スポンサーサイト


NEW TYPE

あ!たった今まで今日が10月9日だと思ってました!!

月曜日は仕事じゃ~ん(ー∀ー;)

ってことで今まさに現実に戻されたじゃいあんです。


本日はパソコンに関するお話なんですけど・・・読んでくれます?

ま、いいや。ってことですすめちゃえヽ(゚∀゚ )ノ


我が家のPCって基本的にメインとなる共用PCと自分専用へなちょこPCの2台があるんです。

基本的にってのはもう一台くらい組み立てられる部品はあるんですが、

2台しか完成品は無いってことです。実際、先日畳の上でパーツを繋げたらきっちり動いてました・・・

それはいいんですが、僕にとって共用PCってのが問題でして

こいつはそこそこハイスペックなマッシーンをリビングリビングに置いてるんですが、

子供たちにぶっ壊される危機などの関係上、置く場所が無くて

こんな感じでTV台の横にモニター並べて置いてるんです。
pc0001_640.jpg
あれ?暗くて見にくいかな?

あ、PCのモニターが2台あるんですけどPCは1台です。

で、ここで問題になってくるのがキーボード及びマウスの位置!

TV台に置くと全てのモニターから近すぎて2日で目が壊れそう(;・∀・)

ってことで、ワイヤレスキーボード&マウスを膝にのせててこんな感じでPCライフを満喫してました

あ、言わなくてもわかると思いますが、

水色がモニター赤がキーボード茶色がう〇こじゃなくって座椅子です。わかりますよね?

そこで問題なのが、キーボードとマウスのワイヤレス性能なんです。

送受信機みたいなやつがいるんですけど、

これから1mも離れたら使えない(T▽T)

下手したら送受信機とキーボードをくっつけなくちゃ使えない!

どこがワイヤレスやねんヽ(*`Д´)ノ

ちなみにマイクロソフト社のこんなやつなんですけど
key02_640.jpg key03_640.jpg

送受信機?が有線でそこそこ動かせるのですが、

あまりニョロニョロ出してると我が家の猛獣2匹の餌食になってしまうため使いにくい

とずっと悩んでたんですが・・・

たまたま仕事をサボって中に日本橋の近くに行き、

何件かPCショップをリサーチしてたらすっごく安かったので買っちゃいました!
key01_640.jpg key04_640.jpg
こんなキーボード&マウスセット!

ここで重要なのは箱に書いてる【2,4Ghz】ってとこなんです

難しいことはわからないんですけど、無線の最高距離が10mらしいんですよ!

当然それは理論上ってことなんですけど、それでも今までより格段によくなるはず!

ってことでUSBの子機みたいなやつをPCに挿して電源オーーーン!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・?PCが起動しないよ・・・(-ω-;)ウーン

いろいろ調べたらPCのマザーボードのUSBがナンタラカンタラってことで・・・

BIOSをバージョンアップしないとあーだこーだってことらしいんで・・・

ま、いろいろやったわけですよ。

で、もう再チャレンジ!電源オーーーーン!!

おー!動いた動いた!

しかもかなり離れてもキーボードが打てる!

さすが比較的新しいワイヤレスの規格だ!

で、実際使ってみた感想なんですが

非常に使いにくい・゚・(ノД`;)・゚・

たしかに距離は伸びてワイヤレス性能的には問題は無いんですよ・・・

ただね、キーボードのタッチと言うかなんと言うか・・・

キーボードとしての性能を全く考えてなかったとさ。。。(T▽T)

ウンガッグッグ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーん

わしとこのわいやれすきーぼーどとまうすはとうきょうとおおさかくらいはなれててもちゃんとでんぱがとどくどどうやすごいやろ

>しげ蔵。さん

うん。すごいすごい(o´∀`o)

絵が怖い(ノДT)

じゃいあんって
うん○モリモリ?(笑)
鼻高いん?(笑)
頭尖ってるん?(笑)
黒目なし?(笑)
さすがじゃいあん(爆)
(ちょっとイヂメすぎ!?)

BIOSってなーにー?パソコン起動したときに出てくるような気がするんだけど~
ワタシワカラナ~イ┐( ̄ヘ ̄)┌
最近、会社でパソコンを2台も購入しやがって(←!?)
設置&設定(専用のソフト入れたり、プリンター設定したりetc..)
にうんざりしてる赤花さんです・°・(ノД`)・°・
誰かやってくれー!!!自分の仕事が止まるんじゃー(泣)

あっ!じゃいあんさん。出張設定サービスOK!?(ナーンテネ)

モアイ?ですよね・・・w

私はずっとノート派です。家にはちゃんと使えるノートPCがなんだかんだとたくさんあったんですが、今では統廃合を繰り返して4台になってます。
メインの1台が使いやすくって、あとの3台の行き場がないんですけどね・・・

この際、ノートPC買っちゃえば?

うねったキーボードに比べたら使いずらいって事ですか??

うちもノートです。
でも遅いのでイラっとすることが多いので自作したくなることしきりです。

>赤花さん

うん〇ってゆーなーヽ(*`Д´)ノ
絵が怖い?
言いたいこといいやがってー!ヽ(*`Д´)ノ
ま、あまりマジメに描き過ぎると写真と間違えたら困るんで
ほんのちょっとだけアレンジを加えてますけどね~

そうそう、BIOSってパソコン起動したときにチラッと画面に表示されるアレですよ!
パソコンにくっついてるHDDとかCDとかを制御するPCの基本になるとっても大事なアレです。

出張設定サービスねぇ・・・5万円ってとこですかね(笑)

>naruさん

モアイ?はて?それは想像力を膨らませすぎってもんじゃないっすか?(笑)

いっぱいノートPC持ってるって凄いっすね!!
サブ機として僕も一台欲しいんですよね。。。
この際ってどの際かよくわからないんですけど(笑)
ちょっとおこづかいが貯まったら中古で買ってみよっかな~

あ、行き場が無くて困ってるPCがあるんなら処分しますよ!
壊れてないものにかぎりますが(笑)

>レモンライフさん

そうそう、うねったキーボードのほうが使いやすいってことなんですよ。
うねりというよりもキー一つ一つの叩き心地が全然いまいちなんですよ。。。

>kaznさん

自作PCはいいっすよ~
面倒っちゃあ面倒なんですけど、どんどん拡張できるし安くつくし!
でも、安さと手軽さならショップオリジナルとかBTOパソコンが一番ですけどね!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
