スポンサーサイト


どないしましょ?

(-ω-;)ウーン ちょっと放置しすぎかなぁ・・・

なんか最近ほんとにネタが尽きたのですよ(泣)

普段の生活では仕事か子守ばっかりで遊ぶことも無いんですよねぇ

仕事の話なんてブログに載せた日には情報セキュリティーやらなんやらで職を失う可能性もあるし

子守の話なんて他人の親バカっぷりを見て喜ぶ人もそんなに居ないでしょうし・・・



あ、そうそう、来月 自動車保険が満期を迎えるってことで

今日、家まで保険屋さんに来てもらっていろいろ話をしてたんですが、

その人のお客さんに人生を左右するような事件・事故が増えてるらしいです。

一昔前と比べて人間関係とゆーか何と言うか、

話し合いがこじれることが多いみたいっすね。

この保険屋さんはいざとなったら「弁護士か!?」ってくらい動いてくれる人なんで

僕は自動車保険に限らずあらゆる保険でお世話になってるんですが、

皆様!信用できる保険代理店を利用されてますか?

特に自動車保険なんて車屋さんが代理店をしてることが多いんで、

安易に契約されてる方が多いと思うんですが、

専門家じゃないんで、細かい特約とか「えっ!?こんなんでもお金もらえるの!?」

って事を知らないことが多いんですよね


何が言いたいかと申しますと・・・ネタが無いって事ですよ。ギャフン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネタには保険は掛けられないんですね (;・∀・)ハッ?

保険ですかぁ~、ほんと適当におっしゃるように車屋経由です。
お世話になったコトないし、車屋は知ってる社長さんだし、いざとなったらブッコむってコトでそのまま放置です。

ネタはリアルな生活でなく、妄想した内容とかどう?

うちも来月、自動車保険の更新なんでもう外資系の保険屋に変えようと思っとりますヽ(´ー`)ノ

悪徳代理店・赤花です(笑)

火災保険だ┐( ̄ヘ ̄)┌
実際取り扱ってても分からないコトあるからなぁ~。
逆にお客さんからの質問で勉強になる事もあるッス(;´▽`A``
フットワークの軽い保険屋さんは大事だねv-218

ネタは…頑張れ(笑)

そこは、ギャフンじゃなくて「フンガットット」(旧サザエサン風)が好きです。

>naruさん

僕も昔は適当に友達の車屋さんで入ってたんですけどねぇ
10年ほど前のとある事件(事故?)をきっかけに今の代理店さん入りなおしたんですよ。
ま、どんな保険でも使わないにこしたことは無いですけどね(笑)

妄想か~ それも頂きかな~
極悪オヤジになれそうにはないんで(笑)
今後、じゃいあんブログで「マジで!?嘘ついてんちゃうん!?」って内容があれば・・・

>しげ蔵さん。

通販の保険ですか!?
変なティアラを付けるトコとか、たしかに安くていいですよね~(^ー^)

でもね、たとえば物損扱いの軽い事故で任意保険は使いたく無いけど相手が後から
「ちょっと痛いから病院行ったから治療費払ってね」とか言われたら正直どないしよーって思いません?
そんな時【自賠責保険】からお金が出るように無料でアドバイスから手続きからしてくれる人ってありがたいな~って思ったんですよね~

>悪徳代理店さん

そうそう、今回の自動車保険の更新ついでに
家を買ったときの住宅ローンのついでに強制的に入らされた火災保険の内容がよくわからなかったんで教えてもらおうってのが最大の目的だったんですよ。

ローン時の代理店は何も教えてくれなかったけど、
いろいろ教えてもらったし、なにより僕が困ってたらどれだけ忙しくてもすぐに行動してくれる人なんですよ!
赤花さんは専門では無いのでそこまでは正直難しいとは思いますけど、
ユーザーから「ありがとう」って言ってもらえる代理店さんになってくださいねヽ(*´∀`)ノ

ネタは・・・がんばる!!

>kaznさん

えっΣ(・ω・ノ)ノ
あれって「フンガックック」じゃなかったんですか!?

確かに保険の内容は納得した上で契約したいですよね~
今のボロマンションの契約時に加入させられた火災保険、引越し後2ヶ月位で
ペラい書類が届いたのですがほとんど内容を把握してないです(^^;)
ま、幸い今までお世話になるハメにあった事も無いのですが♪

私は以前勤めてたとこが代理店になってる保険に今だに入ってます
団体割引が付いてるのでお得なんですよ。
私が事故った時に「私が悪いんです」って言ったら何も言わずに
10/0を承諾してくれました。
どっちも動いてて交差点での事故でしたが私が悪いんです。。
だって信号無視だもん(爆)
いや、何かイメージ悪いけど考え事してて信号見落とし。。。
皆さん車に乗ったら集中しましょうね!って私か!!!

子守ブログおやりよ~ヾ(*´∀`*)ノ

>zumiさん

僕も火災保険の内容なんて全く理解してなかったんですよね(苦笑)
まさか先日タイヤぶつけて破壊した玄関先のタイル修理まで保険が出るとは・・・
使わないにこしたことは無いですが、いざってときは便利なもんですから有効活用したいもんですよね!

>レモンライフさん

勤め先が代理店ならある程度は自分の保険のことも理解できてるんでしょうねv-290
僕はそのあたりが無知なんで教えてくれる人が必要なんですよね・・・

子守ブログなんて始めた日にゃぁ あまりの溺愛っぷりに気持ち悪がられて終わりっすよ(苦笑)

しかし信号無視は・・・
気をつけましょう!!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
