スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃいあん大冒険

9月も終わりだと言うのにまた30度を超えるような暑さが戻ってきた今日この頃

ちょっと冒険でもしてみようかな~なんて思ってみたりしました。

たぶん今回は写真多い&長いです(;・∀・)なんといっても冒険なんで。。。


きっかけは「デジカメの調子が悪いから買った店に修理に出してきて」と言う奥様からの言葉。

買った店と言うのは『梅田のヨドバシカメラ』で、電車で行っても家から30分くらいの距離

よし!自転車で行こう!!ヽ(`Д´)ノ

直線距離で7~8kmってとこでしょうか。ま、直線で行けないんですけどね(;・∀・)

よっしゃ行ってみよー!
0236_640.jpg
若干誰かのブログで見たことのある景色ですが、家を出て少し走ったとこ

家を出て10分くらいは軽快に走ってたんですけど、歩道のアップダウンでオケツが痛い(つд`)

まだ半分も進んでないし、電車に乗っていこっかな・・・(;・∀・)  いやいやいやいや!

実は今日は修理以外にも目的があるから頑張ってみよう!

歩道はしんどいからできるだけ車道の左端を走りながらなんとか35分かけて梅田に到着。

あ、ヨドバシカメラの写真とるの忘れた( ̄□ ̄;)

ま、いいや。で、駐輪所に行ったら満車だったので少し時間を潰そうかなと

駅で言ったら一つ先の中津にある昔の職場まで
50235_640.jpg
怪しげな貨物線沿いにちゃりんこコキコキ・・・

ちなみにこの辺ってよく『ミナミの帝王』の撮影してるって友達が言ってました。僕はよく知りません。

元同僚達に自転車の自慢をしたりしつつ20分ほど遊んで再びヨドバシへ

途中でJR大阪駅が見えてきたんですけど・・・改めてエライことになってるなぁ
0234_640.jpg 0233_640.jpg
普段は車で通る景色も自転車でのんびり走ると梅田周辺の変化っぷりが気になってみたり

で、またヨドバシの写真は忘れたんですけど(汗)目的地に到着し修理コーナーに行くと

修理受付40分待ち!?( ̄□ ̄;)おそるべしヨド〇シカ〇ラ!

ちょっとステキな受付番号にニヤニヤしながら待つこと30分。
yodobashi1550926.jpg
なんとか『奥様のデジカメ』を修理に預けまして

さて!次行ってみよ!

慣れない自転車移動ですでに足はフラフラオケツはヒリヒリなんですが(´Д`A;)

梅田からだいたいまっすぐ南に帰れば我が家なんですけど

ちょっと泣きそうになりながら東南東くらいに舵をとり某橋の上でパシャリ
092601.jpg
遠くの方に見える黄色い物体は後で紹介するとして、すぐ下には風車がいっぱいまわっててきれいでした
3353_640.jpg




で、今回の大冒険のもう一つの目的




3355_640.jpg
むふふ~
3354_640.jpg
こいつを近くで見てみたかったんですよヽ(゚∀゚ )ノ

現在 大阪では『水都大阪2009』とかってイベントが大阪のいろいろなところで行われていて

その会場の一つ天満橋駅付近の八軒家浜会場に浮かんでるフローティングダック?

でよかったかな?なんかオブジェです(;^_^A

もうダメ!足がフラフラするから早く帰ろう!

再びペダルをコキコキ南下して帰ろう。。。あ、せっかくなんで大阪の紹介でもしつつ帰ろう。

ってことでおもちゃ問屋で有名な『松屋町筋』(正確にはマッチャマチスジ)
3356_640.jpg
左右にひたすら人形店やおもちゃ問屋が立ち並ぶとこです。

花火を大量に買うときはかなり安く買えるのでよく利用します(*´∀`*)

で、さらに南下するとオタクと電気の町『日本橋』(こちら正確にはニッポンバシ)
3357_640.jpg
すでに足はフラフラのヘロヘロです(´・ω・`;

少し走ると新世界!
3358_640.jpg
そして『通天閣』 お隣でがんばってるスパワールド
3359_640.jpg 3360_640.jpg

大阪の人はだいたい知ってると思いますが、そもそもは通天閣をエッフェル塔!

そこに続く通天閣本通りをシャンゼリゼ通り!に見立てて作ったらしいです。

そうです!ここはパリなんです!いや、絶対に違います!( ̄口 ̄∥)コテコテの大阪です!

そして、詳しくはお伝えできませんが、そこから少し南下したところ(暴動で有名な・・・)

わざわざ大阪で一番のディープゾーンの中をぐるぐるとパトロールしたりなんかして

う~ん。やっぱここは濃いよなぁ(´・ω・`;) なんて思いつつ

しばらく走って地元に到着!゜+.(・∀・).+゜

もうダメ!オケツと足が限界MAX!

とことん疲れて帰って飲んだコイツが絶品でしたd(・∀<)
3361_640.jpg

たぶん本日の走行距離20kmくらい。正確に測ってないんで完全に予想ですが。。。

途中で自転車専用横断歩道を横断中、車に1回轢かれた以外は結構楽しかったかなヾ(*´∀`)ノ

普段は10分歩いたらハァハァ言ってガクガク震えてるじゃいあんさんの大冒険でしたヽ(゚∀゚ )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~♪
梅田まで35分とはさすがに新車!
私のママチャリでは以前50分近くかかりましたよ(^^;)
ちょっと悔しいのでまたそのうちタイムアタックしてみます(笑)

話し長いわっ!

梅田の次は、ディープな三角公園辺りのレポお願いしますm(_ _)m

壊れたデジカメって

Rコー?
うちのも壊れた。
ただいま修理中~(=゜ω゜)ノ

ひよこ[i:63988]デカいなー

明日あたりニワトリになるかな?

誰も突っ込まないので、


一回轢かれたんですか?
で、そこはスルーするんですね(笑

でっかーーーい

ひよこだー(〃∇〃)wv-238カワイー♪
受付番号155はスゴイね(σ・∀・)σ145じゃないのが残念だけど(意味不明)

轢かれたみたいだけど…
足ある?(笑)

>zumiさん

マジ疲れたっすv-12
35分の内の33分くらいパワーMAXでこいでましたからね!
やっぱ我々の家から梅田は電車で行く距離ですよ(^^;)

>しげ蔵。さん

アンタ朝から酔っ払ってるんか!?
いっぱいコメント入ってたからぬか喜びしてしもたわ!

そうそうリ〇ーのデジカメ。ズームがおかしくて電源勝手に切れたりするのさ。まいった
三角公園あたりは撮影禁止スポットなんで難しいなぁ隠し撮りできたらね~
アヒルは・・・

>KazNさん

触れてくれてありがとうございますヾ(;´▽`A``

みんなに無視されたらもう一回轢かれに行こうかと思ってました(汗)
ま、信号守って2号線を渡ってる時に対向右折車のピッカピカの新しい真っ白なBMWが激突してきただけでなんの問題も無いんですよ(・∀・)
自分でも忘れてて記事の最後にねじ込んだだけっす!

>赤花さん

アヒルの子供ってヒヨコって言うのかな?
意味不明じゃないっすよ~(笑)赤花さんだったら155より145でしょうね!

轢かれた瞬間の自分の反射神経の凄さにはビックリですよ。
よし、次のネタにしよっかな~(笑)

一回轢かれるくらいどぉ~って事ナイ気がしてきました(゜▽^)!!
デジカメは40分で治るもんなんですか??
このアヒル知ってるーーー(´▽`)情報通でしょ~~
これってプカプカどこまでも行っちゃわないのかな…
とにかく大冒険お疲れ様でした!!
お尻と足、治りましたか??

>レモンライフさん

どぉ~ってことないっすよv-8

デジカメは40分では直らないですねぇ・・・
受付だけで40分です!!それからメーカーに送って、修理して、店に帰ってきて、ってなるから2,3週間くらいじゃないでしょうか?よくわかりません(汗)
まさか北海道まで噂が広まってるとは!このアヒル野郎もニクイヤツですね(笑)
紐で係留してるから流れることはないでしょうね。。。たぶん。。。
でも流されて海まで出て大阪の南港とかで見つかってナンコウちゃんとか呼ばれてニュースで取り上げられないかなぁ~

足とオケツは何事もなかったように無事です!

村長

これはまた巨大な村長ですね(笑)

大阪は全く未知の世界なので(苦笑)、今度、
こってこての大阪の楽しみ方を教えてください。

>きゃつおさん

村長さんね(笑)下手すりゃダッシュ村より大きいんじゃないっすか?(爆)

こってこての大阪は僕の家を拠点として行動するとかなりコテコテですよ(汗)

わざわざ炎天下?の中をチャリで?

皆さんがツッコミまくりなので、今更突っ込むトコロもないんですが、
車に轢かれてしまって、

メガネは大丈夫ですか!?

自転車で暑い中、そんな距離を行く勇気がありません。
せいぜい5~6回、動物園前から自宅まで歩くくらいが限界でした。

>naruさん

うわぁぁぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ
メガネをバカにするなぁぁぁヽ(*`Д´)ノ

もしも僕がnaruさん家まで動物園前から歩くとなると2泊3日くらいの旅になることでしょう。。。
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。