

夏休み

あ!いまタイトル考えてたら思い出した!
TUBEのTUBESTってアルバムが欲しくて欲しくて探してるけど見つからないんですよ!
500円まででないと買う気は無いのですが、誰か探してください。500円払います。

そんな訳で7月のこの時期に1週間も夏休みがあるってどーよ
それならば暇そうな人を見つけて久々の釣りにでも行こうやないかい!
でも真夏の昼釣りって本当に久しぶりなんですよ。
きっと暑いしボートで水上に出るから下手すりゃ熱中症っすよマジで。
それなら帽子だ!
似合わないし頭に入るサイズを探すのに苦労しつつ、
ついでに糸やらなんやらを前日にあわてて準備してワクワクしながら当日を待つ
20110727nanairo003_640.jpg

翌日5時に知人宅まで迎えに行き、目指すは初めての七色ダム
奈良と三重と和歌山の県境あたりのスーパー山の中にあるダムです。
最近は道がきれいになって片道2時間ちょっととかなり行き易くなったそうですが、
少し前まで片道4,5時間とかかかってたらしいです。

さて、レンタルボート屋さんに到着し目指すは60up!
れっつらGO~~
20110727nanairo005_640.jpg
ちなみにマーゴン(台風)の影響で水面は流木やらのゴミだらけ
20110727nanairo004_640.jpg
水質もかなり濁ってマッディーな状態になってました。

こんな時はひたすらトップウォーターで勝負だい!
釣れなくてもいいからワームなんて絶対に使わないぜ!
と訳のわからん宣言をし、いざ勝負!!

……

うん。釣れた
20110727nanairo002.jpg
サイズはそんなに30cm~40cmくらいと60upなんてとんでもないんですが、
久しぶりの釣りで狙ったとこに投げれないけどたまに投げれた時には
水面下から「ガボォッ!」みたいな感じで食いついてくるくる!

こりゃタノシー!!

20110727nanairo001.jpg
昨日買うの忘れて昔買った通気性のない極暑のライフジャケットが泣けますが
いや、朝からすごく曇ってて風もそこそこあって過ごしやすい天気だったのが幸いして
お昼過ぎてもうだることもなく

船上で今日のランチ
20110727nanairo007_640.jpg
「俵おむすび弁当」
来る途中で立ち寄ったローソンにあった弁当がこれしかなかったってゆー大変なことですよ
美味しかったけどすぐにお腹すいた。。。

で、お昼すぎて2時ごろからポツポツと雨が降り出し
30分ほどすると雷がゴロゴロ
水の上でポツンと浮いてる状態での雷はかなり怖い
ってなわけで今日の船長(昔からの知人)の判断で釣りはお開きに。

最初の宣言どおりにトップウォーターのみで8匹ぐらい。
同行者はいろいろしてたので15匹くらい釣ってたかな?
久しぶりにしては予想以上に釣れまくってすごく楽しかったっす。

ま、大雨のせいでポンチョを着てたけどズボンとか靴とかビッチョビチョですけどね!

そんな疲れを癒すため帰り道は温泉へ
20110727nanairo008_640.jpg  20110727nanairo009_640.jpg
きんもちE~
とか言いつつ疲れを癒しお互いの釣った魚の大きさを自慢したり罵り合いしたり
しっかり温まって帰途につくわけです。

ま、靴とズボンビッチョビチョですけどね!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【夏休み】

あ!いまタイトル考えてたら思い出した!TUBEのTUBESTってアルバムが欲しくて欲しくて探してるけど見つか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れお疲れ~(*´∇`*)

釣りとっても楽しそうね♪
ワームって虫でしょ?餌が無くても釣れるの?
そうそう!釣り針って指に刺さるとなかなか抜けないのよね~
返しが引っかかって大変!(笑)

で、何を釣ったの?
ヽ(;´Д`)ノ

No title

>仕事中にさぼってばっかりの赤花さん
一年に一回ペースやから慣れずにしんどいってのもあるけど(笑)でも楽しいっすよ~!

今回は魚釣ってる2枚目の写真で魚が咥えてるやつで釣ったの。プラスチックの魚のルアーね。
それを巧みに生きてるかのように動かしてブラックバスを…ってどこまで説明する?(笑)

釣り針は刺さったら返しの部分の下を切ってしまえばスルッっと抜けるけど…返しついたまま引き抜くのは地獄やん!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
