スポンサーサイト


OBON

毎日夏です。

今年の夏はこれといったイベントも無く、休みは基本家でダラダラな毎日でしたが、

やってきました!イベントが!

わが町会若手のホープの僕(33)がダラダラと活躍する町会イベントがやってきました。

なんのイベントかと言うと朝8時に集合して地蔵盆の用意とかいうよくわからないイベントです。

そう言えば子供の頃に町会ごとの盆踊り会場に行くとお菓子をもらえるからと

あっちでポテチこっちでおっとっとと走りまわったような…

よし!近所のがきんちょの為にもがんばったるか!!ヽ(*`Д´)ノ

(*´・д・)?え? 今年から?

地蔵盆はするけど盆踊りはやらない!?( ̄□ ̄;)ガビ-ン

なんでも子供は少ないわ町内会のおっちゃんは全く踊らないわで

町内会のおばちゃん達がストを起こしたしい(;´∀`)

ま、正直盆踊りなんてどうでもいいんですけどねヽ(゚∀゚ )ノ

さ、地蔵さまの飾りつけしようぜー!

ってな感じでおばちゃん達は地蔵さまやらいろんなものを洗ってます
jizosan01.jpg
しかし、相変わらず気の短そうな酔っ払ってそうなおっちゃんが集まってるんで

パシャパシャ写真とか撮ってたら殴り殺されそうなんで必死で隠し撮りしてます(汗)

男連中は提灯ぶらさげる柱みたいなのを組み立てたりの力仕事をダラダラと

ここでハプニングが( ̄□ ̄;) まさかの突然のどしゃぶり・゚・(ノД`;)・゚・

みるみるおばちゃん(おばあちゃん?)達のTチャtが透けていくではありませんか(゚Д゚;∬アワワ・・・

そんなことはどうでもいいんですけど・・・

とりあえず適当な軒先で雨宿りしつつなぜかビールが振舞われほろ酔いで休憩タイム

あとは雨の合間にちょこちょこと設置していき
jizosan04.jpg

なんだかんだでだいたい形ができてきました
jizosan02.jpg
ちなみに文字はぼかしてますんで汚れているわけではありません(汗)


さて終わりかな~と思っていたら、なんと最後に最悪の仕事が残ってるらしい!

なんでも地上3mくらいのところに提灯を設営するらしく、

おっちゃん達が「お前やれよ」「お前がやれよ」と譲り合っていましたが、

「背が高いからこっち側はじゃいあんさんね♪」って・・・

たか~~いハシゴ上るのに身長関係ないやん!ヽ(*`Д´)ノ

高い所めっさ怖いっちゅうねんヽ(*`Д´)ノ

ま、最年少&新参者の弱みで膝の振るえをおさえつつ引き受けたんですけど( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・

できた結果がこれ
jizosan03.jpg
この大物を左右一人ずつが片手で支えつつ片手で紐をくくりつけた訳ですが・・・



頭おかしいんじゃねーの?( ̄□ ̄;)!!

しかも全員ほろ酔いやし!∑(゜д゜υ)



生きて帰ってこれてよかったヽ(゚∀゚ )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高いところは

怖いよねー(;´Д`)ノ(まぢ苦手)
町内行事は楽しいよねー(´∀`)

明日は仕事だからそろそろ寝るわ♪

…なんじゃそりゃっっ(爆)

>赤花さん

1,5mでも怖いのに3mくらいあるところで両手離して作業でしたから死ぬかと思いました。
町内行事を楽しめるほど参加してないんですよね。まだ。通算4時間ほどですから・・・

えらい遅い時間に来てくれてみたいですが寝坊せずに出勤できたでしょうか?(笑)

こういうのって、てっきり業者に依頼するもんやと
思っとりましたv-10
セレブリティなオッちゃんとオバちゃんが、
よーく町にマッチしてますねv-39

>しげ蔵。さん

がっつり近所のおっちゃんおばちゃんで実施しましたよ(汗)
震える手で設置した地上3mの提灯が落ちてこないかだけが心配っす(((( ;゚д゚)))アワワワワ

集まった人たちは僕も含めて西のシロガネーゼですから楽しかったですよ(笑)

じゃいあんさんへ

西のシロガネーゼってw 
まぁ、ご近所だから敢えて突っ込みませんが・・・

3mですかぁ~、じゃいあんさんって身長2mくらいなかったでしたっけ?
あんまり高さ変わんないような・・・w

この提灯取る時はまたハシゴに上るんですか??
お水飲んで頑張ってね(^▽^)!!

これは恐怖を感じなくなるくらい酔っ払わないと!
そのための振る舞い酒なんだから(笑

>naruさん

> 西のシロガネーゼってw 
ヒンガネーゼとかのほうがいいっすかね?(笑)

たしかに身長はほぼ2mちょっとあるんですけど、
そのせいで毎日立ち上がるたびに恐怖を味わってるんですよね・・・
ちょっとでも高さをごまかすために最近猫背になってきました!なんちゃって(笑)

>レモンライフさん

一瞬 また「この提灯は灯るんですか?」ってコメントかと思ってビビリましたよ(汗)

たしかに撤去が残ってますよねぇ・・・やっぱ上るんでしょうねぇ・・・コワイヨコワイヨ
お水とビールを交互に飲んで頑張ります(^▽^)!!

>KAZNさん

なんなら撤去の時は呑んでから行きましょか(爆)
でもハシゴに上ったときに「呑まなきゃよかった」とちょっと思いました(汗)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
