

なぜ?動かない?・・・へ?

最近、壊れかけのレディオのように壊れかけのじゃいあん@34歳です。

昨日ブログをアップしようと思ったらFC2が言うことを聞いてくれなくなって途方にくれてたじゃいあんです

ま、そんなこたーどうでもいいんですけど、

昼ごはんを食べようと王将に行ったんですよ。大好きな王将。

そこは小さな店だったんですけど、ちょうど正午あたりで忙しかったらしく

僕が入っても店員さんが完璧に無視するんです。

王将にはめずらしいんですけどね。。。

ま、忙しいからしょうがないか~ってな感じで空席を探して勝手にウロウロしてたんです。

カウンターに一つだけ空きがあったんでそこに座ろうと思ったんですけど、

やっぱり「いらっしゃいませ」って言ってほしかったからかなりスローペースで歩いてました

そのとき気づいたんですけど、空席のとなりのたぶん50歳前後くらいの女性のかたが・・・


あ、ちなみに王将のカウンター席ってだいたいどこも同じで、わかりやすく図で説明すると

こんな感じで足を置く台みたいなとこから椅子がニョキっと生えてるんです。完全固定タイプ椅子です。

で、その空席の隣の女性なんですけど、自分の席がカウンターに近いのが気にいらないのか

ひたすら座面を持って引っ張ってるんです。。。

時にはパイプの部分とか持ったりしてひたすら引っ張ってるんです・・・

よっぽど椅子を動かしたかったんでしょうね。

そ~っと店を後にして別の王将に行ったのは言うまでもありません。

そんな一昨日の夜!

パソコンでも立ち上げるか~ってなもんでポチッっと電源ボタンを押したわけです!

ん?反応が無い。

押し方が甘かったかな?

ポチッ

・・・・・・

うん。反応なし。

お亡くなりになられたようです。で、ふて寝。

ところがそれじゃぁ困るってことで昨日は早く家に帰れたのでちゃんと見てみようかな~と

だいたいの原因はマザーボードか電源。それかまさかの電源スイッチのどれかだとは思いながら

でもバラすのめんどくさいな~

とりあえず違う電源ユニットを試すのが一番簡単そう・・・ってそんな都合よく
ps.jpg
あった!

音がうるさくて電圧が低いから隠居させてた電源ゲッツ!

とりあえずマザーボードに電源供給してるコネクタだけ付け替えて試したところ

お!完璧!

一発目でビンゴの電源ユニットが壊れただけでした。

正式版はとりあえず給料日すぎてから買いに行くとして、

それまでの間は隠居電源で急場をしのぐか。
P1050426_640.jpg
配線の取り回しとかもかなりゆる~い感じで適当に処理して


ってな事を実はブログ初めてから何回か経験してるんですよね(笑)

いまだにブログをよくわかってない僕が「これってネタ?」

ってことに気づいた瞬間でした(笑)
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
