

AKO47(エーケーオーフォーティセブン)

かんっぜんに忘れてました。
そう言えば僕ってブログやってたんですよね
って事でたまには更新でもしてみましょうかね~

ごくごく平凡な生活を送ってるんでなかなかネタを探すのも苦労するんですよ
あと、文章が大嫌いってブロガーとして致命的な欠点もあるし・・・


ってなわけで赤穂に行ってきました。
仕事でブイーンと
4月からの社用車がホンダアクティ3速オートマになったせいで
長距離がしんどすぎるんですけど、
am8:30に到着するため150kmほど激走っす!

なんだかんだで仕事も終わり、大阪から来てたクライアントさんに
「この辺でうまいもんないの?」
「あぁ、あるっすよ!僕昨日の晩飯友達と食べにいったっす!」
「マジで!?ほな今日の昼飯もそこに連れていってあげますわ!w」
みたいなどっちが客かわからないような会話で行き着いたところが播州赤穂駅前
201106ako010.jpg
この町のメインストリートわずか数百メートォォォ~~ル♪
みたいな駅前の道

そこにある「かばくろ」さんってお店です。
外観は後ほどみせるとして、そもそも岡山のお店らしいんですよね。
で、「秘密の県民ショー」で紹介されたらしいです。珍しい料理ってことで

ぼくが注文したのがこれ
201106ako007.jpg
めっちゃくちゃうまそうじゃないっすか??
201106ako008.jpg
じつはこれ豚のかばやきなんです。

お店の外観はこんな感じで
201106ako003.jpg

ぼくが頼んだのは ぶたかば重(特上)の大盛り 950円
特上にはお肉が2枚のってるらしくてボリュームが尋常じゃない
しかも大盛りごはん・・・たぶん2合はあったんじゃないかな(笑)

味のほうは、そもそも豚肉大好きなんで間違いなくうまいんですけど、
豚肉を炭火で焼いたらこんなに香ばしくなるのか!?
って感じのいい香り
けど、やっぱ豚肉は豚肉なんで脂とか苦手な人はかなりキツイかな(笑)
僕は最後までおいしくいただきましたけどね
201106ako009.jpg

で、ご飯を食べ終わって会社の人とお客さんを適当に巻いて一人になったので
せっかくなんでちょっとだけでも赤穂観光でも
すぐ近くに赤穂城址や大石神社があるそうなのでそこだけ行ってみようかな
201106ako011.jpg
お店から車で1分くらいの距離にありました
201106ako012.jpg
大石神社

赤穂と言えば忠臣蔵!
忠臣蔵と言えば?
そう!!この人たち!
201106ako013.jpg
左右に並んでるのが有名なAKO47の皆さんです!
AKO47(赤穂四十七士)赤穂浪士のみなさん妙に足がでかかったのが気になりました。
神社でおまいりをすませ
201106ako014.jpg
大石内蔵助さんに挨拶だけして
201106ako015.jpg
このあと赤穂城址のほうにも行ってみたかったんですけど
午後はまた大阪に戻って別の仕事があるので
201106ako016.jpg
城址っぽい写真だけとりました

赤穂  兵庫県なんで近そうで遠い塩の町。
けどゆっくりまた行ってみたい雰囲気がありました。

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯2合の豚さんの蒲焼き食べてみたくなりました…(^-^)v(笑)

No title

めさめさウマそうですねん♪
箸で掴んだ“食ブロガー”っぽいアングルもイイんでない⁉
ちひろんとかカズンさんに褒められそう(笑)

ただね、あまりにも久々の更新だから
ツイートしたにも関わらず
更新したコトにみんな気付いて無いかもー(°Д° )(笑)

No title

>モンピーさん
いやいやいや!
絶対に後悔しますって!女子供に食える代物じゃないっす(笑)
しかし炭火で焼いた豚肉ってこんなにうまくなるんやな~って感心したでありますよ!

No title

>赤い人♪(´ε` )さん
めさめさうまかったっすよ!!
なかなかよく撮れてると自分でも思ったさ!
みんないっぱい褒めてくれたらこれからもがんばれるのにな~(笑)

赤花さんも更新にいまいち気づいてなかったもんね(笑)

No title

赤ペン先生です!

×)秘密の県民ショー
   ↓
○)秘密のケンミンSHOW

もっといっぱい更新しないと、褒めてあげないぉーーー!!!

No title

ピントが甘い
愛が感じられない

5点

Re: No title

>chihiさん
えーーーーー!!
テレビネタはテレビあまり見ない俺には苦手やん・・・
こうなったら更新がんばるっす(・o・)ゞ

Re: No title

>kaznさん
ピントて・・・所詮携帯カメラですやん(^▽^;)
愛は・・・別のところで使い果たしてますから(笑)

しかし5点満点の5点てうれしいかぎりっす!!

No title

あ、飲み会で言ってた更新はコレですかw

かばくろ行ったら、あんヌ的にはバカ盛りでしょ~
ご飯だけで1kgあるバカ盛りは100円UPくらいだったような?
赤穂には無いンかな?

No title

なるさんへ

大盛りで100円upでもかなりの量なのに
バカ盛りは最初からその気でいかないと絶対無理っす(笑)
ちなみにこれからも大盛りで止めておきます(笑)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
