくしてたんですが

本日いろいろあって気分が高揚してきた@じゃいあんです(*・∀-)b

ま、そんなことはどうでもいいんですよ!

とりあえずネタが無いのはいつもの事なんですけど、

考えてみれば僕の周りって実は細かいネタがいっぱいあるような気がしてきたんですよ・・・

僕としては何気ない日常が、人から見たら意外と「マジっすか!?」みたいな事とかね

そんなことに全く気づかない僕がすっとこどっこいなのは置いといて(^^;)


今年も漢(おとこ)共の血沸き肉躍る季節がやってきました!!!・・・・・・・・・たぶん

この場合の漢(おとこ)ってのは我が父を指すわけなんですが・・・

ま、普通に仕事を終えていつも通り家族が寝静まる我が家に帰ってきました

で、いつも通り夕食だか夜食だかわからないですけど、

用意されてるおかず達をかき集めて食べるんですけどね

今日はこんなやつが冷蔵庫から現れたわけです!!

shika01.jpg

わかりますか?この真っ赤かな肉っぽい肉(笑)

実はこれって鹿の肉なんです。

そう!鹿の刺身!

実はうちの親父さまの趣味が狩猟ってやつでして

子供のころから、毎年この時期になると一般家庭では考えられないような肉類が(笑)

今年の初獲物は鹿だったらしく、

喜び勇んで我が家に届けてくれたんでしょう(会ってないから知りません)。

で、鹿の刺身なんですが、こいつは僕も大好きなんですよ。

こいつを生姜醤油でいただくわけですが
shika02.jpg

うん!うまい!!

え?あ、味ですか?  えっと・・・・・・肉っぽく無いんですよね

クセが無いと言うか味が無いと言うか・・・いやいや、味はあるんですよ(汗)

とにかくクセが全くないんですよ。とりあえず好きってことで(笑)

-以上-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

なんか漫画に出てくるような肉ですね。
脂身なしの完全なる赤身?

狩場は六甲山ですかね?それとも小学校の裏山?

そういえば最近、奈良公園の鹿がいなくなるってニュースがっ!
そうやったんか..v-12

肉シリーズ

鹿のお肉。すごいヽ(=゜Д゜)ノ
馬肉も一緒に食べたら、じゃいあんバカになる?
あっ。つまらない?ごめんなさい(笑)
どんなお味か非常に気になるので、原稿用紙400字以内でレポート提出。

漢・親父さまが仕留めた獲物シリーズ、続編よろしく(=´ー`)ノ
次はどんなお肉かな~♪熊か!?(爆)

鹿肉って新鮮だと美味いらしいっすねぇ。
うらやましさ1,000倍っすよ!
これでグビっといきたいなぁ・・・・・。

お、お父様、凄いe-447
ごっつくて毛皮のチョッキとか着てるイメージであってますか?
最近の草食男子に少し気合入れて欲しい限りです

でも鹿肉を生で夜中に食べてるじゃいあんさんもなかなか凄いな(゜▽゜)

鹿肉すか!親父さま、すごい~!!
おフランス風に言うと「ジビエ」ですやん♪
赤ワインでもクピッとやって、ウサを晴らして下さい~(^^)

>naruさん

ね?すっごい赤いでしょ(笑)
脂肪ってナニ?みたいなマッチョなんでしょうねぇ

猟場は空き地の土管の中・・・ってイヤイヤヾ(・ω・o)
京都あたりかな~?

>しげ爺。さん

やい!しげ爺。!ヽ(*`Д´)ノ
やつらはね、平和ボケしてて筋肉なんてユルユルなんですよ!
肉がおいしくなかったんでもう食べない!!

>赤花さん

ね!凄いっしょ?
たぶん一般人が見たら凄いんじゃないかな~って一昨日気がついたんですよ(笑)
いや、僕も一般人なんですけどね(苦笑)
馬の肉か~・・・僕は顔が面長なんで・・・すでに・・・バ・・・・・・(ノд・。) グスン

レポートめんどくさいんで直接食べにきて下さい。
タッパーに詰めて差し上げますわ(笑)

次ねぇ
親父ももう年とったからそんな元気あるのだろうか。。。

>KazNさん

この上なく新鮮ですからね(笑)
そうですねぇ 最近気がついたんですけど、クセが無いんでいろんな酒に合うと思います。
基本的に食べるときはビールしか飲まないんで詳しくはwebで!

>レモンライフさん

それってマタギじゃんヾ(・ω・o) ォィォィ
なんなら毛皮の腰巻だけつけて石斧もってマンモス追いかけてもらいましょか?
鹿肉の刺身って食べてみたらわかるんですけど、
食べたかんじはワイルドさのカケラもないお上品な味ですよ~

>zumiさん

そうそう!「シビエ」っす!ブラジル風に言うと「ネグリジェ」ですよ!
なんつって\◎^、ゝ^)ノ

赤ワインはマジで合いますよ!!まさに赤ワインを飲むための肉ですねぇ
赤ワインが飲めないんでよくわからんのですがヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ビール飲んでわいわいしてたらウサは晴れましたYO
サンキューです!

いいなー(笑)さくらって鹿の肉でしたっけ?それとももみじでしたっけ?まあいいや(爆)
それにしてもしげ蔵。さんとじゃいあんさんて、トムとジェリーみたいですね(古いか)

>きゃつおさん

どっちかというと「もみじ」ですね(笑)おいしいですよ~!!
残念ながら「さくら」は食べた記憶がありません。。。

トムとジェリーというかジャイアン(しげ蔵。)とのび太(じゃいあん)みたいな関係です(爆)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。