スポンサーサイト


4連休 その2

さてさて、みなさんお待ちかねの4連休シリーズがついにパート2までやってまいりました。

自転車の話は忘れるとして、本日はなんと日本で3番目にできたという

大阪名物の「天王寺動物園」に行ってまいりましたヽ(゚∀゚ )ノ

小学生のころは何度となく行ったんですけど、

20年ぶりくらいに愛娘達を連れてウハウハでございますヽ(゚∀゚ )ノ

ってことでまず最初はペリカン!
zoo01.jpg

いやいやいや、なんで最初にペリカンやねん!ってことで、
zoo05.jpg
ホッキョクグマ!いつの時代もアイドルですよ。この猛獣め(’∀’*)

でも今日初めて見たんですけど、その隣に居た熊なんですけど
zoo04.jpg
メガネグマ?やったかな?

こいつがね、めっさかわいいんですよ。一目惚れってあるんだな~って思いました。

で、その近くにあった壁
zoo02.jpg
このむこうに超巨大生物が居るんです!(友情出演:嫁と下の子)

そう!
zoo10.jpg
ここにもいたのかヌートリア!!

うそ!
zoo03.jpg
象だぞう!!

はい、後は人が多すぎるし子供がビビリまくるしで忙しかったんで覚えてません(;・∀・)

とりあえず色々撮ってきたのでご披露
zoo08.jpg zoo07.jpg zoo06.jpg
zoo11.jpg zoo09.jpg(友情出演:上の子)

なんだかんだで子供たちもキャッキャキャッキャとはしゃいだり泣いたりで楽しかった様子。

2人の子供が一番ハマった動物はお弁当食べてる時に足元を歩きまわってたハト!

一番喜んでましたよ。はい(;・∀・)

ちなみに午前中は草食動物を見てまわって、

昼から『動物園の華』肉食恐竜じゃなく動物を見るぜ!!

ってな計画だったんですが・・・・・・お二人共・・・寝てらっしゃる?

やっぱり疲れて満腹=眠たいのか。。。

起きてる時は泣きじゃくって大変だった動物のブロンズ像も
zoo123.jpg
寝てる隙に勝手に記念撮影しちゃいましたヽ(゚∀゚ )ノ

レンタルベビーカーが貧相ですね。。。

でも巨大な双子用のベビーカーで人ごみを歩くのはKYかと。。。



そんなこんなで、大人たちは満足して帰り際に大変な事に気付いたんですよ!



月に2、3日くらい平日に休みなんでわざわざ混雑してる連休中に来たんやろ!?Σ(・ω・ノ)ノ

しかも家から自転車で行ける距離なのに!

次はゆっくり猛獣コーナーから楽しむぞヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここがウワサの!
動物たちの水辺を、オジサンたちが風呂代わりに利用するっていう
天王寺動物園ですかっv-12

なるほどあれがヌートリアか、ということはボクが見たヤツとは微妙に違ってるから
やっぱ、カワウソかビーバーかな?

昔、この近所の串カツ屋に
牛・・・・・・¥100
豚・・・・・・¥100
鳥・・・・・・¥100
ポチ・・・・・¥100
って店があるって話しが有りましたよね、
で、行ってみるとさすがにポチは無くて代わりに
肉・・・・・・・¥100って書いてあったってオチで(笑

しかし、天王寺動物園の新しいゾーンはかなりきれいで見やすくなってますよね。
出口の前が新世界ってのがそそられます(串カツモード続行中)

動物園が自転車で行ける距離にあるなんて良いなぁ~(´∀`)
しかも結構な種類の動物居るし。
その中に「じゃいあんハムスター」は居た?自転車を1速でこぎ続けてる。
娘に聞いたら6速のが重いんだってね~知らなかったよ~(爆)
もうさっきから笑いが止まらなくてさ~どーしよー(///∇//)

娘ちゃん達可愛いねぇ~♪大変だけどこれくらいの時期がイイよね~♪
銅像とかって怖がるんだよね~。着ぐるみも怖がってたしな~。
表情が変わらないのが怖いのかなぁ?不思議だ(;^ω^A

>しげ蔵。さん

はい。あなたが見たのは間違いなくヌートリアですv-14

さすがに動物園の中には居ないんですが、周辺にはアウトドアマンの姿はチラホラ・・・
他府県からの観光客がかなり来てたんですけど、数少ない大阪で観光した場所に布団敷いて寝てる人がいたら 【大阪=野生』って思ってしまうのかなって思いました。。。

あ、他府県の方!勘違いしないでくださいね!広い大阪の中でもここに多いだけですから!!

>kaznさん

マジっすか!?そんな話初めて聞きました!めちゃくちゃおもしろいじゃないっすか(爆)
でもね、この周辺でアウトドア生活を送ってらっしゃる方の多くが犬を飼ってるのと関係あるのかな・・・?
ダメダメ!また大阪のイメージが・・・ヾ(;´▽`A``

>赤花さん

もう笑いは止まりましたか?(´Д`A;)
小学生のころ海で釣れ過ぎた小さいアジとか100匹くらい「アシカにあげてください」って持ってったりできるくらいの距離ですv-290ま、実は小学生にはちょっと遠いんですけどね。。。

娘ちゃんは可愛いのが同時に2人ですからね!すんごい可愛いっすよ!
ブロンズ像にびびってたのは一人だけなんですけど、
ブロンズ像ってゆーか動物全般に近づけない小心者なんですよ(汗)

連休の大混雑の中、おつかれさまでした(^^;)
また平日、娘さん’sと一緒にリターンマッチしなきゃですね~
ハト以外にハマる動物を見つけに(笑)

子供と行く動物園はホントに楽しいですよね!!
私なんて最近ずっと旦那としか行ってないから
なんかつまんないーーー!!(ΦωΦ)!!
子供ありきの動物園ってほんと絵になるなぁ~
三人目は?????

>zumiさん

ホント疲れました(^^;)
それからも公園に行く度にハトを追いかけてます。。。
僕としてま虎好きになってほしいんですけどねぇv-10

>レモンライフさん

いや、まだ子供が小さすぎて大変さのほうが勝ってますね(汗)
自分でキャッキャキャッキャと動物を追いかけまわすくらいになってきたら楽しいんでしょうけどね!
嫁さまと2人で動物園。。。無理っすね。。。
我が家は打ち止めですv-12

天王寺動物園ですかぁ~
大昔は貧相で動物も少ないし、行くなら王子動物園しかないじゃん?
って感じだったんですが、リニューされたんですね。

猛獣じゃいあんが写ってませんが・・・

>naruさん

あ、naruさんって神戸っこでしたっけ?西宮?芦屋?
どっちにしても子供のころは大阪じゃないでしょ?
僕は大昔は天王寺動物園しかしらなかったんで(´Д`A;)
たしかに汚いけど、それでもスゲーって楽しんでましたよ(*´∀`*)

猛獣じゃいあんは気が弱すぎて人前に出られないんですよ。。。ゴメンネ
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
