

またまた忘れてました

そういえば僕ってブロガーさんでした!!
ふと思い出したのはいいけどネタがない・・・

アレいっとくか(-_★)キラーン!!


ベラホルやりました~~~!!

これね、家で一人っきりになったときのお楽しみなんですよ!
ベラホルってなにかって?
紳士の嗜みですよ。もちろん。

ってな訳で準備OK
201106berahoru002.jpg

前回はいつだったか忘れましたけどブログにUPしたような気がするのですが
その時はベランダで玉子スープを作ったんですよ。
今回はそこまでするのめんどくさくて台所でスープだけ作ってベランダへ移動
もちろん味付けは「ウェイパー」
201106berahoru001.jpg

前回玉子を混ぜるのが下手くそすぎて赤花さんから「へったくそ~(`´)」と説教くらい、
さんざんコツを教わったので今回はキレイな玉子加減で作るぞい!
201106berahoru004.jpg
でや!!( ̄ー+ ̄)

んで主役のホルモンたち
201106berahoru003.jpg
主にシマチョーとハラミ

201106berahoru006.jpg
ジュー ジュー


201106berahoru005.jpg
ボーーーボーーーー!!!

しまった!ホルモンてファイヤーアイテムやったんや!!
とか別に気にせずジュージュー楽しんだわけですよ(笑)

最後には特別ゲストを乱入させたりなんかして
201106berahoru007.jpg
自分で炭火で焼くの初めてなアジのひらき!
201106berahoru008.jpg
なかなかに香ばしくてうまかったなう!でした!わず?

いやぁ、ベランダでホルモン食べるのってなんでこんなにうまいんでしょうねぇ~

AKO47(エーケーオーフォーティセブン)

かんっぜんに忘れてました。
そう言えば僕ってブログやってたんですよね
って事でたまには更新でもしてみましょうかね~

ごくごく平凡な生活を送ってるんでなかなかネタを探すのも苦労するんですよ
あと、文章が大嫌いってブロガーとして致命的な欠点もあるし・・・


ってなわけで赤穂に行ってきました。
仕事でブイーンと
4月からの社用車がホンダアクティ3速オートマになったせいで
長距離がしんどすぎるんですけど、
am8:30に到着するため150kmほど激走っす!

なんだかんだで仕事も終わり、大阪から来てたクライアントさんに
「この辺でうまいもんないの?」
「あぁ、あるっすよ!僕昨日の晩飯友達と食べにいったっす!」
「マジで!?ほな今日の昼飯もそこに連れていってあげますわ!w」
みたいなどっちが客かわからないような会話で行き着いたところが播州赤穂駅前
201106ako010.jpg
この町のメインストリートわずか数百メートォォォ~~ル♪
みたいな駅前の道

そこにある「かばくろ」さんってお店です。
外観は後ほどみせるとして、そもそも岡山のお店らしいんですよね。
で、「秘密の県民ショー」で紹介されたらしいです。珍しい料理ってことで

ぼくが注文したのがこれ
201106ako007.jpg
めっちゃくちゃうまそうじゃないっすか??
201106ako008.jpg
じつはこれ豚のかばやきなんです。

お店の外観はこんな感じで
201106ako003.jpg

ぼくが頼んだのは ぶたかば重(特上)の大盛り 950円
特上にはお肉が2枚のってるらしくてボリュームが尋常じゃない
しかも大盛りごはん・・・たぶん2合はあったんじゃないかな(笑)

味のほうは、そもそも豚肉大好きなんで間違いなくうまいんですけど、
豚肉を炭火で焼いたらこんなに香ばしくなるのか!?
って感じのいい香り
けど、やっぱ豚肉は豚肉なんで脂とか苦手な人はかなりキツイかな(笑)
僕は最後までおいしくいただきましたけどね
201106ako009.jpg

で、ご飯を食べ終わって会社の人とお客さんを適当に巻いて一人になったので
せっかくなんでちょっとだけでも赤穂観光でも
すぐ近くに赤穂城址や大石神社があるそうなのでそこだけ行ってみようかな
201106ako011.jpg
お店から車で1分くらいの距離にありました
201106ako012.jpg
大石神社

赤穂と言えば忠臣蔵!
忠臣蔵と言えば?
そう!!この人たち!
201106ako013.jpg
左右に並んでるのが有名なAKO47の皆さんです!
AKO47(赤穂四十七士)赤穂浪士のみなさん妙に足がでかかったのが気になりました。
神社でおまいりをすませ
201106ako014.jpg
大石内蔵助さんに挨拶だけして
201106ako015.jpg
このあと赤穂城址のほうにも行ってみたかったんですけど
午後はまた大阪に戻って別の仕事があるので
201106ako016.jpg
城址っぽい写真だけとりました

赤穂  兵庫県なんで近そうで遠い塩の町。
けどゆっくりまた行ってみたい雰囲気がありました。

ふらっとDining町屋

ども!GWに入って眠くて眠くてしかたがありません

GWじゃなくても常に眠いんですが、そんなじゃいあんです


先日、友人がメシでも喰いに行こうぜと言うので近所のこじゃれたお店に

地下鉄花園町から少し離れた南海天下茶屋駅からもほど遠いお店

Dining町屋さんです

ずーっと前からあるのは知ってたんですけど、実際行くのは初めて

なんでって?高そうだからです(笑)

でもなんていっても今回はパソコンのお世話をしたお礼ということで

なんとゴチです!うふっ

さて、店内は古い民家を改造したらしく、

まるで古い民家を改造したみたいな内装です

メニュー
IMG_0557_640.jpg IMG_0559_640.jpg

はい。見難くてしかたがなくてごめんなさい。緊張してブレブレです。

まず最初はまっさきに目に付いたこちら
IMG_0551_640.jpg
黒毛和牛の刺身

うんまーーーーい!肉の宝石箱や~~~

くっついてくるワサビがまたうまいんですけど

このワサビをたんまりのせて食べてもあま~いんですよね

うん。幸せ。

トマトとモツァレラチーズのサラダだと思うもの
IMG_0552_640.jpg

串揚げなど各種
IMG_0555_640.jpg IMG_0554_640.jpg IMG_0556_640.jpg

どれもこれも美味しいっす

ちなみに飲みものはプレミアムモルツъ( ゜ー^)

なんか揚げ物ばっかりですが
IMG_0558_640.jpg
チキン南蛮

これまたカリッとサクッとおいしゅうございます

で、かなり気に入ったのがこの
IMG_0560_640.jpg
スジ肉入りコロッケ

なにも付けなくても中のスジ肉から旨みが滲み出てくるような旨さ

なんかねー他にもいろいろ食べたと思うんですよ。たぶん

でも画像がこれだけしかないっす

なんか揚げ物ばっかり食べたような気がしないでもないけど

どれもおいしくてたまにはこんなお店で食べるのもいいもんですね。

・・・人の金で。



いや!!全部出してもらったら悪いから1,000円だけ出しましたよ!!o(`⌒´*)oエッヘン!

そんな名古屋ですが

名古屋城で苦い想いを作りつつ

おなかペコペコで都心環状とかなんとかってゆー高速に乗ってしまい

えらいこっちゃぁぁ(@o@)

てか名古屋なのに都心ってどーなの?ん?俺が間違ってる?

とか思いつつ東名阪自動車道の御在所SAってなとこでやっとこさ昼ごはん

たしかに18時前ですが間違いなく昼ごはんっすよ!

やっぱ名古屋行ったしご当地物でしょ!ってことで

味噌カツ丼を貪り食う!

え?写真?食べるのにムチュゥ過ぎて何もございません(^^)

でも味噌カツってなんでこんなにご飯に合うんでしょうね!

間違いないっすよ!この味は。

で、同SAで見つけた自分へのお土産(兼夜食)
nagoya201102_015.jpg
そして味噌煮込みうどん!!!!!

前回はカップ麺でしたが今回は生っぽいってパターンでせめてみます!

家に帰ったの何時ごろかな?

よく覚えてないけどおなかペコペコだったんでさっそく調理開始

しかし!その前に、煮込むといえば・・・
nagoya201102_016.jpg

久々の登場!俺様専用チキラー土鍋

あ、いや、ブログには登場したことないような気がするけど使うの久しぶりなんで(^▽^;)

名古屋コーチンかぁ

どんな素敵な鍋焼きうどんだできるのかな~




nagoya201102_017.jpg
具が無いし!!!

(゜∇゜ ;)エッ!?

名古屋コーチンとか入ってんじゃねーの!?

って・・・風味か・・・早とちりした僕が悪うございました・・・

ま、とりあえず実食!
nagoya201102_018.jpg
さすがiphone!写りが素敵♪

あ、ブログで一回も公表したことないですがiphone導入しました(///ω///)

って今はどうでもいいのでうどんの話ですが

う~ん・・・うまい!!

味噌煮込みといい味噌カツといい

俺は味噌が好きなんか!!!???

って思うくらい美味しいっすね

これならご飯いっぱい食べられそうですが用意してなったんで我慢。。。

nagoya201102_019.jpg
ごちそーさま

よし!今度はお店で食べてみよう!

ご当地物

そんなこんなで先日のツイッターでのつぶやきを見た方ならご存知だと思うんですが

仕事で岐阜に行ってきたわけなんですね。

ま、僕のつぶやきを見てる方なんで全国で4人くらいだと思うんですが(笑)


途中で雪が降ってるんじゃないかとかいろいろ期待しつつ
201101gifu_004.jpg

到着したのは岐阜県でも南のほうの各務原市

早くユーザー先に着いたので雪を探したんですが見つかったのは
201101gifu_005.jpg
ε-(ーдー)ハァ

帰りに期待かな~

なんて思いながらの帰り道東名阪自動車道の亀山付近で吹雪がすごくなってきて

亀山SAによって雪撮影しようかななて思ってみたらこれ
gifu_ex01.jpg gifu_ex02.jpg

はい。正直わかりづらいっす・・・( ̄  ̄;) うーん

でも前が見えないほどの大雪だったんですよ!マヂで!


そんな話は置いといて

せっかく岐阜まで行ったので変なご当地物でもないかとジャスコをブラブラ

見つけたのがコチラ
201101gifu_003.jpg

あまり詳しくないほうなんですけど、絶対にご当地ものだと思うんですよね

ま、違ったとしてもいいや(⌒▽⌒)

しかし全く煮込んでもないのに「みそ煮込み」とかって・・・

あ!焼きソバUFOも焼いてないからいいのか・・・

開けてみたらいろいろ入ってまっする
201101gifu_001.jpg
七味と粉末スープをくっつけちゃうと

先入れと後入れが合体してるのがイマイチやなぁとか思いつつ

5分たったら出来上がり
201101gifu_009.jpg
う~ん。まろ~んとしててうまそうかも

さてさて

いただきま~っす
201101gifu_010.jpg
うまし!!

これはマジでうまいっす!

なんてゆーんかなぁ・・・うまいんですよ!まじで!

そう!みその味がする!

そして麺がちょうどいい!

大阪にも売ってないんかなぁ?

ま、いいやまた行ったら買おう( ̄m ̄* )ムフッ♪
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
