

今日のタイトル忘れました

今回は何かコレにしよう!って言ってたような気がするんですけど

・・・タイトルなんでしたっけ?

ってな感じで今年の新年会「ざいあんプレゼンツしげ蔵。さんあの世でも元気でね」OFF会が無事に行われたようです。


出張疲れがあるから…って元気な顔して仕事を適当に早く切り上げて梅田へレッツゴー!

しげ蔵。さんは休みのはずなんで先に皆さんと合流してるのかな?ってメールしたら

「ほんやにおる」

・・・は?

いつまでたっても内弁慶なしげ蔵。さんと合流しつつ現地へと

場所は兎我野町「大安」

どう考えても「だいあん」ですよ。

店を出てから聞くまで、まさか「だいやす」だったなんて想像もつきませんでした。

で、ガラス戸のむこうにカズンさんの姿が見えたのでウキウキ近づいていったら

髪の毛ながっ!!

前にあったときはギバちゃんみたいな髪型ちゃいましたっけ?

てかzumiさんも髪の毛ながっ!

ティモテも真っ青でしたけど、前も長かったんでしょうね。きっと。すんません。

で、相変わらずイケメンのnaruさん。

前回会ったときとビタ一文髪型が変わってませんでした。

そっか。あの頭はかぶるだけのタイプなんですね。きっと。

で、前回と違うのはカズンさんブログでお馴染みのベトナム帽大好き「H女史」が初参加!

てかブロガーじゃねーし!!Σ(・ω・ノ)ノ

でもKAZNさんブログを見るかぎりでは酒に溺れた稲作してそうな女の人ってイメージだったんですけど

酒に溺れた美人のおねーさんってのにこれまたビックリ!!(ノ∀`#)

あ、しげ蔵。さんは今月から仙台勤務なんでどうでもいいとして・・・

そう!大安といえば佐賀牛っすよ!

念願の佐賀牛
P1050401_640.jpg
焼いたり

握ったり
P1050404_640.jpg

やっぱ肉と言えば牛肉っすよ!間違いない!

黙ってたけど、意外と僕のなかで大ヒットだったのが
P1050402_640.jpg
しめじ?はっきり覚えてないけど、キノコの仲間。これがうまいのなんのって。

で、食いしん坊の僕は
P1050403_640.jpg
ご飯ものにむさぼりつくわけですが、どれもこれもメチャクチャうまいっす!

そりゃサラリーマンでにぎわうわけですよ。この店。

そんなこんなでH女史のダメダメエピソードで盛り上がったりしてたら

このメンバーの中で唯一の肉体派のnaruさんが

「足が折れそうに痛い(泣)」

と泣き出したので座れる店に移動ってな感じで

前回と同じくスピークロウ
P1050405_640.jpg
前も思ったんですけど、この店って酒を知らないと注文が難しいんじゃないっすか?(汗)

とりあえずここでいろんな酒を飲んだけど、

慣れないワインとか飲んだせいかな?

隣のHさんのせいかな?

チョーよっぱらっていることになんとなく気づき始めました。

でも楽しさに気をとられてグビグビさらに飲んだりなんかして、

気がついたらシチューを注文するのを忘れてた!!

今度は必ずシチューを注文しようと心に誓いつつ

たまたま運良く到着した御堂筋線の終電に乗り込み

大国町の駅でnaruさんを車内に残してzumiさんと僕が電車を降りたあとで

せっかくなんで恥ずかしい思いをしてもらおうと満面の笑みでnaruさんに手を振り続けたら

目を逸らされました。

きっと「頼むから死んで」とか思われてたんだろうなぁ( ´ー`) 

などと思いつつ家路についたわけですが

やっぱおもしろいっすよ!この人たち!

これからも僕を嫌いになるまでよろしくお願いします!!!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
