スポンサーサイト


事故報告書

前回の記事に書いた車に轢かれた件についてですが、

本人も忘れるくらいたいしたこと無いんですよね・・・

よし!これもネタや!

ってことで興味のあるかたも無いかたもよかったら読んでくださいませ。


さかのぼること先週の土曜日のはなし

我が家から梅田方面に順調にハァハァ息を切らせながらちゃりんこをこいでいました。

梅田の手前に国道2号線という巨大な道路が横切っているんですが

その2号線まであと30mくらいってとこで信号が青!こりゃ余裕で渡れるな~

ん?あれ?

右折車線は1つのはずなのに対向右折者が2台横にならんでる・・・
わかりやすく絵に描くとこんな感じです。手前にハイエース、奥がBMW

じゃいあんがすでに交差点に差し掛かってますが、はるか後方です。

多分ハイエースが無理やり大外から右折するんやろな~なんて思いながら

余裕で青信号で自転車用横断歩道を横断していたところ

ハイエースがジリジリ出てきて横断歩道手前で急停車

奥のBMWが僕から全く見えなくなってちょっとだけ不安になった瞬間!!


ガスッ!  (||゚Д゚)ヒィィィ!

真新しい真っ白のBMWが飛び出してきて僕の右がわに激突Σ(・ω・ノ)ノ

ちょっとだけ警戒してたんでぶつかる瞬間に右足を上にあげてBMWのボンネット先端をキック!

車は自転車のペダルにぶつかり30cmほど横から押されましたが転倒することもなく

メガネがふっとぶ事も無いし痛くも痒くもない

自転車はどうかな?

うわ!!!
P1050243_640.jpg
ペダルがおかしなことになっててこぎにくい!

ってかこげない!!

ん?まてよ

俺のチャリンコってたしか・・・

えい!
P1050244_640.jpg
あ、直った(*´∀`*)折りたたまれただけや~ん!

BMWのほうを振り返ると平謝りしてる様子・・・よし!キニシナイd(・∀<)

ダメージ
   相手・・・・・・バンパーにキズ&ボンネット誰かに蹴られて凹み
   じゃいあん・・・無傷。ぶつかったペダルに擦り傷すら無し

こちらが「いいよ(笑)」みたいな感じで手をあげたら颯爽と走り去っていきましたとさ

・・・お気の毒に(´Д`A;)

ちゃんと前みて走れよ!このすっとこどっこいヽ(゚∀゚ )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐやぃあんさんへ

よかったですねーー
轢かれたっていうかBMWをキックした素晴らしい経験をしたんですね!!
めがねも無事で(´▽`)
イタタタタ…の演技しないとこがさすが良い人ですねv-10

>レモンライフさん

ぐやぃあんさんて・・・達筆すぎたかしら?
良い人というかなんというか・・・ただただビックリして余裕が無かったんでしょうね(汗)

むしろ…

でっかいヒヨコちゃんよりBMWキックのが凄くナイ?
しかも無傷って!!(゜ロ゜屮)屮

不死身なじゃいあん画伯(笑)

絵心は健在ですね(爆)

いやーかなりハードに接触されてたんですねぇ、ご無事で何より(^^;)
しかしとっさに右足でケリを入れる反射神経!さすがです♪

うん、さすがこの絵はすごいっす。
位置関係が全く・・・・・。
シュールレアリズムですね、わかります。

>赤花さん

い、いや、ちょっと大げさに書きすぎた・・・かな・・・(汗)

キックというより、上げた足が軽く車に当たっただけでして・・・

痛くも痒くもなかったから折りたたみペダルが上手く衝撃を吸収してくれたんでしょうね(汗)

>zumiさん

い、いえ・・・ソフトにぶつかっております・・・(汗)
キックというよりも上げた足が・・・たまたま・・・かる~く・・・え、えへへへ(汗)

>KazNさん

えぇぇ!?
今回は冗談抜きに上手く描けたと思ってるんですけど!!??
その時の僕の目に写った光景そのままですよ!?

自分の姿まで目に写ってしまってますが・・・

(´ι _`  )メガネ、トンデナイノカ・・・

なんにしろ、事故やアクシデントには気をつけないとダメですね。
そんな私はアクシデントに泣いてますが・・・

なーんや

みんなで、お見舞いオフしたかったのにね。。。

>naruさん

メガネ飛ぶのを期待していたのかヽ(*`Д´)ノ

って自分からふっといてなんですが(*´∀`)

アクシデントねぇ~
ムフフなアクシデントは大歓迎なんですけど、
ダメージを受けるものは勘弁勘弁ですね。。。

>しげ蔵。さん

あ、体はピンピン元気ですけど来てもらっていいですよv-10
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
