

夏休み

あ!いまタイトル考えてたら思い出した!
TUBEのTUBESTってアルバムが欲しくて欲しくて探してるけど見つからないんですよ!
500円まででないと買う気は無いのですが、誰か探してください。500円払います。

そんな訳で7月のこの時期に1週間も夏休みがあるってどーよ
それならば暇そうな人を見つけて久々の釣りにでも行こうやないかい!
でも真夏の昼釣りって本当に久しぶりなんですよ。
きっと暑いしボートで水上に出るから下手すりゃ熱中症っすよマジで。
それなら帽子だ!
似合わないし頭に入るサイズを探すのに苦労しつつ、
ついでに糸やらなんやらを前日にあわてて準備してワクワクしながら当日を待つ
20110727nanairo003_640.jpg

翌日5時に知人宅まで迎えに行き、目指すは初めての七色ダム
奈良と三重と和歌山の県境あたりのスーパー山の中にあるダムです。
最近は道がきれいになって片道2時間ちょっととかなり行き易くなったそうですが、
少し前まで片道4,5時間とかかかってたらしいです。

さて、レンタルボート屋さんに到着し目指すは60up!
れっつらGO~~
20110727nanairo005_640.jpg
ちなみにマーゴン(台風)の影響で水面は流木やらのゴミだらけ
20110727nanairo004_640.jpg
水質もかなり濁ってマッディーな状態になってました。

こんな時はひたすらトップウォーターで勝負だい!
釣れなくてもいいからワームなんて絶対に使わないぜ!
と訳のわからん宣言をし、いざ勝負!!

……

うん。釣れた
20110727nanairo002.jpg
サイズはそんなに30cm~40cmくらいと60upなんてとんでもないんですが、
久しぶりの釣りで狙ったとこに投げれないけどたまに投げれた時には
水面下から「ガボォッ!」みたいな感じで食いついてくるくる!

こりゃタノシー!!

20110727nanairo001.jpg
昨日買うの忘れて昔買った通気性のない極暑のライフジャケットが泣けますが
いや、朝からすごく曇ってて風もそこそこあって過ごしやすい天気だったのが幸いして
お昼過ぎてもうだることもなく

船上で今日のランチ
20110727nanairo007_640.jpg
「俵おむすび弁当」
来る途中で立ち寄ったローソンにあった弁当がこれしかなかったってゆー大変なことですよ
美味しかったけどすぐにお腹すいた。。。

で、お昼すぎて2時ごろからポツポツと雨が降り出し
30分ほどすると雷がゴロゴロ
水の上でポツンと浮いてる状態での雷はかなり怖い
ってなわけで今日の船長(昔からの知人)の判断で釣りはお開きに。

最初の宣言どおりにトップウォーターのみで8匹ぐらい。
同行者はいろいろしてたので15匹くらい釣ってたかな?
久しぶりにしては予想以上に釣れまくってすごく楽しかったっす。

ま、大雨のせいでポンチョを着てたけどズボンとか靴とかビッチョビチョですけどね!

そんな疲れを癒すため帰り道は温泉へ
20110727nanairo008_640.jpg  20110727nanairo009_640.jpg
きんもちE~
とか言いつつ疲れを癒しお互いの釣った魚の大きさを自慢したり罵り合いしたり
しっかり温まって帰途につくわけです。

ま、靴とズボンビッチョビチョですけどね!


またまた忘れてました

そういえば僕ってブロガーさんでした!!
ふと思い出したのはいいけどネタがない・・・

アレいっとくか(-_★)キラーン!!


ベラホルやりました~~~!!

これね、家で一人っきりになったときのお楽しみなんですよ!
ベラホルってなにかって?
紳士の嗜みですよ。もちろん。

ってな訳で準備OK
201106berahoru002.jpg

前回はいつだったか忘れましたけどブログにUPしたような気がするのですが
その時はベランダで玉子スープを作ったんですよ。
今回はそこまでするのめんどくさくて台所でスープだけ作ってベランダへ移動
もちろん味付けは「ウェイパー」
201106berahoru001.jpg

前回玉子を混ぜるのが下手くそすぎて赤花さんから「へったくそ~(`´)」と説教くらい、
さんざんコツを教わったので今回はキレイな玉子加減で作るぞい!
201106berahoru004.jpg
でや!!( ̄ー+ ̄)

んで主役のホルモンたち
201106berahoru003.jpg
主にシマチョーとハラミ

201106berahoru006.jpg
ジュー ジュー


201106berahoru005.jpg
ボーーーボーーーー!!!

しまった!ホルモンてファイヤーアイテムやったんや!!
とか別に気にせずジュージュー楽しんだわけですよ(笑)

最後には特別ゲストを乱入させたりなんかして
201106berahoru007.jpg
自分で炭火で焼くの初めてなアジのひらき!
201106berahoru008.jpg
なかなかに香ばしくてうまかったなう!でした!わず?

いやぁ、ベランダでホルモン食べるのってなんでこんなにうまいんでしょうねぇ~

AKO47(エーケーオーフォーティセブン)

かんっぜんに忘れてました。
そう言えば僕ってブログやってたんですよね
って事でたまには更新でもしてみましょうかね~

ごくごく平凡な生活を送ってるんでなかなかネタを探すのも苦労するんですよ
あと、文章が大嫌いってブロガーとして致命的な欠点もあるし・・・


ってなわけで赤穂に行ってきました。
仕事でブイーンと
4月からの社用車がホンダアクティ3速オートマになったせいで
長距離がしんどすぎるんですけど、
am8:30に到着するため150kmほど激走っす!

なんだかんだで仕事も終わり、大阪から来てたクライアントさんに
「この辺でうまいもんないの?」
「あぁ、あるっすよ!僕昨日の晩飯友達と食べにいったっす!」
「マジで!?ほな今日の昼飯もそこに連れていってあげますわ!w」
みたいなどっちが客かわからないような会話で行き着いたところが播州赤穂駅前
201106ako010.jpg
この町のメインストリートわずか数百メートォォォ~~ル♪
みたいな駅前の道

そこにある「かばくろ」さんってお店です。
外観は後ほどみせるとして、そもそも岡山のお店らしいんですよね。
で、「秘密の県民ショー」で紹介されたらしいです。珍しい料理ってことで

ぼくが注文したのがこれ
201106ako007.jpg
めっちゃくちゃうまそうじゃないっすか??
201106ako008.jpg
じつはこれ豚のかばやきなんです。

お店の外観はこんな感じで
201106ako003.jpg

ぼくが頼んだのは ぶたかば重(特上)の大盛り 950円
特上にはお肉が2枚のってるらしくてボリュームが尋常じゃない
しかも大盛りごはん・・・たぶん2合はあったんじゃないかな(笑)

味のほうは、そもそも豚肉大好きなんで間違いなくうまいんですけど、
豚肉を炭火で焼いたらこんなに香ばしくなるのか!?
って感じのいい香り
けど、やっぱ豚肉は豚肉なんで脂とか苦手な人はかなりキツイかな(笑)
僕は最後までおいしくいただきましたけどね
201106ako009.jpg

で、ご飯を食べ終わって会社の人とお客さんを適当に巻いて一人になったので
せっかくなんでちょっとだけでも赤穂観光でも
すぐ近くに赤穂城址や大石神社があるそうなのでそこだけ行ってみようかな
201106ako011.jpg
お店から車で1分くらいの距離にありました
201106ako012.jpg
大石神社

赤穂と言えば忠臣蔵!
忠臣蔵と言えば?
そう!!この人たち!
201106ako013.jpg
左右に並んでるのが有名なAKO47の皆さんです!
AKO47(赤穂四十七士)赤穂浪士のみなさん妙に足がでかかったのが気になりました。
神社でおまいりをすませ
201106ako014.jpg
大石内蔵助さんに挨拶だけして
201106ako015.jpg
このあと赤穂城址のほうにも行ってみたかったんですけど
午後はまた大阪に戻って別の仕事があるので
201106ako016.jpg
城址っぽい写真だけとりました

赤穂  兵庫県なんで近そうで遠い塩の町。
けどゆっくりまた行ってみたい雰囲気がありました。

ラーメン食べに来た赤い人

最近すこぶるブログの調子が上がりっぱなしのじゃいあんです。
なんかねぇ、4月からちょっとだけ会社が変わってなにかとバタバタ忙しくて
・・・いや、忙しくなくてもブログはアレやったかな?
ま、ま、それは置いといて

会社が変わってるからといってやってる仕事内容は基本的に同じなわけですよ。
で、突然依頼がやってきたんです。
「埼玉行ってくれへん?」
「あ、はい・・・でもうちの会社に出張とかいう制度まだできてないっすよ?」
そうなんです。
会社ができたばかり過ぎて出張って概念が無いんですよ
前の会社の時は自分が責任者ってこともあって、
お金さえ折り合いがつけば自分の判断でなんでもできてたんですけどね

で・・・できました。出張って制度が(笑)

んなわけで先日行ってきた訳です。埼玉まで。
昼すぎまで大阪で普通に働いてから新幹線で移動し前泊
翌日は朝から夕方まで肉体労働しがむばって大阪に帰ってくる
で、翌日は普通に朝から仕事。
なんか大変そうな気がする!
でも世の中のビジネスマンさん達はこんなこと日常茶飯事なんでしょね
肉体労働は無いと思うけど(笑)

で、せっかく埼玉まで行くんで、到着した日の夜は少しだけ時間があるので、
そっち方面の友達に連絡いれたわけですよ
「会社終わったらソッコーで来てやー!ラーメンでも食べにいこうぜ!」
「オッケー!」
みたいなね

高速ぶっとばして群馬からやってきましたよ赤花さん(笑)
akahana02_640.jpg
埼玉っていってもかなり南の方なんで遠いんですけどね。すんません。
車の運転があるからビールも飲めないけどね。すんません。

ま、うまかったからいいじゃん!ラーメン!
俺がいっぱい食べて半分以下になったネギなんとかライスが
いつの間にか赤花さんのとすりかえられてリバースしそうなくらい腹いっぱいになってみたり
でもうまかったからいいじゃん!

しかしやっぱアレっすな。
余裕あるときにゆっくり居酒屋とかで飲みたいっすな(笑)

まろ~んとnaruさんとデートin月ヶ瀬~青山高原

BBQしたかったんです。
こんな記事やこんな記事見たら肉が喰いたくなるでしょ!普通!
ってことでなんとしても月ヶ瀬に行きたかったんですよ。
ま、BBQは期間限定で今日は終わってたみたいなんですけど・・・

ま、それはそれ!楽しく走れりゃいいじゃん!
kaznさんとnaruさんそれぞれのブログには今日行こうぜ的なコメントは入れといたから
二人とも行く気マンマンのはず!

・・・kaznさん電話でない・・・メールも反応なし・・・
と、とりあえずメールだけ入れてたらきっと現地にまろ~んと現れるでしょう!
ってことでnaruさんと足湯で10時に待ち合わせて
201100508001.jpg
誰もこねーよ・・・ マジでか・・・
この時点でkaznさんは完全に諦めてるんですけど(笑)
naruさんは大阪から遠いんで多少の遅刻はしょうがないかな。
僕が前回kaznさんとの待ち合わせは大遅刻したし(笑)
とか考えてるうちに足が熱くなってきた。
前には殺人とか好きそうな怖い人お兄さんが足湯してるし目が合う前にそろそろ出てnaruさん待つかな(汗)

あ、naruさん来た
201100508002.jpg
なんか・・・エリちゃん積めそうなんですけど

で、グダグダしゃべってると「naruさん!」って声が聞こえて振り向くと
さっきの殺し屋お兄さんやん!
どうやら知り合いだったらしく、見た目と違って話してみるとスゴくいいひとでした
nさん今度Zで会いましょう!

で、エリちゃんのBodyの素敵な落書きとか鑑賞しつつこれからどうしよう
naruさんに聞くと青山高原ってめっさ遠いけど走りまくれるし風車あるし楽しいらしく
なぜか道知らない僕が先導して青山高原までレッツラGO!

当然のごとく道に迷いながら青山高原に入り、山道を一般観光客の車がいっぱいいる中トロトロと
・・・全然走りたい放題じゃないっすnaruさん。。。

うお!風車!!
201100508005.jpg
見たことの無いでかいものを見たらやっぱテンションあがります!

ズンズン山を登って近づいていくとなんか前方から走ってくるF40が!!
ええええ!こんなところで一瞬すれ違う夢の車と一瞬でお別れかよ!
すごく残念な気持ちのまま風力発電所近くの駐車場に車を停めて見物することに

またまた えええええええええ!!
201100508006.jpg
なんなのこのドリームチームみたいなの!
ケーニッヒとかマジで買っちゃう人いるんすね。。。
二人でさらにテンションアゲアゲでそろそろ風車を見に行こうかと歩いてると

・・・
・・・・・・まさかこんなことになってるなんて
201100508008.jpg
なんじゃこりゃ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
こんなにいっぱいガルウィングみたの初めてなの。

そしてそれを撮るおっさん
201100508009.jpg

しかし・・・なんでみんなドア開けたまま走るんだ???


スーパーカーな皆さんが出てったあとの静か~な山頂
・・・ってこともなく
風力発電の風車が回る音が ブオン!ブオン!ブオン!こわいよ(笑)

風車を眺めてたら 
ってゆーかずっと前からお腹ペコペコなんでなんか食べまようってことに
山の上なんで何もないかなと思わせといて
よくわからない移動式の売店みたいなカフェ発見
ま、冷凍物ばかりな感じだったんでハラの足しになりそうなお好み焼きと焼き飯を注文

naruさんはファミチキみたいなから揚げを注文しすでに揚がってるから揚げをみてビツクリ
ファミチキが3つ!!それで350円!!なんてデフレな空間なんだ!
ひたすら僕に自慢しながらうまい安い満足を連呼しながらモグモグと
201100508012.jpg
しかしこのスケールのお好み焼きと焼き飯が出てきたら・・・食べきれるかな・・・

なんて待つこと数分でお好み焼きの登場
201100508013.jpg
・・・俺の手よりちっこい( ̄- ̄)

焼き飯もそろったらこんなん
201100508014.jpg
あ、焼き飯は多く見えるけど薄~く広げてるだけで高さが無いのであしからず( ̄- ̄)

目の前にはから揚げ自慢しまくりのnaruさん
こんなこと言ったらアレなんですけど、殺意を覚えました( ̄∇ ̄+)

なんか・・・ナニをしに来たのかよくわからない青山高原を後に再び奈良へ
布目ダム周辺の道を僕が好きってことで今度はnaruさん先導で布目ダムにレッツラGO

なんてゆーのかなぁ
いろんなストレスが溜まってたのかなぁ
途中からnaruさんの前を走ってたプレマシくん
布目ダムに到着してUターンしてさらに1往復楽しんでみたりなんかしたり(笑)
途中ですれ違ったnaruさんも向かいから激走してくるプレマシ見てさぞかしアホだと思ったことでしょう(笑)

201100508015.jpg
なんだかんだで移動が多いせいか二人とも疲れたみたいで
そこらに腰掛ボーイズトーク(笑)
まぁ、人に聞かせられないような話の数々(笑)
なんでここにKazn兄さんがおらんのや!
こりゃ男3人で呑みにいかねばd(^-^)ネ!

で・・・結局今日は何しに行ったんだ???
ま、いいか楽しかったし!
プロフィール

じゃいあん

Author:じゃいあん
じゃいあんです。
じゃいあんですが阪神ファンです。
大阪の中でも下町で暮らして早30数年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 車ブログへ
Clock
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
