スポンサーサイト


BEER (その1)

毎日毎日暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなってきて寝やすくなってきました。

それはどうでもいいんですが、実は前の日曜日くらいから暖めてたネタがあるんですが、

なかなか時間が作れず、だからと言って暖めすぎて蒸発してしまってもこまるし・・・

かと言って相変わらず1回のネタ書くのに2時間くらいかかるし(汗)



ってな訳で我が愛機パナソニックのビーなんとかで走り回ったんですよ!

ちゃりんこ買ったばかりのうれしさハートランドってビールを探しにねヽ(゚∀゚ )ノ

で、某naruさんちの近くの酒屋まで行ったけどお目当てのビールが無かった話は前回しましたが、

せっかく行ったんで飲んだことの無いビールを買って帰ろうと

なんといっても家では発泡酒ばかり飲んでるんでビール自体あまり飲んでないんですけどね(汗)

で、選んだ一つが
themaster.jpg
アサヒ:ザ・マスター

飲んでみた感想ですが、普通にけっこうおいしいです。

一口ゴクッっと飲んで「うん!うまい!」って感じでした!

え?わかりにくい?これ以上の感想は僕ごときには難しいんで勘弁勘弁。

で、もう一つ買ったビールがこれ
paleale.jpg
銀河高原ビール:ペールエール

ま、正直「なんじゃこりゃ?」

前から聞いたことはあるけど、買ったこと飲んだこともないのでとりあえず試してみよう!

で、ジョッキに注いでみたところ、またまた「なんじゃこりゃ!?」
paleale02.jpg
泡がハンパ無くクリーミーなんですよ!

ビール入れるのが上手くなったと勘違いするくらいきめ細かい泡が( ̄□ ̄;)!!

画像はそれからあわてて携帯探してもたついてもたついて撮ったからちょっと泡減ってますが(笑)

飲んだ感想は「うん!うまい!」って感じでした (*´∀`*)

あ!あと、甘いんですよ!ビールなのに甘い!

で、缶を見たらたしかに缶には びたー&すいーと って書いある。

ほほぅ。これは良きビールに出会った (*´∀`*)

って言っても、たぶん次に飲むのは来年くらいですけどネ(ノ∀`)σ



ケース買いするのはこれからも発泡酒にするとして、

たまには違ったおいしいビールを飲んでみるのも悪くないかな~(*゚ー゚)

いろんな味を知ったらもちっとまともなインプレッションもできるかな(;・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっと!これは酒の楽市に置いてましたか?
今度行ってみようかな?

一度エリ号で行ったけど、駐車場巾が狭くて隣に車が停まってると、降りれない、乗り込めないのが現実なんですよね。
結局、歩きで行って焼酎コースなのかなぁ~

頑張って色んな麦酒飲んで味覚をUPさせてね。
そして俺さまに飲みてーと思わせるようなレポ
待ってるよーん!

買い物行っても食料品買うのに必死でいつもハートランドの存在を忘れ
じゃいあんさんのブログを開くとハッと思い出す今日この頃なんですが
今度はこの銀河高原ビールも一緒に探してみよう!!と気合入れ治しました!!
ラベルのトナカイがカワイイ!!
ビールの冒険も楽しいですね(^^)
私は第3のビール巡りばっかりしてます(泣)

最近発泡酒ばっかり飲んでいて、普通のビールがとても重く感じてしまいますですv-12

味が好みじゃないと喉を通らないから~
おえ~ってなっちゃうから~
飲み比べできないのっv-239

昼間から飲むビールは旨いよね(´∀`)
蒸発する前に「その2」もUPしてねん♪

>naruさん

はい。置いてましたよ(*´∀`*)
朝の4時ごろに行ったら駐車場もすいてて停めやすいんじゃないでしょうか?(笑)
でも、そんなnaruさんにパナなんとかのなんとかってちゃりんこをお薦めします!!

>しげ蔵。さん

もしかしたら味覚はupする可能性はあるんですが、文章は無理でしょうね・・・
ボビー・オロゴン並みの日本語力しか無いっすから・・・

>レモンライフさん

銀河高原ビールはかなりお薦めですよ!特に女性には!
で、絶対グラスに注いだ瞬間に感動すると思います!メレンゲです!
ハッキリいって僕はラベルに惹かれて買ったんですが、
ビールとしてと言うよりも“うまい飲み物”としてビールが苦手な人でも飲めそうでした。
自転車に乗る口実として酒屋めぐりしたかったんですけど、
たまにはビール探しも楽しいですねヽ(゚∀゚ )ノ

>赤花さん

> 最近発泡酒ばっかり飲んでいて、普通のビールがとても重く感じてしまいますですv-12
でも飲み屋で飲む生ビールはおいしいでしょ?

僕も発泡酒ばっかり飲んでるけど、うまいビールはうまいっすよ!
って事に気付いた今日この頃v-290
たしかによくわからん外国ビールとかは おえ~ってなるけど、
味オンチの僕が飲めるビールはいけると思いますよv-291
ぜひお試しあれ♪
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
