スポンサーサイト


ちゃりんこが欲しかっただけなんです!

尾てい骨がものすごく痛いんです(ノд・。)

我が家にはちっこい子供が約2名います。

子供スペースは常に散らかってます。

子供が泣いていたのであやそうと思いヤアヤアヽ(゚∀゚ )ノみたいな感じで子供の隣に座ったんですよ。






ト━━(゚Д゚;)━━━ン!!と飛び上がりました。まさに飛んだ!そして死んだ。



三角の積み木みたいなちっこい玩具があったらしいんですよ。。。




こんな状態でガッツリジャストミートです。

2日は起きれないと思いましたが、

なきじゃくってた子供がすっかり泣き止んで心配そうに僕を見てる姿を見て

「これじゃいかん!」とやせ我慢発動。実はこれが1週間ほどまえの話。

ずっと痛いんで尾てい骨痛くて死ぬんじゃないかと毎日ハラハラしています。

あれ?なんの話やったけ?

あぁ、自転車が欲しいんですよ。新しいのが。

長年乗ってる僕のブロンプトン(嘘)って自転車があるんですが、
cyarinko.jpg
すっかりボロボロで各部から異音がするし、いろいろ外れてくるしでそろそろ限界かなと。。。

たぶん15年くらい乗ってるしボロボロな僕のブロンプトン(嘘)
cyarirmae.jpg
そろそろ買い替えを狙って奥様に交渉したところ、ちょっとは援助してくれるとの事。

よっしゃーーー!買いにいくどーーーーヽ(*`Д´)ノ

で、本日やっと自由時間を3時間ほど貰えたので、

ネットで調べた奈良の自転車屋さんへ行ってみようか?

大阪の我が家から片道1時間ちょっとでなんとか帰ってこれるかな?

とりあえず行ってみるか!ってことで途中観光地を通ってしまい渋滞しつつもなんとか現場に到着!

アレ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)?

お店が無いΣ(・ω・ノ)ノ どうやらネット販売専門店らしい。。。

ちゃんと調べていけばよかった (lll-ω-)ズーン

まぁいいや。せっかく外出したことやし酒屋でも寄って帰るか!

えっちらおっちら近所まで帰ってきたところ、タイムリミットを過ぎてるような気がするけどキニシナイ

近所の酒屋さんに行き、そういえば前にこの方から薦めていただいた日本酒を買ってみようかな

いろいろ冷蔵庫にならんでるけどさっぱりわからない・・・

長期熟成の純米じょうあうぇおrj。ふぁ・・・  なんのこっちゃ?

とりあえず色がきれいだったんでコレで!
mizunogotoshi.jpg
なんとなく聞いたことのある名前のような気がするぞ(。-∀-)

その他いろいろ買って帰り、子供に晩御飯を食べさせる前に試飲するかヽ(゚∀゚ )ノ

飲んだ感想

うん。間違いなく日本酒の味がする。以上。

俺って味音痴?いやいや、たしかにおいしい・・・ような気はするんですよ!

グビグビいくらでも飲めるし、するする喉を通っていく爽快感?いやよくわからないですけど、

とにかくいくらでも飲める危険な匂いがする!!

立ち上がったら大変なことになるパターンや( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

ほどほどでやめてあとはビールだな(;・∀・)

そんなことよりちゃりんこ欲しいよ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははははは
結局買わなかったんですか!
まるで自分をみてるようだ(笑

>KazNさん

あははは・・・(汗)
実は2週間ほどまえから欲しい欲しいと思ってたんですけどこのまま買えないような気が・・・

なんで奈良やねんっ

しかも通販専門て...

いいやんいいやん、多少ボロくったって色塗りなおせば。
ワシんとこのブロンプトン1号も2号も1度色塗りなおしたどv-13

尾てい骨の具合はどうですか?
また泣いたら、これやりましょうね!(^▽^)
そして無駄なものが全部省かれてるこの絵がステキすぎますヾ(´▽`;)ゝブフフ…
私もお酒、あまり分からないんですが
日本酒のゆず酒はかなり美味しかったですよ!!
また自転車買いに行った時に探してみて!!

>しげ爺。さん

なんとなくですよ!やっぱ時代は奈良ですよ!奈良時代ですよ!
今度はマジメに調べようと思います。

しげ蔵。さんのブロンプトンも塗ってましたよねー
僕のブロンプトンは錆びを落とすだけで49時間くらいかかると思うし、
なによりガッコン・カッチン・コッチンと音がすごいんですよ(涙)
絶対買います!

>レモンライフさん

> 尾てい骨の具合はどうですか?
間違いなく骨折してますね!マジで!男の子なんで我慢してますが!
多分リーチかかってるんで、もう一度やるとビンゴでドカンですよ!マジで!

ゆず酒っすか?また僕を惑わすキーワードっすか?
探してみよっかな~?
自転車のついでじゃないっすよ!
今度はマジでチャリンコGETだぜ!!!

今度はポタリングですかね?

いいですねぇ~ ブロンプトン。

何気にブログ見てたら、欲しくなって欲しくなって・・・
みんなでブロンプトン(自称)買ってポタオフでもしますか?

うちのエリ号もそうですが、走りに特化したマシーンってのは、いろんなところから金属音が出るものなんですよ。
ガッコン、カッチン、コテチンなブロンプトン(多分)は走るマシーンなんですよ。

おしり割れた?

うちの娘が「この絵、さすがだね~」ってワラテたよ(´∀`)
じゃいあん画伯の絵は赤花家でちょっとしたブームさ(爆)

日本酒美味しそうv-10
でもワタクシ日本酒飲むと…人じゃなくなるからな~

ちゃりんこは…
普通のお店で買いなさい┐( ̄ヘ ̄)┌

>naruさん

僕のブロンプトン(仮称)は走るマシーンというより走ったマシーンなんですよね~
金属音と言うより破壊音がぁぁぁぁ!!
ちなみにカッチン・コッチンて間の点を抜いたらFC2になぜか怒られてんでビックリですよ!マジで!

みんなブロンプトン(嘘)を買いましょう!

>赤花さん

娘よ~
いつでも教えてやるぞ~v-10
ダレが見ても完璧にわかるCGってのはかなりの熟練度が必要なのさ!
このCGってのは今後重要になってくるからあまりツッコまないように!

チャリンコは名古屋ではケッタと言いますがどうでもいいです。
マジでステキなブロンプトン(絶対無理)に出会いたいんですよね~

日本酒の話するから酔いがまわってきたじゃないっすか~!!

15年モノの自転車・・・ここが整備のウデの見せ所っすよ!!(笑)
うちのママチャリも中古で購入して7~8年になりますが、バリバリ現役です(^^;)
ロクな手入れもしていないのですが、やはり単純な構造のものの方が長持ち
するのでしょうか・・・

純米吟醸酒買われたんですね~♪
夏場の冷酒はついガンガンいってしまいがちなのでご注意を(笑)
違う都道府県のを飲み比べてみると、それぞれ個性があって楽しいですよ~♪
(私もまだまだ把握していませんが(^^;)

>zumiさん

そういえば!僕のブロンプトン(嘘)も中古で買ったんでした!15年+αです(汗)
チャリンコの整備なんて楽しくなさそうだし、部品代でもう一台買えそうなのでやらないっすv-14
今の家に引っ越す前の3年ほど1年に一回くらいしか乗らず野ざらしで放置し続けたのがかなりの原因だとは思いますが・・・


純米吟醸買ったんです^^
ツルツルといったかんじで飲めるのが逆に怖いですね(汗)
問題は僕が味の違いがわからないってことっすねv-12
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
