

まろ~んとnaruさんとデートin月ヶ瀬~青山高原

BBQしたかったんです。
こんな記事やこんな記事見たら肉が喰いたくなるでしょ!普通!
ってことでなんとしても月ヶ瀬に行きたかったんですよ。
ま、BBQは期間限定で今日は終わってたみたいなんですけど・・・

ま、それはそれ!楽しく走れりゃいいじゃん!
kaznさんとnaruさんそれぞれのブログには今日行こうぜ的なコメントは入れといたから
二人とも行く気マンマンのはず!

・・・kaznさん電話でない・・・メールも反応なし・・・
と、とりあえずメールだけ入れてたらきっと現地にまろ~んと現れるでしょう!
ってことでnaruさんと足湯で10時に待ち合わせて
201100508001.jpg
誰もこねーよ・・・ マジでか・・・
この時点でkaznさんは完全に諦めてるんですけど(笑)
naruさんは大阪から遠いんで多少の遅刻はしょうがないかな。
僕が前回kaznさんとの待ち合わせは大遅刻したし(笑)
とか考えてるうちに足が熱くなってきた。
前には殺人とか好きそうな怖い人お兄さんが足湯してるし目が合う前にそろそろ出てnaruさん待つかな(汗)

あ、naruさん来た
201100508002.jpg
なんか・・・エリちゃん積めそうなんですけど

で、グダグダしゃべってると「naruさん!」って声が聞こえて振り向くと
さっきの殺し屋お兄さんやん!
どうやら知り合いだったらしく、見た目と違って話してみるとスゴくいいひとでした
nさん今度Zで会いましょう!

で、エリちゃんのBodyの素敵な落書きとか鑑賞しつつこれからどうしよう
naruさんに聞くと青山高原ってめっさ遠いけど走りまくれるし風車あるし楽しいらしく
なぜか道知らない僕が先導して青山高原までレッツラGO!

当然のごとく道に迷いながら青山高原に入り、山道を一般観光客の車がいっぱいいる中トロトロと
・・・全然走りたい放題じゃないっすnaruさん。。。

うお!風車!!
201100508005.jpg
見たことの無いでかいものを見たらやっぱテンションあがります!

ズンズン山を登って近づいていくとなんか前方から走ってくるF40が!!
ええええ!こんなところで一瞬すれ違う夢の車と一瞬でお別れかよ!
すごく残念な気持ちのまま風力発電所近くの駐車場に車を停めて見物することに

またまた えええええええええ!!
201100508006.jpg
なんなのこのドリームチームみたいなの!
ケーニッヒとかマジで買っちゃう人いるんすね。。。
二人でさらにテンションアゲアゲでそろそろ風車を見に行こうかと歩いてると

・・・
・・・・・・まさかこんなことになってるなんて
201100508008.jpg
なんじゃこりゃ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
こんなにいっぱいガルウィングみたの初めてなの。

そしてそれを撮るおっさん
201100508009.jpg

しかし・・・なんでみんなドア開けたまま走るんだ???


スーパーカーな皆さんが出てったあとの静か~な山頂
・・・ってこともなく
風力発電の風車が回る音が ブオン!ブオン!ブオン!こわいよ(笑)

風車を眺めてたら 
ってゆーかずっと前からお腹ペコペコなんでなんか食べまようってことに
山の上なんで何もないかなと思わせといて
よくわからない移動式の売店みたいなカフェ発見
ま、冷凍物ばかりな感じだったんでハラの足しになりそうなお好み焼きと焼き飯を注文

naruさんはファミチキみたいなから揚げを注文しすでに揚がってるから揚げをみてビツクリ
ファミチキが3つ!!それで350円!!なんてデフレな空間なんだ!
ひたすら僕に自慢しながらうまい安い満足を連呼しながらモグモグと
201100508012.jpg
しかしこのスケールのお好み焼きと焼き飯が出てきたら・・・食べきれるかな・・・

なんて待つこと数分でお好み焼きの登場
201100508013.jpg
・・・俺の手よりちっこい( ̄- ̄)

焼き飯もそろったらこんなん
201100508014.jpg
あ、焼き飯は多く見えるけど薄~く広げてるだけで高さが無いのであしからず( ̄- ̄)

目の前にはから揚げ自慢しまくりのnaruさん
こんなこと言ったらアレなんですけど、殺意を覚えました( ̄∇ ̄+)

なんか・・・ナニをしに来たのかよくわからない青山高原を後に再び奈良へ
布目ダム周辺の道を僕が好きってことで今度はnaruさん先導で布目ダムにレッツラGO

なんてゆーのかなぁ
いろんなストレスが溜まってたのかなぁ
途中からnaruさんの前を走ってたプレマシくん
布目ダムに到着してUターンしてさらに1往復楽しんでみたりなんかしたり(笑)
途中ですれ違ったnaruさんも向かいから激走してくるプレマシ見てさぞかしアホだと思ったことでしょう(笑)

201100508015.jpg
なんだかんだで移動が多いせいか二人とも疲れたみたいで
そこらに腰掛ボーイズトーク(笑)
まぁ、人に聞かせられないような話の数々(笑)
なんでここにKazn兄さんがおらんのや!
こりゃ男3人で呑みにいかねばd(^-^)ネ!

で・・・結局今日は何しに行ったんだ???
ま、いいか楽しかったし!

kaznにーさんと行くドライブin月ヶ瀬

えっと・・・

全国7,8人くらいのじゃいあんファンの皆様おまたせしました

ブログの更新の時期がやってきました。ホント見捨てないでくださいね。。。


さて!

最近なんかムラムラするんで車でブイブイ楽しみたいな~なんて思ったりして

naruさん誘ったら華麗に見捨てられたので(笑)

kaznさんと二人で月ヶ瀬あたりでドラ~イブしようじゃないのと

で、11時に月ヶ瀬温泉の足湯に集合!

のはずなんですが・・・

行く道中でタイヤが頼りなくって

ガソリンスタンドで空気圧調整しようと思ってたのに忘れて山に入りそうになったり

OPPになってトイレを探して走ってみたりで完全に遅刻の予感!

かなり余裕もって出たのに完璧に遅刻!

ま、そんなことはどうでもいいんですよ。

なんだかんだで足湯に到着したんですけど・・・
20110424015_640.jpg
車はあるけどkaznさんが居ない・・・

何回か電話するも出ない・・・

怒って帰った?いや、車はあるし・・・

とか思ってたら「寒いからマジ温泉に入ってた~」って(笑)


そんなこんなで合流してとりあえず後ろついて走るわけなんですけど

やっぱ「タノシー!!!」

結構細い道をキビキビ走り回るkaznミニ

はい。ついていくの必死です。

さすがドイツ車!(イギリス?なに?)

あとで運転させてもらったわけなんですけど、

運転してみたらこれがおもしろい!

見直しました。ミニ君。

で、とりあえず月ヶ瀬茶屋で昼飯タイム
20110424011_640.jpg
なんかのドンブリです。

あ、これからも画像が横になってる可能性がありますが、首を横にして見てください。

そしてつり橋
20110424009_640.jpg

つり橋あたりをiphoneアプリでパノラミックに撮ってみたやつ
20110424008_640.jpg

やっぱりダムって建造物としてのスケールが凄いっすよね~
20110424005_640.jpg
いや、別にダムマニアでもなんでもないんですけどね(笑)

ダムではしゃぐオヤジ
20110424007_640.jpg
えっへん
20110424002_640.jpg

なんで後ろ向きなんすかkaznさん
20110424001_640.jpg

二人でダムあたりでキャッキャキャッキャ

「まてまて~」

「つかまえてごらん~」

「うふふ」「あはは」

みたいに楽しんでたらね 凄いもの見つけたんですよ
20110424004_1280.jpg
かなり遠くてわかりにくいんですけど

真ん中のコンクリートのあたりで

ドラゴンが羽を休めてました。


まーなんだかんだでめっちゃ楽しかったっす!

しかしやっぱ今回もプレマシーのグリップ性能の低さとロールの大きさを思いしりました。

走りに行ったのにオッサン二人でダム見に行ったブログみたいになっちゃった!!!

↓続く

続きを読む

四川ラーメン食ったら8Cコンペティツィオーネ

今回はなかなかブログ更新しない僕が突然ネタがいっぱいやってきてアタフタするの卷です。

相変わらずなぜか今日も仕事をしてたんですよ。

よくもまぁこれだけ飽きもせず仕事ができるなと。

で、朝から大阪の北部にある枚方市ってとこで仕事してたんですけど、

本日の作業は2人。

2人で午前中いっぱいで終わるときの楽しみといえば?

そう。お昼ごはんです。

ちょうど近くに以前一度いってかなり気に入ったお店

四川ラーメンさんんへ行ってきました。

詳しいことは何一つ覚えてないし調べる気も無いんですが、

注文したのは「四川ラーメン」の「こっさり味」

この「こっさり」ってのがどうも納得いかないんです

大好きな天下一品のラーメンにも「あっさり」「こってり」と

中間味である「こっさり」と言うのがあるのですが、

こちらのお店「あっさり」と「こっさり」しか無い!

じゃあ「こってり」でいいやん!!

とか思いつつ「こっさり」を注文
sisenn8c_001.jpg
こちらに じゃこご飯?か何かを付けて
sisenn8c_002.jpg
うっま~~~~い(●⌒∇⌒●)

色の通りちょっと辛くてこってりしたお味ですが、

食欲をそそる味でどんどん食べれる

しかし!

ここで登場のこいつ!
sisenn8c_003.jpg
レモン汁!!!

こやつをダクダクとかけて・・・

あっま~~~い風のあっさりすっきり味に大変身!

こりゃ病み付きになりまっせ兄さん!

写真はありませんがスープも一滴残らず飲み干してごちそうさまでした。。



で・・・・・・ここから一人になって午後の仕事に向かうわけですが

ちょっと立ち寄った某店舗の駐車場

車を停めてふと前を見ると

ん?ケツの小さい車やね・・・

でも、すっげーおしゃれな色っぽさのある

・・・・・・!!!!!!!
sisenn8c_004.jpg
8Cコンペティツィオーネじゃん!!!

生まれて初めてみるエロっぽさ!

こりゃ撮らねば!

興奮したままパシャリ

で、ぜひ前からも撮りたくてコッソリ車を8Cの前方に移す・・・

いや・・・そりゃアカンやろ・・・

オーナーを待って声を掛けて思いっきり写そうO(≧▽≦)O

待つこと10秒くらい(笑)

普通のラフ~な感じの男性二人組みが近づいてくるので

おそるおそる声を掛けてみる

やっぱ慣れてるらしく(笑)快くどうぞどうぞと

sisenn8c_008.jpg sisenn8c_009.jpg

う~~ん カッチョイイ

なぜか興奮して震える手で、しかもなぜかシャッターを押せない(笑)

すると「よかったらどうぞ」とドアを開けてくれたので激写
sisenn8c_006.jpg sisenn8c_007.jpg
高そうなシートやなぁ (=゜ρ゜=)

「今ね、僕ね、めっちゃ興奮してるっすよ!」

とか見ず知らずのオーナーさんに興奮自慢してみたり

「僕ね、155乗ってたっすよ!!」

とか「だからナニ?」みたいな自慢してみたり

でもやっぱ動いてる姿が見たいので

「立ち去るまで自慢のiphone構えてますんでよろしくっす!」

で、走り去る動画の撮影開始!

う~~~ん。すっげー音

音だけでご飯3杯は食べれるね。四川ラーメンの味忘れた。

しかし・・・


まさか興奮しすぎて動画の撮影ボタン押せてなかったとは・・・

(ノ_・、)

復活のシャア

naruさんと朝マックなう
tsukigase20101003_001.jpg

実は土曜日の夜「日曜日の朝暇やな~」

ってな感じでふと思いついてnaruさんに電話してみたんです。

結構遅いじかんに平気で(笑)

「・・・でね~よ」(-ω-;)ウーン

しょうがないから日曜はダラダラすごすかー

なんて思ってたら朝っぱらから鳴り響く携帯・・・

気が付けばお互いの家から程近いマクドで朝マックなう

naruさんごちそうさまでした(笑)


で、本番のツーリング?いきましょか~
tsukigase20101003_002.jpg
エリーゼとチンチン電車なう

ぼっつらぼっつら奈良方面へnaruさんの後ろをくっついていきます

こちとら「まかれては大変」と必死でついていきます

途中naruさんが普通に曲がった奈良市外の直角カーブ

ギョギョギョー!!

ホンマに大丈夫か?プレマシーで・・・(-ω-;)ウーン

そんなこんなで車は山の中へと入っていったところでnaruさんペースアップ

・・・ヤバイ

めっちゃ楽しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

走ったこと無い道やけどnaruさんについていけば大丈夫やろ

「どっちもタイヤ4つで走ってるんだから向こうが曲がれればこっちも曲がれるんさ!」

エリーゼが涼しい顔してクイックイ走ってる後ろを

アイススケート状態(笑)ギャギャギャーーーーギャーーーー

重くて加速しないんでエンジン回転落としたら出口で離される!

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

あ、それはランバ・ラルか!とか考える余裕もなく必死でついていく赤い彗星!

アルファロメオ時代を通り越してシビックで裏○甲に通ってたころの血が騒ぎ出す(笑)

めっちゃんこ楽しいっちゅーーねん!!

周りから見たら気持ち悪い光景だったでしょうね。

スイスイ軽快に走るエリーゼと必死でタイヤ鳴りまくりで追いかけるプレマシー(笑)

布目ダムで休憩
tsukigase20101003_017.jpg
ここで

naruさん「お前後ろから気持ち悪い走りで追いかけてくるから前走れよ」

じゃい「道知らんから無理っす」

na「お前後ろ走ってたら音が怖いねん。アホか」

じゃい「前走車がいるからキモイ走りができるんです。」

みたいなやりとりをしつつ結局名張方面いって月ヶ瀬茶屋いこかーってことで

再びエヴァ号を追いかけるシャア専用機(笑)

ヤバイ!めっちゃ楽しい!!!

やっぱ俺って車好きなんやな~(*´∀`*)

月ヶ瀬茶屋で大好きなコーラ飲んで休憩してたら便意を催します。はい。

個室でしばらく考えたんですよ。はい。

「エリーゼに乗りたい!」(性的な意味で)ナンデヤネン(-ω-)ノ"

naruさんあっさりOK(笑)

勇気を出して初めてのロータス!

率直な感想

「乗りにく!」

とりあえず踵が床に引っかかってペダル間の移動が怖い

それは靴を変えればすむし、重ステも走ってたら気にならないんですけど

重ブレーキが(笑)

どの程度踏んでいいのかわからないんでチョー怖い

その隣でずっと怖がってるnaruさん(爆)

いやいや、人の車ではかなーーーり慎重に運転しますから( ̄▽ ̄;)

そのまま足湯へ
tsukigase20101003_007.jpg
なんかどっかのブログの写真を使いまわししてるわけじゃないっすよ(笑)

じゃいあんの手毛が濃い濃いといじめるnaruさんのスネ毛もたいがい濃いぞ
tsukigase20101003_008.jpg
足湯でけっこう長時間

お互いの年収を暴露しあったり、金儲けの話したり(笑)

naruさん・・・まいりました。。。

で、プレマシーを迎えにいって帰りましょか~ってことで
tsukigase20101003_009.jpg
けっこう雨降ってるのに平気な顔して屋根の無い人(笑)

途中で突然「ブーメランカレー」を食べてみたくなったところでちょうどnaruさんからTEL

n「普通に帰るよね?」

じ「ブーメランカレー食いに行きません?」

n「いいけど(苦笑)・・・ついてくわ」

ってなわけで家から全然方向違いの堺市美原区まで

あ、帰りに撮ろうと思ってた店の外観忘れた・・・

肉好きの僕としてはメニュー見る前から「ビーフカレー」しか頭になかったんです。

naruさんの頼んだカレーにのってた目玉焼きうまそうやったな(ノ_・、)

二人でいきなりスプーンつっこんで食べるぞーって

「ちょーちょー!naruさん!写真とらなあきませんやん!!」

ってことで二人してスプーンつっこみ済みのカレー撮って(笑)
tsukigase20101003_013.jpg
うん。辛いけどうまい!

これからこっち方面に来たら食べにくるぞ!目玉焼きはいったやつ!

それにこのピクルス
tsukigase20101003_012.jpg
食べ放題的な感じでくっついてくるんですけどガブガブ食べちゃいました。

そんなこんなで

じ「kaznさんコーヒーがうまいって書いてませんでした?」

n「いや、よくわからん」

じ「まぁまぁ、呑みましょうよ!」
tsukigase20101003_015.jpg
変てこなスプーン替わりの棒みたいなんくっついたコーヒー飲んで

二人「普通やん」

うん。kaznさんコーヒーうまいって言ってなかったような気がする。。。

で、ずっと食べてる最中から僕の視線の先に気になるものが・・・

naruさんの背後なんで気づいてないんで

じ「ちょいちょい、naruさん後ろ見てください」

n「ん?」

じ「30分くらい動かないんですよ」

ふたり「(爆笑)」

氷河のように残ったご飯を前に瞑想する人
tsukigase20101003_014.jpg

naruさん また行きましょうね!!

ぎゅっぎゅ~

今日は土曜日。

特に予定も何もないのでプラプラといつもの車屋さんでコーラでも一緒に飲もうぜ~

とか思いながら行ったんですよ。

すると工場内にみたことの無い看板が
20100612.jpg

ほっほ~

やっぱこのご時世ハイブリッドカーの修理もできなきゃダメなようで。

ってゆーかホントに修理来て直せるの?

ってくらい車ってゆーより電気自動車ですからね。やつらは。いや、知りませんけど。

他にも工場内をウロウロしてると

珍しい物発見!でも?

「あぁ、おっちゃんのおもちゃか・・」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ


みなさんミゼット2って車知ってます?

ずいぶん前にその車を車屋の大将が勝って乗ってたんですよね。

3速ATで軽いくてキビキビよく走るし「ぎゅ~ぎゅ~」ながらも二人乗れるってな車にね

midget2.jpg
黄色いこんな車



180000_640.jpg
なんじゃこりゃ!!Σ(・ω・ノ)ノ

いろんなものが無くなってるし色がおかしいし!

そういえば前から暇を見つけてはいじくってたけど・・・

つや消しブラックとかに塗ったら軍用車みたいになってるし・・・

あれ?
201006121005.jpg
マニュアルになってるし!てかイス減ってるしΣ(・ω・ノ)ノ

聞いてみたら別のミゼットを買ったらしいんですけど、

それにしても
20100612_640.jpg 2010061201.jpg

おかしくね?(笑)

上田馬之助なみに金髪やけど70歳超えたじいさんやろ?(笑)

全然違う車になってないっすか?

でもね、でもね、この車を見てたらムラムラしてしょうがないんですよね(爆)

「ちょっとパトロールしてくるわ~!」てミゼット強奪して試乗してみたんですけど

ATではいまいちだったんですけど、走りが超イカスんです!

やっぱ軽さのせいでそこそこの加速と俊敏な動き!

FRでスポーティなドライビングが楽しめるんです!

とか思ってたら怒られると思うけど、

naruさんのエリーゼにも似てるのかな~って思ってみたり


20100612006.jpg
ある意味オープンカーやし(爆)

なんでリアガラスが無いのかは不明ですが涼しかったっす!


そしてフロントガラス上部に濃いフィルムを貼ってて

僕の視界ってこんなもんなんですけど
20100612004.jpg
信号が見えない・・・(汗)

かなり窮屈であったりするんですけど
20100612002.jpg

(持ち主が160cm無いくらいのおじいちゃんなんで180cmの僕には。。。(笑))


久しぶりにスゲー楽しいおもちゃを見つけました!

そりゃ昔ジムカーナで大活躍したって話もうなずけます!

また遊びにいこ~~っとヾ(*´∀`)ノ
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
