スポンサーサイト


休日日和

朝9:30にふと目覚めると

お! (・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

すげー!!誰もいないヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

僕の休みに子供が発熱しないなんて久しぶり!

金・土・日の3連休に備えて

昨日は久しぶりに日付が変わるまで会社に居た甲斐があったってもんさ!

さて何して遊ぼーーヽ(゚∀゚ )ノヒャホー

ん~全く考えてなかったぞ・・・

とりあえずコイツで何かしようか
pp156964.jpg

そうそう。そういえば前に乗ってたafla155って、

「内装と外装のサイズ間違えてんちゃうの?」ってくらい内装がギシギシ軋んでたんですが、

今のプレマシー君もゆっくり走っててもこのあたりから
jj1564663.jpg
ギシギシと軋む音が気になっててんな~

たぶん何回もナビを付けたり外したりしたせいですが、なにかがおかしい!!

よっしゃ!今日はギシギシ対策に無駄に時間を費やすぞコラァヽ(*`Д´)ノ

で、久々にのんびりと行き着けのショップ(極めて小規模な整備工場)へGO!

気付くと一人で留守番させられてると言う状況に面倒臭くなりながらも

バラバラしていき
jj414345.jpg
今時のナビって配線多すぎて収めるの大変やねんヽ(`Д´)ノ
jjj443146342.jpg
と独り言をいいつつナビを外し

軋み音を抑えるにはクッションを挟むんだらいいのかな?

クッションテープみたいな物が無いか無人の工場内を物色・・・


あった!
jj695356.jpg
これをあちこちに貼ったら・・・・・・

って両面テープやん!!!!!!しかも高級そうな!!!

こっちこっち
jj85645358.jpg
と一人で勝手にさらに物色して勝手に拝借しちゃうよこのヤロウ( ̄ー ̄)

で、そんなこんなで元通り戻して
jj93453413135.jpg

うんスッキリ (*´∀`*)

ちょうど車屋のおっちゃんが帰って来たんで試運転へGO!

すっかり音が消えて満足して帰って来たらおっちゃんから

「もう1回試運転行って来いよニヤ(・∀・)ニヤ」



なんでも客が近所に事故車を停めたけど、キーが抜けないと言うことらしい。

お客さんとレッカー業者の二人で試行錯誤したけど抜けない。

きっと事故の衝撃で壊れたみたいだけど

どうせ不動車なんで挿したままにしとくから後はヨロシコ!

って電話があったからちょっと見てきてと・・・

で、さらに試運転がてら5分ほど走った現場へ行ってみると
P1050175.jpg
たしかにタイヤが全く転がらないほど足回りが大破してるけど・・・

衝撃でキーが抜けなくなるかぁ~~?????

どれどれ?

・・・ん?

・・・・・・(-ω-;)ウーン

たしかに抜けない。。。

考えること15秒。。。。。。

え?

まさか?? Σ(・ω・ノ)ノ







P1050177.jpg
そりゃ抜けるわけないがな!!ヽ(*`Д´)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

遊びにきた

ぜ( ̄ー ̄)
145の内装も「めきゃ」って音がたくさんするんだyo
夏はまだ良いんだけどね~冬はすごいんだよyo

しかし、レッカー屋さんも気付かなかったなんてね~
じゃいあんよく気付いたじゃん!
スゴイスゴイ(〃∇〃)

お留守番とか…どこでも馴染んじゃってるんですね(笑)
配線のぐしゃぐしゃ加減にもかなりウケました(笑)
でもあちこち壊して…
じゃなく分解して元に戻せるのが凄いですね!
そういや旦那のステップワゴンも走るとギシギシ言ってたな…

よく気付いたね!!凄い凄いヾ(´▽`;)

>赤花さん

来てくれて助かったze
なぜかラッパーみたいになってますねー
よっぱらってます?(笑)

やっぱ145もうるさいですよね?155もかなりのものだったんですけど、
「嫁さんにアファロメオよりうるさいやん!」と罵られるくらいプレマシうるさかったですよ。

>じゃいあんよく気付いたじゃん!スゴイスゴイ(〃∇〃)
なんか子供相手にハイハイエライエライって言われてるみたいでビミョー

>レモンライフ

馴染んでるというか・・・同級生の親父と兄ちゃんでやってる車屋さんなんで子供のころから家族みたいな付き合いしてるんでヾ(;´▽`A``
あ、お金はキッチリとられるんですけどね!(笑)

配線は奥に押し込めてたのを引っ張り出したんであんなもんなんですYO
昔のカセットデッキなんかと比べると3倍くらい配線があるんでグチャグチャですYO
ほんとよく元に戻せたもんだと自分でも感心してますヾ(;´▽`A``
旦那さんの車も国産車なら隙間テープですぐ直りますよ!イタ車は無理ですが(汗)

>よく気付いたね!!凄い凄いヾ(´▽`;)
あの・・・だから・・・ビミョー・・・

事故で壊れたって固定観念が無い人なら誰でも気付きますよ(笑)

ワシのGTAも早まる3年。
後ろから前から、いろんな音がハーモニーを奏でだしております。

で、アンタ臨時でレスキュー行って日当もろたの?

>しげ蔵。さん

新しいなっても変わってないのですね…
グニャっとシフトと言い、それがアルファのこだわりなのかな
スキマテープ貼ってあげましょか?


日当なんてとんでもない!この前のタイヤ代を請求されましたでござる

器用ですねぇ~ 車の配線とかは怖くて何もできません。
PCとかなら何の躊躇もなく、おらっ!っと分解、いじくりまわすんですけど。

My CARは普通に走ってても、至るトコロから、
ギシギシ・・、コトコト・・、キュルキュル・・・、カチカチ・・・、シャンシャン・・、ゴシャーシャー
と賑やかです。そのうちなんか取れるか、床でも抜けそうです。

ひょっとしてアルファもシフトは唐揚げ仕様なの!?

しかし馴染みの整備屋さんがあるのって、メカキチの方にはたまらんでしょうね~
工具使いたい放題♪
そのうちバイト代貰える位まで頑張って腕を上げて下さい(笑)

>naruさん

パソコンいじれたら車も大丈夫ですよ
ちなみに今回は配線を抜いたり挿したりはしてません
引っ張ったり押し込んだりしたくらいです(^-^)v


エリ号さんもギシギシガタガタですか?
内装の樹脂パーツ少なそうなのにね…(;゜∇゜)
スキマテープ要ります?



唐揚げってどーゆーことっすか

>zumiさん

そうっすね~特殊な工具が使えるのとオイルが捨てれるのはかなりメリットです(*゜ー゜)v
でも、好きでメカキチなんじゃなくて、昔から金が無いからできるだけ自分で作業したら工賃かからないでしょ?
それだけなんです(汗)

昔は暇がいっぱいあったから小遣い稼ぎさせてもらってましたよ(主に運転ですが( ´艸`))

ぇw

揚げてからしばらく置いたような唐揚げの食感って「ぐにゃ・・」ってしてますよね?
シフトの度にぐにゃ!ぐにゃ!ってシフトフィールって唐揚げシフトって言いません?ひょっとしてコッチの一部地域の俗語?
(ノ´∀` )マイッタネ

>naruさん

あぁ、そーゆーことか~(´∀` )

・・・まったくの初耳でした!!!!!
たぶんそっちの一部地域の俗語ですよ(笑)
こっちでも使ってるけど僕が知らないだけやったりして・・・(汗)

ビビリ

ここ半年くらい、156もビビリはじめました。これでもかってぐらい目いっぱい加速すると消えるんですが120km以下に落とすとまたビビる・・・。
アルファなんてこんなもんですかね(苦笑)まあ、エンジンが楽しいからいいですかね(笑)

>きゃつおさん

スピード出しすぎです(爆)
イタ車(外車かな?)ビビリ音は仕方がないみたいですね~
僕は自分が乗ってた155くらいしか知らないんですけど、きっちり作る気がないんでしょう(笑)
アルファの車体は素晴らしいエンジンを売るためのおまけらしいですから(笑)

ちなみに、きゃつおさんブログって僕のアルファ知識ではブログ内で語るのは恥ずかしくなるくらいアツイですよね(爆)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
